主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
■2009.06.05:ツインスティック第一報!
価格は¥30,000(税込)、発売時期は11月中旬頃
プレオーダーを取ってメーカー最低希望数まで達した場合生産か~。

3万かぁ~、本体より高いのはバーチャスティックプロ以来の買い物になりそうだ。


【E3 2009】自動車の魅力をもっと伝えたい――山内氏が語るPSP版『GT』
「――ずばり、発売日はいつでしょうか?

山内氏:いつでも出せるが、逆にいつまでも引っ張れます。僕たちが納得できたら発売するということにさせてください。」

・・・・は?
お前は何を言ってるんだ?


E3会場で密かに新型メガドライブが発表?
キテレツな周辺機器の出展もE3の醍醐味だったなぁ~。


新型PSP(DL専用)発表に小売店が激怒 「私達お店はもういらないって事?」
現状、PS StoreでDLして買ってるけどPSPだと実は辛いんですよね。
なにが辛いってキャッシュを作成するから簡単に書くとDL購入したいゲームの
倍近い空き容量が必要になるんです。わたしの場合、4GBが2枚に1GBが1枚ありますが
1GBのものにゲームをDLするのはかなり厳しいです。まぁ、中に入ってる動画を
削除すれば平気なんですけどね。

で、PSP goは内蔵16GBの空き容量があるとはいえ音楽や動画などのゲーム以外の
コンテンツも保存していくとあっという間に「ガッツがたりない!」状況に
なると思われる。しかし以前にも書いたがDL購入にDL期間なんてものが
設定されない限り、気軽に削除してまたやりたくなったらDLすればいいだけ。

でもこれは手段の1つであってソニーも媒体での供給をすぐにやめるなんて
言ってませんよね。購入手段が増えることによってお店に行くお客さんの
数に影響は出ると思うけど、自分のお店で買うメリットをお客さんに
アピールしないのけ? 市場の全体とした流れでDL購入はやってくるんだし
どうすればいいのか考えないと。戦略的撤退も含めてね。



【管理人の戯言】
その1 BCG
先週末、ログイン直後のシステムメッセージに
「Sirenワールド ビシージ連続防衛2,000回突破!」と表示されて吹いた。
ビシージ実装から無敗を継続中ってすげー。3年もよく守ってきたもんだ。
一方、我らがうに鯖は土曜の深夜2時の時点で20回の防衛を成功していた。
ついでにリージョン情報を確認すると死者が行軍中となっていてその直後に
出撃をログを確認。しかし直前までバフ遺構へ行っていたのでログアウト。

日曜の昼前にログインしてリージョン情報を確認するとトロが行軍中でマムがLv6。
これは連戦の予感・・・と判断し、ナイトに着替えてアルザビで待機。
ほどなくしてトロがご到着。なんとか撃退するものの、やはりマムとの連戦。
LSメンにビシージ連戦かつ、参加者が400人以下であることを伝えたところ、
2名が参加してくれました。その後、アトルガン戦績が枯渇している方もログインして
4人パーティで防衛に参加。構成はナナナ赤という「いのちだいじに」な構成になってた。

残り時間10分くらいで五蛇将がミリのみになりピンチ状態。
さらに運の悪いことに魔笛エリアにはハイドラやボスが暴れていてバタバタ倒れる。
残り時間もあと少しというところでミリの死亡ログが表示されスーパーピンチ。
どれくらい時間が残っているかわからな状態の中、魔笛エリアにいたマムたちが
一斉にトビラの中に突撃。急いで追いかけている最中にマムの撤退ログが表示され
なんとか撃退に成功。あと10秒くらい余裕があったら魔笛を取られていたかも。



その2 赤魔
Lv63というひどく中途半端なまま放置していた赤に着替えてパニエ。
どこぞの麻雀部にいるロリキャラに負けない勢いでタコスを食いながら
タイマン勝負をすれど、勝てないけど負けない状態。途中でLv75の人が
やってきてタゲをとってくれるのでその方への回復やそれまでの被ダメ、
回復、強化でかなり稼がせてもらいました。また長期パニエに3回ほど出会い、
それぞれで4000以上の稼ぎがあったせいか、夕方の時点でLv65まで@1万まで
急ピッチに成長。ヒゲとヒゲの嫁に声をかけて3人でパニエ。メリファトでの
稼ぎ方を実地で教えてあげた。これで稼げるようになるはず。



その3 海と真龍
21時ちょい前にログインして黒で準備中に今日は戦士で言われて驚愕。
現地入りするとどこも空いてる状態だったから西塔に突撃してみた。
赤で食べたボイルシザーの効果が切れなくてイライラしてたのは内緒です。
道中事故もなくスムーズにクリア。侍の素材が出たので無言でロットイン。

リンバス終了後、黒に着替えてバハムート討伐のためリヴェーヌへ急行。
フレのLSからお手伝いさんも参加してフルアラ。前回勝利したので少し気が
抜けていたけど、バハムートさんの熱い吐息で盾パーティが崩れたり、
ディスペ連打してた赤さんのヘイトが盾の赤さんよりも大きくなったりしたけど、
ログアウトしたり、コルセアさんのワイルドカードなんかで被害は最小に収まりました。
最終的にはテラフレアを撃たせずに撃破しマスクやカシミア糸をドロップ。
あまりにも眠かったのでその場でログアウトしました。



その4 猛進転進
ここ、数週間通っているENMです。もちろんお目当ては破軍。
290~300万で取引されているのでヘタに印章を使うより儲けがデカイです。
まぁ、オリハルコンが確実に取れる会議や各種トルクが出るトンベリとは
比べてはいかんのです、はい。構成は侍侍が鉄板となっていてそれ以外を
赤や詩人、補助アタッカーに暗黒やモンクを入れてます。侍の明鏡止水で
雑魚を2匹掃除しながらボスを攻撃。3匹目以降は赤さんが寝かせという
戦術で戦ってますが、一度も失敗はありません。ですが、ドロップ品が
ほとんど青漆なんですよねぇwww 先週末に行ったときは青漆以外に
フォーレージマントが出たけどクフマンの登場ですっかり安くなってしまい、
今じゃ30万くらいです。物理アタッカーにはいいものなんですけどね。



その5 ニートソーススパゲティ
契約しているところから急に「今月で終了くさい」と連絡が入った。
まだ決定ではないものの、ほぼ終了になりそうとのこと・・・・。
契約先は新規案件を探すと言っていたが仕事がわかり始めて楽しく
なってきた矢先に契約終了という世知辛さに絶望した。
つーか、終了くさいという曖昧な表現はどうなんだろうか。
さらに解雇通告って1ヶ月前以上って決まってるやんけ。

去年のこの時期にも解雇通告されて貧乏まっしぐらだったのに
今年も貧乏生活というか、ニートに戻るハメになろうとは。

だれか、仕事先を紹介してください。(リアル話
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1125-2f9530c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
