主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【管理人の戯言】
その1 ヴァナな生活
グリフィンの爪とレクスタリオニス取ってみた。性能は以下のとおり。

☆グリフィンの爪
 D41 隔240 カンパニエ:命中+20
 ウリエルブレード
 Lv73~ 戦赤ナ暗青コ

☆レクスタリオニス
 D39 隔226 カンパニエ:命中+20
 グローリースラッシュ
 Lv73~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

まぁ、ぶっちゃけてしまうとカンパニエNPCのWSが撃てるぞ!と。
そんなわけで早速試し斬りしてきました。

グリフィンの爪はナ/踊でグロウベルグの亀。
TP100即撃ちはせずに300まで貯めたところ、一度だけ587というダメージ。
それ以外は50~70の間という葬式ネタ全開なダメージ。でもWS自身にヘイトが
あるのかこんなカスダメージでも隣近所の亀のタゲと取ってしまって、
正直ごめんなさい;;な使いにくさでした。


続いてレクスタリオニス・・・・なんですが、これをもらうには
過去のバストゥークへ行かなくてはならない。まず、これが面倒。
現代から行くにも不便。過去から行くにも北グスタから徒歩で山越え。
遠い、遠すぎる・・・。ウィンやサンドも丘を越えるけどバスほど
遠くはないんだがな!そして長い道のりを経てバスに到着しても
所属国が違うとボッタクリな交換条件を提示される。過去バス軍に
所属していれば戦績ポイント10万(これも意外と高い)で交換できるけど、
その他の国に所属している場合、15万ポイント必要なんですな。

アルタナ実装当時に要塞に篭っていたり、ニート時代にがっつり貯めた
戦績ポイントで交換してもらったけど気が付けば残高5万くらい。
コブラ一式、ラム一式、パトローナに、ラムランス、今回の武器2つ、
それに金策で取りまくったラムシールド。いや~使いまくりっすなw

話が反れたので修正。ジョブを踊/忍に変更して久々にジャグナーの豚。
サブにジュワを装備して剣の舞いも併用してWS撃ちまくるぞモード。
自前で光連携しようとがんばったけどノーフットライズに1しか振って
ないからあと一発で!・・・というところでTPが100にならず単発を
連荘してました。結果から言えばダメージは300~400くらいで安定するし
スタン効果もある、それに加えて扱えるジョブも多いからウリエルさんが
本気で涙目です。本当にありがとうございました。



その2 自宅
来週の水曜からばあさんのデイサービスが本格的にスタート。
それに合わせてオレの起床時間も大幅に修正となりました。
ほかにもホームヘルパー、グループホームの審査などで
頭がおかしくなって死ぬそうです、はい。
職場が近くて助かったわ、マジで。



その3 鉄板焼き
その2のことでオヤジと飲み屋へ。
行ってみると高校時代のオヤジと同級生だった方が女将さんだった。
オヤジの交友関係の広さもあって、小さい頃から個人的に知り合いの方が
多かったりする。そんなわけでこの歳になっても子ども扱いされまくりですが
鉄板焼きがうめー。あさりのお好み焼きも食べたけど出汁が美味ですた。
今後も継続利用決定の予感です、はい。



その4 円谷ぬくもりてぃ~
毎度おなじみのエイプリルフールネタでいろんなサイトがアホな子状態。
ドミノのネット注文限定ピザ、その名もTsukijiのいい加減なクオリティが
今年のお気に入りです。そして今年も円谷がおかしくなっている件。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1303-c73514f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
