主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
『けいおん!』シリーズ第五弾!「ねんどろいど 中野 梓」が本日より案内開始なので遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』
今日もやられやく 「ねんどろいど中野梓」を確保するため大学の単位及び卒業、内定を犠牲にした人
ネット予約瞬殺の「ねんどろいど中野梓」 アキバも瞬殺 - アキバBlog
戯言を参照。あまりの状況に笑った。


「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」プレゼントキャンペーン!
ピザとコーラでクールに太るニート激増ですね。


FTPクライアントのアカウント情報を盗むマルウェアに注意 - スラッシュドット・ジャパン
FFFTPじゃないから別に関係ないやって思ってた人なんて
いないと思いたい。特に友人、知人に・・・。


ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース
ドコモ山田社長「iPad、前向きに取り組みたい」 - ITmedia News
ドコモ必死だな。
一方そのころ、孫ソフトバンクさんは・・・


ソフトバンク、Ustreamに18億円出資 - ITmedia News
すでにコンテンツのほうに手を伸ばしていた。
ドコモがiPadを大々的に宣伝する=孫ウハウハという
面白い展開になってくれるとオレ様超ハッピー有頂天国。



【管理人の戯言】
その1
○月 △日
M:ともだちに頼まれたんだけど・・・
S:言わずともわかるから答えるが、ムリ
M:・・・一応確認なんだけど、けいおん!のむぎのねんd
S:はい、ムリ。今頃きてどうにかなると思ったのかね
M:いや、おれが欲しいんじゃないって
S:誰が欲しかろうと関係ない。つーか、ねんどろいどと聞くと殺意すら感じる
M:そんなにヒドイ状況なの?興味ないからまったくわからん
S:ひどいというか・・・・(この場では語れない事情)
M:うわっ!なんだそれ。おかしいって
S:といわれても・・・・(やはりここでは語れない)
M:はぁ~、そうなのか。ともだちには伝えとく~
S:まぁ、これに限れば早い遅いの問題じゃないけどすまんね


△月☆日
M:あずにゃ・・・・
S:かえれ
M:ま~事情は説明したんだけど聞くだけ聞いてみてと言われたんでな
S:と言われてもどうしようもない
M:今回はおれもネットをみたけど売り切れだったな
S:あみ○みなんて瞬殺で繋がったと思ったら売り切れだったよ
M:今回はおれもアマゾンとかみてみたけどどこも売り切れだったね
S:実際さ、・・・・(みてはならぬ現実)
M:・・・売る気あるのか、グッスマ?
S:そういう問題じゃない
M:おれもファミコン屋にいたときさ、FF7で痛い思いしたけどこれはひどい
S:(とある話せない事情)
M:(加速する書けない事情)
S:ちなみにどんな関係なのさ、その欲しいともだちって
M:前の職場で知り合ってそれからずっと続いてるともだちだけど
S:わかった、その友人に伝えたまえ。
M:マジでぇ!ありがとう


とまぁ・・・、澪、むぎ、あずにゃんと毎度のことながら
お世話になりっ放しです。ホント、いつもありがとです。

昨日書いたネタとかぶるけど、集中しすぎだよ。



その2
Rmakeってサイト知ってるかい?ゲームを作成して共有するサイト - Rmake
ブラウザ上でゲームの作成、管理、共有ができるサイト。
そこに先週末、とあるゲームの移植作があって知ってる人には話題になった。

それがこれ↓



みればわかる通り、カノンです。
製作したのは有志ではなくメーカー。
時の流れと技術の進歩ってすげぇと思った。



その3
アルトネリコ3
このところ、カウンターが回っているので検索キーワードを確認してみたら
「アルトネリコ3 デバッグ バグ フィンネル 最大値」を含むものが多くて
思わず失笑。こんなヘッポコぴ~なブログをみても誰得間違いなしな展開ですぜ?

デバッグメニューを起動したはいいものの、どこをいじってよいのか?
逆にどこをいじると危険なのかということがわからないと探すしかないのは
わかるけど、そもそも「デバッグ」っていう作業は何回も繰り返すジョブで
セーブデータに希少価値なんてないワケさ。バグを再現させるためにはセーブ
データが必要だろ、jkという脊髄反射なアホがいるけど、そもそも
レベルやフラグが自由に変更可能な理由を考えるべし。バグって100%再現
できる保証なんてないんだぜ?その切り分けを行うためにはフラグの整理、
パーティメンバーの隊列など色々なところをいじって検証せにゃならん。
そういう事情もあるから再現性のあるセーブデータはサンプルとしての
価値はあるけど、ヘタをするとその環境(機材を含む)でしか発生しない
可能性もあるのでアテにならんのですよ。

そんなわけで切り分けを行うために使用するものなのでそれなりの知識や
覚悟がないと思うなら使わないほうがいい。もう一度書くけどこのモードは
バグの再現などを迅速に再現する手段。ゲームを円滑に進めるためのツールでは
ないので使わないほうがいいんじゃね?


え?オレですか・・・?
捨てアカ(プロフィール)作成後、ハートフラグいじってエンディング調整まで
ばっちりパリパリですが、なにか?もちろんそれ以外に普段自分の使っている
アカで極めて普通にゲームをやってますが、なにか問題でもありますか????





















































































これくらい煽っておけばもう二度とこのブログも見なくなるかな~。
正直な話、デバッグのことは書かないほうがよかったかなと後悔してます。
なんといっても致命的に起動しやすい操作方法なのに必要最低限の管理が
できてしまうので「これはひどいなぁ~」と思ったけど、某ガストさんの
アトリエシリーズで街へ戻ってきたらフリーズしたことを思い出して
イラっとして書いてしまいました。・・・・俺の1時間を返せと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1268-f946551e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
