主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
VIPPERな俺 : メジャーの主人公が死亡した件について
これは・・・・


パソコンが起動しない!Win32/Daonolの感染が拡がっています - AzbyClub サポート : 富士通
デルサポートニュース
[Windows XP,Windows Vista] Windowsの起動時に真っ黒な画面になり、マウスポインターしか表示されない
昨日、職場のPCの1台がまさにこの症状だった。
でも回復コンソールでchkdskすると回復できないエラーが1つ以上あるとか
上書きインストールをしようとセットアップを続けると不明なパーティションって
表示されるから、HDDが物理的に他界された様子。とりあえず、職場のPC全部で
ウィルススキャンをかけて帰るように通達済み。


Win32/Daonolの亜種に感染!セーフモードでも起動できないパソコンを復旧するには? - 情報漏えいと戦う現...:ITpro
↑の関連情報だけど、別枠で貼っておくっす。
それにしても2、3年周期くらいで爆発的に拡がるモノが出てくるなぁ。
サポセンの接続率もぐっと悪くなるから、ユーザーのストレスが
マッハでクレーム必至になるんだが、お前らが自衛できていないのを
メーカーのせいにするのはおかしいだろ。冷蔵庫を買って消費期限が
半年過ぎた牛乳を飲んで胃痛になったって言ってるのと同じレベルだぞw
言いたくはないが危機意識が薄いんだよ、ホント。


牡蠣|mint chocolate
萌え牡蠣・・・・?



【管理人の戯言】
スケルトンなメサイア
プラモ屋に行ったらプロショップ用のメサイアがあったが、
パッケージの裏(箱の底面)がランカ。しかもMS少女(死語)ちっくな。
パッケは劇場版のロゴが入っており、明後日からの劇場版に合わせての
発売ってことなのねん。しかし、このパッケはハズイ・・・。(大マジ



エンコ
普段、Ripbotさんでエンコしてるけど、MediaCoderを試してみた。
PSP用モードがあるけど色々やってみたかったので設定をいじりながら
アレコレ試してみた。設定をほぼデフォで解像度をPSP用に480*272で
エンコしてみたけどRipbotのほうが多少キレイかな~・・・・。
設定(主にオーディオのエンコード)をいじってたらファイルサイズが
大きくなったけど画質はRipbotを超えたかな・・・・?変換時間も
こっちのほうが早いし、これをメインで使っていこうかしらね。

関連:MediaCoder @Wiki - トップページ



BD
誰も味方がおらずオレさま、本格的に死亡の予感。
というわけで本格的に購入を視野に入れている油虫を
注文してくれたわ!!(マジ泣き


ご覧の有様だよ


あとは資金をどうするか。
そこが本当に問題だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1216-d1e38afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
