主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】

タイトルで余裕でした。

ニンテンドーDS『魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』スクリーンショット
ヤンロン!
ミオもテュッティもいるってことだな、おい!
カルガモの3羽がいればそれだけでよい!!



【管理人の戯言】
日曜のエインのつづき。
オーディン戦の位置取りは決まっており、とあるブログを参考にしてた。
詳しくはリンク先の内容をみてもらうとして狩の動きは敵対心を上げずに
攻撃しまくるってこと。なので敵対心が下がる装備を可能な限り選択。
以下、おれの場合。

メイン:フランシスカ
サブ:トレーラーククリ
遠隔:コブラボウ
頭:ジャ・ゴ・バルバト
胴:マルクワルドコル
両手:バルバロッサムフル
両脚:スカウトブラッカエ
両足:スカウトソックス
首:クジャクの護符
腰:怪腕のベルト
耳:ノーヴィアピアス(借り物)
耳:遮光のピアス
指:ベヒモスリング+1
指:ベヒモスリング+1
背:アメミットマント+1

これに敵対心を下げる&ストアTPもあるコブラ装備を一式、
飛命を調整しながらAF胴、ガンナーマントに変えようと持ってきたけど
使わなかった。武器にしてもセレーネ、重藤、ジェンダワ(隔-7%)とかも
持ってきたけど飛命のあるコブラでやってみた。

スキッド食って位置取りしながら「・・・ダメージ!」と表示される距離まで
接近してベロニティ込みで80~90、クリで120くらいだったかな・・・?
ステルスショットをリキャ毎に撃ちつつ、オーディンのHPを確認しながらサイド。
本当はエンピリアルアローでWS距離を確認できればよかったんだけど、
ほかの狩さんの距離をみて「ここならサイドいけるのか!」とサイドばかりw

順調に削っていき斬鉄剣のセリフが見えたのでヒーリングしたところで事件発生。
キーボードのテンキーにコントローラを落としてしまい、タイミングよく死亡w
すぐに復活してイーグル、フラッシー、乱れ、サイドを撃っていたらほかの
狩さんがオーディンを撃沈。初戦闘、初勝利となりました。

残念ながらここでしか入手できない装備類はドロップしませんでしたが、
各免罪を手に入れた人たち、おめでとうございます。

体感としては第3ウィングよりも楽だったかな。
各ウィングは戦士だからかもしれないけど落ち着いてプレイできた。
まぁ、メイン盾のPTに入ったらすごく大変なんだろうけど・・・・。

それにしてもウナギが5匹くらいでオーディンを攻撃しているのを
反対側からみているとなんともシュールな絵図ですた。

帰宅時間が遅いため、寝る前の20分くらいでエスプ2。
OMAKEをクリアして実績解除。残ってる実績のほうがまだ多いな。
ちびちびがんばるか。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1288-dec9b962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック