主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
ウイルスセキュリティをお使いのお客様へ 重要なお知らせ ソースネクスト:サポートページ
ほ~。やっとか。


Business Media 誠:40歳でゲーム漬け……引きこもりも高齢化が進む
ゲームは原因の1つ。ほかにも原因はあるんじゃね。
環境を変えず手軽に没頭しやすいのは認めるけどねん。


「ラブプラス+」6月24日発売決定!--限定セットの予約も開始 - GameSpot Japan
余裕でスペシャルパックを予約。そしてアマゾンの予約をキャンセル。
夕方、もう一度コナミスタイルのトップページを開いてみるとアニキに
優しい配慮が用意されており壮絶に吹いた。・・・やりおるわ。



【管理人の戯言】
◆こんにちは、エクスペリたん
 さっそく自宅のW-LANに接続しようと思ってアレを調べる。
 そうです、アレです。MACアドレスです。なぜ?と思うかもしれんけど
 ウチのAPはオープンネットワークだけど、MACアドレスフィルタリングしてます。
 お、このAPオープンじゃんw 使い放題ウマーwww あれ、接続できなくね?
 というガッカリ感を味わっていただきたく釣っております、はい。(サイテー
 MACアドレスの偽装なんて知識があれば簡単。しかもツールはネットでいくらでも
 見つかるというのが現状ですが、こっちも監視してるのでバカが足跡を残して
 いかないかニヤニヤしていたり。(ホントにサイテーなクズヤローですまん

 さっさと登録してアプリを落としてしまおうと思ってW-LANの設定をタップ。
 む、どこにも表示されんな。それともモバイルネットワークのほうか?
 やはり見つからん。W-LAN搭載でMACアドレスが表示できないの、もしかして?
 いやいやそんなはずはない。きっとどこかにあるはず。そうだ、マニュアルに
 書いてあるべ!・・・・・・かいてねええええええええええええええぇぇえ!!

 MACアドレスもPhysical Addressという記載もないじゃんwww

 と思いながらマニュアルを見ているとWi-Fi設定に詳細設定があるそうな。
 そこでIPを固定できるお!ってマニュアルに書いてある。不安を感じながら
 Wi-Fi設定の詳細設定を表示させたら、ありました!ありましたよ!!
 すばやくAPに登録してAPに接続。やったー、接続が確立したよ!!(当たり前

 【備忘録】MACアドレスの確認方法
  1.[設定]アイコンをタップ
  2.[ワイヤレス設定]をタップ
  3.[Wi-Fi設定]をタップ
  4.本体左下にある[メニュー]ボタンを一回押す
  5.表示されたメニューから[詳細設定]をタップ

 W-LANの接続確立後、wikiやガイドブックに載っていたアプリをインスコ。
 続いてPCに保存してあるPSP用動画のコピーに挑戦。ガイドブックをみると
 USB接続したらMedia Goのランチャーが起動するって書いてあったけど
 ウチの環境じゃまず起動しない。オートランなんて邪魔ですし・・・。
 そんなわけでマイコンを表示すると新しいリムーバブルディスクを発見。
 ドライブ直下にオートランのinfとMedia Goと思われるexeが存在しますな。
 他にはフォルダや隠しファイルのテキストなどが表示されていますだ。
 今回は動画ファイルのコピーのみ実行。Videoフォルダがあったので
 そこにそのままコピー。さくっとコピーが完了したのでMediascapeを起動。
 お、ちゃんとサムネイルが表示されている。そのまま再生してみると
 フルサイズで再生できねー。PSP用なので470 x 272という解像度だから
 映像が小さい。設定を確認したけど表示モードが見つからないなぁ~。
 しょうがないからMediascapeを終了してダウンロードしたばかりの
 フリーのプレーヤーで再生してみるとちゃんとフルサイズだな・・・。
 このへんはMediascapeの更新待ちなのかな・・・?

 お次はtwiccaとmixi、gmailを設定してTimescapeを起動してみる。
 ふむ、なるほど。もっさりとスクロールすると思ってたけど意外に軽いな。
 ツイートはこれでも十分だな。mixiも更新を確認するだけなら問題なさげ。
 gmailはGUIをもうちょっと使いやすくして欲しかったかな。それと新規メールの
 作成と電話帳がリンクしていないのがとても不便。iモードメールのようには
 いかないとはわかっていても少し残念。

 最後にYoutubeへの接続を試してアップされていたけいおん!!を見たけど
 思ったよりもキレイ。それにコマ落ちもないしいいね、これ。ニコニコ対応の
 プレーヤーが出てくればヒマ潰し(時間ドロンボー)に良さそう。

 今朝、Media GoをPCにインスコしてアフターバーナーのサントラを取り込み。
 Mediascapeで再生してみたけど再現性はまぁまぁかな。良質なヘッドホンが
 自宅にないので聴き比べはまた今度にします。ついでに購入当時衝撃だった
 AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS(SACD版)も取り込んだけどさすがに音質が
 格段にガッカリ砲。まぁ、これはしょうがないので気にしても無駄か。

 あー、操作感は片手でそれほどストレスを感じることないかな。
 すぐにフリック入力に切り替えちゃってプリインスコの入力モードで
 あまり操作していないのはみんなには内緒ですよ。購入するまでずっと
 気になっていたマルチタッチ非対応なんだけど、実際操作してたら
 片手操作のせいか気にならんとです。文章をコピーするときには
 欲しい機能かなぁ~と思うけど、いまのところ不便は感じないかも。
 N900iから大きくスペックアップしてるってのが一番大きいと思うw

 それとバッテリの着脱と外部ストレージとしてMicroSDが使えるのも
 個人的に大満足だったり。iPhoneに興味があったけどバッテリの交換が
 できないという理由でずっと敬遠していたんですよねぇ~。
 それとストレージもmicroSDが使えるから手ごろな値段で大容量を
 確保できるのもいいと個人的に思ってみたり。

 なんにしても2年間共に歩んでいくパートナー。
 仲良くやっていきたいです、はい。



◆雪降った
 親子丼小うどんセットを食べになか卯へ。
 会社を出るとすぐ近くの文化体育館での催事に物申す右側の方々が
 大音量で迷惑をかけていて警官のPOP率が異常なことになっていた。
 寒い中、どちらさんもご苦労様です。

 小雨が降っていたけどしばらくして粉雪に変化。
 ちょうどその頃、Mediascapeの曲が↑で取り込んだPowder Snowに。
 ふ~む、なんという偶然。それにしても寒い。雪が降ってるんだから
 当たり前田のニールキックなんだけど4月中旬でござるよ、いまは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1312-9cbae0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック