主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
アップル、通信/動作を高速化した「iPhone 3G S」6月26日発売 -16/32GB用意。iPhone 3.0は6月17日
ええええええええええええええ!?
今年一番ほしいものだったりするんだが?
でもニートへの階段を登っている現状、財布の残弾は確保せねば?


ジャレコ社長、自らスレを立て2ちゃん降臨 自社製品は「クソゲー」
エクセリオンやフィールドコンバットが好きなのぜ?


「とめはねっ!」ドラマ化決定、2010年1月より放送開始
アニメ化ではなくドラマ化かぁ・・・・。
個性的なキャラをどう演じるか不安と期待でお腹いっぱい。


岩田社長「ソニーやマイクロソフトの技術は任天堂が採用しなかった技術」
感覚的な・・・というか「~っぽい」操作ならカメラを使ったものより
加速度センサーかなぁ~と思う。


「フォーチュンサモナーズ」田村ゆかりさんのナレーションによるプロモムービーを公開
きっとタマネギが買う。
きっと総統も勢いで買う。


新端末の数では見えてこない 携帯電話“夏商戦”の舞台裏
でもiPhoneに魅力を感じないモバイラーはいないはず。


SONYのサイトでDL可能なスクリーンセーバーに感動
ちょいと前のニュースだったりするのは内緒です。


Xbox 360『電脳戦機バーチャロン』のツインスティックは“たのみこむ方式”
チャロン ナイトに参加してみっかな。もちろん初級者で。



【管理人の戯言】
その1 キレイなお姉さん
前々職の友人が結婚するので今でも一緒に遊んでいる仲間たちに
連絡して身内からプレゼントを買おうかと計画中。

野郎連中にはアキバ集合ってことで連絡後、バッティングセンターで
平気な顔をしてバントをするキレイなお姉さんにも電話してみた。

すると・・・・、招待状どころか結婚の話すら聞いてない様子。
結婚する友人はこのお姉さんにすごくお世話になってるはずなんだが、
女性関係は誘ってないのかねぇ・・・。ネタ交じりに怒ってはいたけど
純粋に結婚を喜んでいて、招待されなくても電報やお花は送りたいから
式場の連絡先を教えてくりゃれというあたり、やっぱりこのお姉さんは
いい人だなぁ~と改めて思った。

ケイタイでもいいから一報しておけってばよ!!



その2 石の区には裏があった
月曜定例のデュナミス攻略で今回はウィンダスに突撃。
参加人数が若干多かったのもあって、右回りのルートで攻略。
今まで裏に参加していたけど右回りは今回が初めてだったのは内緒。

道中敵の多さから黒さんたちが何度か倒れたものの、ボス撃破までは
かなり順調。ボス撃破後に大量の敵がやってきて全滅したけど
ログアウトで逃げ切れたメンバーが何人かいてすぐに立て直せた。
ドロップについては体感ではドロップ率の低いナイトAF2足や、侍の
脚などがドロップしてた。100貨幣も参加中は2枚だった。

来週から2週連続で北方面の予定。がんばる!



その3 バージョンアップ
ランチタイムに公式サイトをみたらバージョンアップの告知があった。
時期は7月下旬でミッションの追加、過去の新エリア開放、ジョブ調整を
予定しているぽい。

過去の新エリアって北方面なのか、ジュノなのかわからんけど期待したい。
ジョブ調整についてはモンクの蹴撃とそろそろ獣使い関連をお願いします。



その4 自転車
通勤やイセザキモールへの買い物などで大活躍のケッタマシンの
後輪タイヤがパンクしてた。調べてみるとカッターで切った跡が
あってオレの怒りが有頂天になった。金を使いたくない状況なのに
誰がこんないたずらをしやがるんだ・・・・。



その5 耳かっぽじってよく聞けよ
ときメモが15周年ってことだが、専門学校を卒業してた頃に発売したのか。
当時、「あの絵」がどうにも許せなくて完全にスルーしてた。(マジで
でも千葉の友人の一人が「面白いよ」と言ったのでアキバのZ商会で買った。
この友人はあまりギャルゲーをやるようなタイプではなかったけど、
ゲームを見る目はたしか。しかし、平然とクソゲーを傑作として持ち上げ
わたしを騙すこともあったが、逆にテラフォーミングを「普通に面白い」と
ウソをついてクソゲーを掴ませたこともある。正直すまんかった・・・。
でもオレだけが「クソゲーを掴まされた」って事実が許せなくて共感できる
仲間を作りたかったんだ。と、こんな話は蹴撃して、ときメモの話の続きを。

当時はまだSFCが全盛でヴァルケンが市場でなかなか見つからないとか、
ストIIターボとFF5がパチモン騒ぎと相まって超特価で売られていた頃より
ちょっぴり後で、FCのソフトが全体としてプレミア化し始めた頃です。
美少女ゲームというとほとんどがパソコンのゲームを指していて
プリンセスメーカー2や卒業、同級生というゲームが人気でした。

そんな中、当事はアクションやシューティングで定評のあったコナミから
ギャルゲーが発表されたワケです。ファミ通に画面写真も掲載されましたが
「おにゃのこがカワイクナイ」というのが第一印象。そのため当然のように
発売日もスルー。しかし↑の友人を含め、面白いという話を聞いてたし、
アキバや地元のゲーム屋で中古をあまり見かけない状況だったので
再出荷直後にZ商会で買ってみた。

それからがヒドイ状況だった。

その当時、我が家は多くの友人たちが泊まりにくる溜まり場となっていて
パソゲーだろうが、家庭用だろうが構わずレッツプレイッ!状態。
486GRでレッスルエンジェルスが起動し、X68Kでアルシャークが起動し
テレビじゃSFCのソフトが起動していて四畳半の部屋に何人いたんだがw

そんな中、ときメモが部屋に転がってきてとりあえずやってみっか!という
勢いで遊びに来た連中のほとんどがワンパスの通しプレイを実施。
ワンパスを終えた友人たちが初回プレイ中の友人に「お前は半年トイレ修行が
必要」とか「耳かっぽじっても爆弾マークは消えない」とか「片桐を攻略したら
殺す」など実際にプレイしていない連中のほうがうるさかった。と、話すとみんな
オタクに見えるかもしれないが、普段はこんなゲームなんか絶対やらない。
元々ストIIをきっかけに知り合った連中だからゲームは好きだけど、
この家に来るまでパソゲーどころかこういうギャルゲーチックなものは
やったことすらないヤツがほとんど。まぁ、中にはアリス大好きっ子もいたけどw

そんな連中を夢中にさせたのがまさかのときメモ。
ゲーセンの閉店時間までストIIをやった後、カラオケに行ってから
我が家でときメモ。振り返るとなんてダメな生活www
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1126-ba826608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
