主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ニュース】
ねとらぼ:「萌えっ子フリーきっぷ」が新デザインで今年も登場 北海道「ふさふさ街道」 - ITmedia News
クオリティに問題を感じなくもない。


限定版には芳佳のねんどろいども! 『ストライクウィッチーズ』が本格STGに!! - 電撃オンライン
箱○でこんなシステムのSTGがあったな。


Xbox360 『アイドルマスター2』 2011年2月発売!!!:オレ的ゲーム速報@刃
今度は何万円掛かるのか・・・。


消費者庁、都内のドロップシッピング業者に6カ月の業務停止命令:ニュース - CNET Japan
ドロップシッピングの業者からメールやコールがあるんでメモ。



【管理人の戯言】
◆禁煙
 あまりにも咳と痰がひどいので病院へ。
 血圧を測ってすぐにレントゲン室で放射線を浴びてみた。
 医者から「禁煙してみないか?」と勧められてレッツ禁煙。
 チャンピックスという薬を処方され服用方法や今後のスケジュールを調整。
 保険で扱う場合、色々な手間が必要なんだと看護婦さんに言われた。
 いきなり禁煙になるのかと思ったけど、本格始動は一週間後になるらしい。
 服用開始から3日間はすごく小さな錠剤だから効き目がわからんとです。



◆エクスペリア
 お昼休みにドコモショップへ行ったらエクスペリアが予約受付中。
 さっそく申し込んだところ、白は入荷未定。ケイタイの色は黒以外を
 常に選択してきた自分にとって悩みどころ。というかボディカラーは
 製品の広告色をチョイスしてきたんですよ。N900iは当時のドコモ製品じゃ
 珍しいオレンジが広告色で購入を躊躇いましたがすぐに気に入りました。
 で、エクスペリアの話に戻るんだけど広告や雑誌なんかだと黒が広告色っぽい。
 でも黒は無機質で面白くない。というか黒ってオタクっぽいイメージが強い。
 偏見と言われようと黒って色が好きじゃないんだよね。

 というかですね・・・、黒って非常に難しい色だと思ってるんですよ。
 黒って白紙に小さな黒点があったとすると強烈な存在感を感じる強い色。
 でもキャンパスを黒一色に塗りつぶそうとするとすんげ~難しい色。
 黒一色のはずなのに光の当たり方のせいか均一に見えない。
 ほかの単色に比べて気になりすぎて頭がおかしくなって死ぬ。
 2Hの鉛筆と6Bの鉛筆で出せる黒色って印象がまるで違いません?
 2Hのほうが薄いけどカリカリと尖がった黒、6Bはキレイで深い黒。
 同じ黒なのにあまりにも違いすぎて自分には使いこなせないと判断。
 そこから黒を避けるようになったのです。素描とかマジで死ぬ。

 話が脱線しましたけど黒はできれば避けたい。でも白は入荷未定。
 黒は今週入荷。白は入荷未定。もういいや!黒を買ってやんよ!!
 予約の話が終わってプランの見直しに話題が切り替わる。
 一通り知っているので実機が到着したらそのときにプランを変更すると
 担当の女性に言うと説明する気満々だったようでアラジンでプラン診断してた。
 人差し指認証するタイミングで何をしてるのかわかってしまう自分が悲しい。
 軽くプラン診断の話をして帰ろうとすると予約特典(?)があるというので待機。
 すぐに戻ってきて日経BPのムック本を渡される。これって本屋で見かけたやつだな。
 帰宅後、さっそく本の裏を確認すると1200円と判明。この手のムックは高いな。
 しばらく内容を読んだけど機能紹介を一通りやって終了という内容に涙目。
 これで1200円はおかしいってwww 新製品発売時の特需ってやつだな。

 今週末までに届く予定なのでいろいろ試してみようと思います。

追記。
 iモードメールが使えなくなることをすっかり忘れていた。
 知人、友人へメールの移行を送信するだけでもかなりの時間になったぜ。
 今後はGMAILをiモードメール用にするかぁ~。
 放置してたメアドだし、丁度いいや。( ̄ー ̄)



◆ダメイジャン
 相変わらずやってます。
 今回の試練はRamponneauを4匹討伐。
 普通にライバルのいるNMです。召喚魔法+2の腰装備が出るため、
 スキルを気にする人がたまに張り込んでます、たまにです。
 なんとか週末中に4匹討伐できたので御の字。タカちゃんと夕飯を
 食べに行ったらなぜかジャックモールのトイザらスにいたという
 ハプニングがあって今週は諦めてたけど良かった良かった。
 おかげでプラモ屋に行けなくてどうしたものかと・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1309-5d153d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。