主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
【ユーザーアンケート】マジコンに関するご意見を募集します
脊髄反射的に書くとCD-RやDVD-Rとおなじようなもん。
結局使う側の利用目的でどうにでもなる。

とはいえ、逆アセンブリ(コンパイル)も違法になるので
マジコンはダメぽってことでよろしいのかしら?


今更聞けないPS3のできる事、できない事
個人的にはSACD再生が非対応になったのがショックだったかなぁ。
映像面と再生面は機能縮小はないと思ってた。


危機から復活を遂げたカプコンは世界企業に変われるか
コンシュマー向けの話だけ・・・というか上辺だけの話ですな。
まぁ、どうでもいいや。


ソニー、PSP向けの音楽ダウンロードサービスを検討中か--情報筋が明らかに
ベータ、メモリースティックの敗因があるし、BDもHD-DVDに
勝利したとはいえ、他社のプレーヤーのほうが売れているけど
そんなことで懲りる企業じゃないから専用フォーマットはありそうw


涼宮ハルヒの憂鬱:3年ぶり新作放送、再放送8話目に「笹の葉ラプソディ」
先週末にも書いたネタ。
録画データをみたけど絵が微妙に違うように見えた。


「伝説のすた丼屋 秋葉原店」オープン! ボリューム満点のスタミナ丼がアキバ進出
むかしはジロー、じゃんがら(と横の居酒屋)、ラホール、カレーst.、
それにデパートの中くらいしかメシ屋がなくて辛かったけど、マックや
松屋、てんやなどのチェーン店が進出して食べるだけなら楽になりました。
いまじゃラーメン屋も増えたり、ヨドの上にも飲食店があったりで
金銭的にアキバで食べるのはあまり苦じゃなくなりました。(万世は除く


スズメバチ、名古屋市内で増加中 駆除は年に1000件超
最近みてないなぁ、スズメバチ。


保健管理センター:新型インフルエンザに関する緊急情報(第2報)
冷静な判断に好感触。


巨神ゴーグ
勇者ライディーン
機動武闘伝Gガンダム
富野由悠季
ちょっと気になって調べてたメモ
ゴーグは今でも高い評価。DVD BOXが高値で推移してるので、
気軽にみる機会はあまりないと思いますが個人的にはおすすめです。

ライディーンというか、シャーキンからシャアの名前が作られたのは
知りませんでした。つーか、軽いノリな製作指示だったのね・・・。

Gガンは富野監督の推薦で今川監督が抜擢されたのは知ってます。
ガンダムのすべてを覆す作品を狙って成功したいい例だと思います。


『ドリームクラブ』の発売予定日が2009年8月27日に!
8月にはモンハン3も発売されるけどどう見てもこっちが本命だな!


「剣と魔法と学園モノ。2」に登場する種族・学科の一部を紹介。5月30日より「pixiv」でイラストコンテストも
前作はエクスのパクリで大いな盛り上がりをみせたのが記憶に新しいです。



【管理人の戯言】
その1 茄子といえば、おたんこ茄子
そろそろ茄子の季節。まぁ、契約社員なので関係ありません。
前々職場時代からの友人に近いうち会わないかと電話してみた。
すると茄子が出たらアキバに行こうと思ってたから丁度いいと快諾。
メシウマー!と返事して詳しい日程については友人に決めてもらうよう調整。
アキバ集合だし、暴走姫のヴァーンも誘ってみるかな。あとバカチーも。



その2 遅刻常習のガルカさん
だいぶ前に書いたと思うけど、前々職場では男女問わず部署全体でFF11を
やっていた頃があって職場でも帰宅してもFF11のネタで花が咲いてました。
体調不良で仕事を休んでFF11をやるとバレるというリスクもありましたが、
みんなで楽しくやってました。その頃からまだFF11を継続しているものの、
ほとんど姿を見せないガルカさんから先ほど電話がありました。

8月に結婚するので式に来ませんか?とのことでしたが、実はこの間の連休中に
ガルカさんと一緒の会社に勤めているヒュームさんから夏の帰省時期を電話で
確認した時に結婚式のことは聞いていたのです。その際に悪い意味でわたしら
前々職のメンツは挙式には呼ばれないんじゃないか?という不安がありました。
ガルカさんの勤めている会社では結婚式でプレゼンのようなものがあるらしく、
そういったエライ方が来る場に我々は呼ばれないかも?と思ってました。
なんせ、飲み会じゃザクレロのソフビが顔面めがけて㌧でくるわ、店の外で
ジャイアントスイングするわ、カラオケボックスで器物破損しちゃったり、
毎年恒例のジャンケン福袋大会をやっていたりと

「ぶっちゃけ人の迷惑をまったく考えない行動しかしてません」

という屈強な戦士の集まりです。
もちろん、これは遊びでのことで仕事はマジメでしたよ?

でも遊びのイメージがかなり強いので二次会に誘われるかも?くらいに
考えてました。ところが「式に来てください」といわれたので思わず、
「二次会じゃなくて式のほう?」と聞き返してしまいました。

・・・すげー失礼な発言だった。ホントにごめんなさい。

こんな間抜けな言葉に「もちろん式のほうですよ!」と返事してくれてありがとう。
じゃ、住所はメールで送るのでラブラブな招待状を期待してます。



その3 日本オワタ
例によって昨夜21時前に総統がやってきた。
目的はラプソディの視聴と貯まりに溜まった録画データの変換。
USBメモリを受け取り、サブマシンでPSP用に変換しまくり。
その間にわたしはオメガを攻略したり、帝龍BFをやったり。
総統は積んでいたkonozamaの箱を開けてキスシスのDVDを見てた。

DVD視聴中、総統はあまりの内容に日本オワタを連呼。
ま~たしかにおわっとるな、これwww
でも・・・・、

総統 :これはアウトだろ
わたし:ぢたまだし
総統 :ならしょうがないな

というほかの人がみてもワケのわからん理屈で納得。
しかし・・・、

総統 :ぢたまなのに巨乳とはこれいかに?
わたし:そういやまほろさんから巨乳も書くようになったな
総統 :充電にも巨乳いたな
わたし:いたね
総統 :でもぢたまっていえばなぁ~・・・

という作品というか作家に対するこだわりがある様子。
痛いほど言いたいことはわかる。きっと大人の事情なんですよ。

で、エンディングを見てた総統が吼える。

総統 :竹達ってあずにゃんじゃん!
わたし:お前はなにを・・・(ry
総統 :今回のけいおん!みてないのか?
わたし:みたよー(帝龍BF中なので生返事
総統 :あこ姉とあずにゃんの中の人一緒!
わたし:ふ~ん
総統 :お前には愛がなさすぎる。氏ね!
わたし:ギガフレアで逝ってくる

だってさ、時間指定で精霊撃つのに総統の話なんて聞いてられませんよ。
どっかのサイトであずにゃんの中の人は新人起用とみたけどまさか
こんなところでつながっていたとは思いもしなかったっぽ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1116-bf26d1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
