主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
バンダイナムコは子会社社長を降格、SCEは実質解体 惨状を極めるゲーム業界の未来を考える |News&Analysis|ダイヤモンド・オンライン
市場が大きくなりすぎて盲目になったのとこの不景気。
さてさて、次はどこがパチメーカーに三顧の礼をするのかなん?


痛いニュース(ノ∀`):すき家と松屋、牛丼並盛り250円で“吉野家つぶし”へ
250円です。この値段なら自炊の時間を他のことに回せるな。


お口の恋人 ロッテ|ガム|LOTTE ACUO
ハルヒ仕様になっとるな。


考察しよう:なぜ「メッセサンオー」から1405名の個人情報が流出した?/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
ほかの販売サイトじゃ問題が発生していないから対策しないの?
ねぇ、バカなの?それとも新手の釣り?
会社としてこれはないわー。


日経新聞電子版始動、しかし個別記事へのリンクを禁止、違反者に損害賠償請求も示唆 - スラッシュドット・ジャパン
そして会社の姿勢がバカ丸出しの釣り。
こんなのネットに載せるなよ、日本の恥すぎるって。


■[アニメ]オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」アニメ化決定! オーガスト「FORTUNE ARTERIAL」アニメ化決定! - MOON PHASE 雑記
また8月厨が火病る燃料が投下されたようです。
彼女さんに教えるのが楽しみでもあり恐怖でもある。
はにはにのアニメ版をみて怒りを静かに燃やしていた。



【管理人の戯言】
◆FF11 by ダメイジャン
 3月末のバージョンアップで追加された新しいコンテンツにメイジャンの試練という
 クエスト(?)がありますだ。説明すると長くなるので気になった人はFF11の公式を
 確認してもらうってことで簡単に説明すると現状だと武器をもらえるという内容。
 武器の性能はそれぞれの試練によって多岐にわたる分岐が存在し、D値特化や
 複数回攻撃、ステータス異常や能力向上の効果が付与される。しかもこれらの武器は
 クエストで初期にもらう武器を鍛え上げるだけなので基本的にタダで作れます。
 と、ここまでがメイジャンのいいところ。そして悪い点を下記に記載してみる。

 試練がどれも面倒なものばかり。
 (放置)NMを複数回などはまだ楽なほうで、天候or曜日and種族指定とか
 今回追加されたアビセアンの第3段階目の敵がドロップする素材が10個とか
 無駄な時間を過ごさなければならない状況が多い。NM系はそのほとんどの対象が
 討伐後60~90分程度で周辺エリアの敵が抽選対象になるから暇潰しできるけど、
 天候は予報を聞いたとしても絶対じゃないから運の要素が非常に大きい。
 そのため、救済措置(?)としてほとんどが特定の曜日とセットになっている。
 しかしこの曜日もログイン直後に指定曜日が過ぎてしまった場合7時間待ちだけど
 まぁ、曜日に関しては各種Webツールで確認可能なので予定を立てやすいかな。
 そしてアビセアンの討伐、またはドロップアイテムの収集があるんだけど、
 第2段階から凄まじくパワーアップ。構成次第では1PTくらいでも倒せると思うが
 第3段階のNMヴァンピールさんと戦って絶望した。何に絶望したかというと
 HPが表示されないんすよ、あいつ。昨日倒したオーディンでさえHPの残量見えるのに
 名前しか確認できん。いつの間にか死の宣告を受けていて一瞬で蒸発。バロスwww
 パラニンで参加して全然役に立ってなかったな・・・。 orz

 というマゾイ仕様に心をへし折られなければいい武器が手に入るわけです、はい。
 こんな仕様でもすでに武器を完成させている方もいるようで気合が違います。
 そしてドMなネコもウォーミングアップをはじめたようです、はい。
 だってさ、週末の朝なのにLSメンバーがほとんど全員「No.***」という
 サチコメなんですよ。無言の圧力というかですね、やってないほうがおかしい?
 みたいな雰囲気だったのでメインジョブ(心のメインも含む)格闘武器に挑戦。

 どこぞのwikiで格闘のルートを確認するとD値特化、複数回攻撃、追加効果、
 そしてペットのステータス上昇って書いてあった。NOUKINなので複数回攻撃に
 魅力を感じたけど、すでに取得済みのLSメンに感想を聞いたら片手のみという
 残念な武器の様子。手数で遊びたいならフェイスでいいんじゃない?という
 意見もあり、D値特化のマンティスを目指すことに決定。

 最初の試練はラテーヌのキノコNM。
 そんなのいたっけ・・・?と記憶を辿ってみたけど該当する情報なし。
 旅団のトレジャーマップ本を開いて思わず「あー、こいつか」と声が出た。
 ファンガスハットのキノコ野郎か。随分懐かしいな、おい。
 でも抽選エリアに行くのがとても面倒で一度オルデールを通らないと
 行き着くことができない場所なんだよなぁ。POP場所に行くとタルがいたので
 パーティを組んで1匹撃破。一度ジュノに戻ってネムリタケを出品して
 抽選エリアにいくと外人さんのタルが「なに?お前もやんの?あん?
 パーティ誘ってやんよ」と気さくなトークでパーティに入れてくれました。

 無事に2匹目も倒して3匹目を倒してみるともう夕方。
 夕飯と風呂を済ませて第2の試練へ突入。ターゲットはブブリム在住の鳥さん。
 名前は書きませんが空挺レイバーの別名で知られているあの鳥です。
 これまた懐かしい限りです。ウイングエッジが欲しくてたまらないネコが
 張り込んだのは有名な話。どこぞのオシ○ウと同じように合成可能になった頃
 競売で買い付けたのはウソのようなホントの話。なんとか3匹倒したけど
 時刻は3時過ぎ・・・。ジュノに戻って次の試練を受けると指定エリアが
 ギルド桟橋。対象がオークトラップ・・・・。え?葉っぱさん?
 にっかり青江は普通に狙ってる人がいるんじゃね?と抽選エリアに行ったら
 やっぱり首ツーフが張り込んでた。しかしすぐにパーティに拉致られて、
 「葉っぱの試練なんだろ?一緒にやってやんよ。でもにっかりはオレの嫁」と
 ジャイアニズムを発動していたけど、断る理由にはならんので参加。

 にっかりの葉っぱも以前張り込んだことがあって抽選対象を絞りやすいのが特徴。
 ゆえにサポ狩でやってきたんだけど首ツーフさんもサポ狩だった。ま、当然だな。
 なにも知らずに葉っぱを倒しにきたモンクさんやからくりさんに説明して
 外人さんの指示とおり抽選の敵だけを倒すように通訳してたのは内緒っすよ。
 なんとか日曜の昼前までに3匹倒して終了。次はビビキーの爬虫類だな!!



◆みずほ先生
 彼女にDVDを貸してあげた。すっかりハマった。
 ツインズも貸してあげた。カスりもしなかった。
 学園モノならOKというワケじゃないらしい。
 そういや8月厨なゲームも学園モノだったな。
 ペルソナでもやらせてみるか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実写化で傷心なので、アニメなら耐えられるか・・・
つよきす状態とかも勘弁してほしいもんだ・・
2010/04/10(土) 01:44 | URL | 赤樽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1305-4586fae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック