主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
「アルタナの神兵」ミッション続報!
あー、ミッション(クエスト含む)ってバタリアのBFをクリアしてから
進めてないや。ウィンのクエストを進めなきゃいけないと思うとダルイ。


Matrox、DisplayPort 4基装備のビデオカード「M9148」 ~2枚挿しで最大8画面表示も可能
Matroxファンだった自分に素直でいたい。
そのためのメモ。


末期ガン10歳少女のために特別上映!ピクサーが死の直前に少女の自宅へ
泣ける話。


セブン-イレブン、食品廃棄コストの15%を本部が負担
ゲーム屋でも同じことが起こっているのは以前どこかで書いたと思う。
まぁ、フランチャイズなんてこんなもんか。


Windows Vista 環境のコンピューターに外付けの CD-RW または DVD-RW ドライブを接続してディスクのフォーマットを実行すると、ドライブが再接続時に認識されない場合がある
探してみるとあるもんだ。


[iPod] あの名作ACT『ゴールデンアックス』がiPhone/iPodに移植!
メガドラ版かぁ~。
ちょっと気になったのは兜割りってどうやるんだろ。
ダッシュジャンプした後にレバー下と攻撃ボタンという操作なんだが
どうやってこの操作をやるんじゃろか?


X360/PS3「BLAZBLUE」(ブレイブルー)本日発売。豪華声優陣やボリューム満点のビジュアルノベル要素など,見どころの多い2D対戦格闘
ゲーセンで見るたびに空席だらけの対戦ゲーという印象しかない。
空いてるからちこっとやってみたけど「ギルティのキャラ差し替え版?」と
思ったのはわたしだけじゃない。細かいところまではわからんかったけど
初プレイで感じたのはギルティっぽく操作できたってことかなぁ。



【管理人の戯言】
その1 FF11
こんな時期だからこそ心にゆとりを持つためにFF11をやってみる。
というか、ひとりでいるとマイナス方向な思考に陥ってしまうので
LSメンバーを話すことで気分転換をしてます。FF11内にはフレンドが
多く、こういうときはコミュニケーションツールとして大活躍です。
本当に助かってます。

話すばっかりではただの悩み相談になってしまうのでフレンドの提案で
レベル上げに参加。これといって上げたいジョブがあるわけでもないけど
倉庫に踊り子の装備(というか、シーフのレベル上げで使ってたもの)が
潤沢に揃っていたのとスキル上げが必要ないという理由でLv37から
いろんなレベル帯でレベルシンクをやっていたらLv53まで上がってた。
もちろん、アニバ、女帝をフルパワーで使い切っての結果ですが、
ちょっと上げすぎたかな、てへ!!

踊り子を上げていて思ったこと。マクロが1パレットじゃ足りん。
サンバ、ワルツ、ステップ、フラリッシュに加えて普通に使う釣りマクロなどを
登録していくと徐々に足りなくなってきてます。今後はAF入手後の着替えマクロも
必要になってくるだろうしちと大変かなぁ~。



その2 プリンタ
最近、履歴書や職務経歴書を印刷する機会が増えていて漫画喫茶を利用して
印刷してるわけなんですが、印刷時にセキュリティキーを設定するところが
いくつかあります。会社のプリンタもカード認証が必要になっていて
プリントアウトの誤爆が少なくなっただけではなく、印刷履歴より
不必要な印刷物や業務以外の印刷を取り締まることができていい感じ。
漫画喫茶の場合は席からプリンタまで距離があったり、他人に印刷物を
閲覧される危険性や、盗難の恐れがあるのでこういったセキュリティ対策は
とても好感が持てます。



その3 残るひとが可哀相
契約満了を迎えるべく仕事と引継ぎ作業に励んでいます。
自分が入社したときは一ヶ月以上の研修を経て実業務に移行しましたが、
今回引き継ぎで来た方にはなんと8営業日で全工程を叩き込めという指令が出ました。

正直な話、無理です。
PCの知識がハード、ソフトともにそれなりにあっても半月くらいは必要。
それとここへ入社したときに思ったんですが、覚えることが多いのに
作業内容がほとんど口頭ベース。それなりの経験があったので研修で
つまづくことはありませんでしたが、PC素人にはかなり厳しいです。
で、引継ぎで入ってきた方はまさにPC素人。でもシスアド持ってる。
イミフwwww

なんというか可哀相だなぁ~。
変な人事発令がすっ飛んできていきなり現場が変わったかと思ったら
2週間足らずで全てを把握しろってことだもんなぁ。隣りをみると
不安だらけな表情なので励ましながら教えてます。

励まして欲しいのはこっちなんだがなぁ~w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
感動しました。間に合ってよかったと思います。映画を届けた関係者も偉いし、それまで頑張ったコルビーちゃんも偉い。風船おじさんを映画化してしまうアメリカも偉い。

僕も可愛そうなんで、誰かなんかしてくれないかなぁと思いました。
2009/06/25(木) 21:46 | URL | たかさん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1134-0edbaeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
