主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs

【ニュース】
【楽天市場】★史上最安!★『 プレイステーションポータブル(PSP) PSP go 』 ピアノ・ブラック[PSP-N1000]:アイアイ 日本イルムス楽天市場店
この値段なら買ってもいいかなぁ~と思うけど、絶対にムリやな。



【管理人の戯言】
◆元旦
 大晦日、久しぶりにあった友人と徹夜。
 教育テレビ50周年記念「たんけん ぼくのまち」のスペシャルを
 見ていなかったらしく超がっかりしてた。録画してやりゃ~よかった。

 年越しをヴァナ(ボヤの黒マンドラでガード上げ中)で過ごした後、
 近所の神社まで初詣。所要時間5分。お屠蘇をいただき厄払い。
 そのまま朝までドライブ後、8時前には横浜駅に到着。
 朝マックを食べた後、ビブレへ移動するとすんごい人の数。
 相変わらず屋上の福袋がエライことになっているらしい。
 つーか、いつも思うけどバッグでけーって。
 通行の邪魔だろ、jk

 10時頃、いつものメンバーが揃ったのでソフマップへ移動。
 PCパーツや福袋を確認するが、荷物になりそうな面白いモノなし。
 続いてビックカメラに行くとウイルス対策福袋やデジタルオーディオなど
 香ばしい商材がいくつかあったが、敢えてスルーしてヨドバシへ移動。

 ヨドバシはさすがに人気があるらしく、いくつかの福袋は売り切れ。
 しかしやっぱり家電フロアのバラエティ家電福袋は毎年書くが違う。
 ビールサーバやキャラクターの置き時計など良質のネタを毎年提供してくれる。
 そして今年は重さ10キロを超える福袋をご用意。腕が乳酸で死ぬレベルです。
 しかし結局購入することはなく、そのまま下山し地下でお茶をいただく。
 なお、今回集まったみなさん、所帯持ちのため13時頃解散。
 14時頃、遅れてきた友人と合流し関内の居酒屋でメシ。


◆1月2日
 友人と一緒にAKB。
 以前このブログでも取り上げたHDDスタンド兼デュプリのアレが欲しくて、
 Webで調べたら在庫のある店がZOA系とパソコン工房くらいだった。
 しかしパソコン工房は所在地が大阪となっていたので怪しい。
 さらにZOAも親元のネットショップの情報だからZOAに在庫があるのか
 わからんという出たとこ勝負な展開。 しかも大井町に到着したところで
 西日暮里で人身事故。りんかい線⇒京葉線⇒山の手線という経路で行くハメに。

 アキバ到着後、一服してZOAへ。
 地下で探すがモノがないので念のため店員さんに確認すると
 違うところに1個だけ展示。そのまま購入し友人と合流。
 合流後、クレバリーで1.5TB(WD15EADS)のHDDを購入。
 更にドスパラ(?)でUSBハブも購入。

 ルノアールで休んだあと、ソフマップへ移動。
 7階でWiiのアークライズファンタジアを購入。
 FF13が7500円で売ってたけどそんな関係ないですよ。

 帰宅後、従兄弟家族が来ていたので雑談しながらメシ。
 HDDスタンドをPCに取り付けていざフォーマットするところで
 「そういえばPS3ってたしかFAT32だったような希ガス」と思い出し
 説明書を確認してみるとやっぱりFAT32ですた。このままでは
 大容量HDD導入の意味がない(XPのフォーマッタじゃ32GB以上の
 領域確保ができんのだよ)のでこれを使って
 フォーマットしてみた。フォーマット後、VIDEOフォルダを作成し、
 HDD内の動画ファイルを全部コピーしながら就寝。


◆1月3日
 調子悪くて寝ながらアークライズファンタジア。
 古き良きSFC時代のRPGを思わせる和製RPG。
 やれることが多いけどレベルを上げればゴリ押しも可能。
 なおMPはストック数制かつ、パラメータの上限が固定されているので
 序盤や中盤など、敵の強さに合わせてパラメータの振り方をリセットしないと
 辛くなってくる。リセットするにもパラメータの割振にもお金がかかるけど
 アームフォースの開放やクエストをやってると自然とお金が貯まるかな。

 ストーリーはなんというか、かがみんの中の人が幼馴染なツンでござるが、
 牧野由依演じるヒロイン寄りな展開にイラっとして「病みモード」になり、
 石田彰演じる皇子さまもダークサイドに堕ちてしまい、世界の命運は
 創造と破壊の神の子ペアで擦った揉んだしてくだしあwww
 そこを漁夫の利でまいう~しちゃうぞって人間がいたりいなかったりな・・・、
 まぁ、厨二全開レッドゾーンなまれによくあるストーリーです、はい。

 しかし主人公が中村悠一なもんで最近まで見ていたマクロスのアルト君。
 その上、ヒロシでお馴染みのあの人もいたりと中の人の声を聞いてみると
 「あっ、この声聞いたことがある」って人が多い。

 続きはまた今度・・・(ウソ


◆検索キーワード
 12月のアクセス解析は以下のとおり。
 検索キーワード
 ときメモすげー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1249-8065d84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック