主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
「リッジレーサー7」も配信開始!iTunes Store“NAMCO SOUNDS”(ナムコサウンド)でのゲーム楽曲をゲット!
mora touchで配信されている楽曲をみたけどあまりの貧弱っぷりに泣いた。
サービス拡充が急務ですぞ。


「se・きらら」が著作物の無断使用の疑いで一時配布停止中 :にゅーあきばどっとこむ
メモ


【やじうまAV Watch】「とらドラ!」Blu-ray化願い、クロがキングに殴り込み!? -AV Watch
これ書かせたの絶対クロだろ・・汚いなさすがクロきたない
俺はこれでクロきらいになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう?
俺は中立の立場で見てきたけどやはりトロ中心で行った方が良い事が判明した
クロはウソついてまで視聴者の人気を確保したいらしいがトロに相手されて
ない事くらいいい加減気づけよトロはクロよりも高みにいるからお前らの
イタズラにも笑顔だったがいい加減にしろよ


学級崩壊リポート非難され「ショックで通院」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
恥知らずなバカ親がいた!ってスレでも立ててくる?
5人で囲んで2時間説教って・・・あまりの低脳っぷりにヘソで茶が沸く。
その状況を作った学校側の対応不備も気になるが、それよりも自分よりも
弱そうな人間への批難は積極的ななんだな、さすがジャパニーズ頭が下がるわw



【管理人の戯言】
◆FF11 メイジャンの試練
 やっと中盤までやってきたメイジャンの試練。
 今回の試練は聖地ジ・タ在住の守護神どーもくんです。
 侍のレベルを上げていたとき、大般若がどうしても欲しくてたまらかったネコが
 かなりの期間張り込んでいたのは有名すぎる話。当時はバーニーを装備して
 ペンタ連打で周辺のどーもくんを狩りながら延々と守護神さまとの貴重な出会いを
 楽しんでいました。結局、黄金銃士制式打刀のまま破軍まで引っ張りましたとさ。
 当時は破軍よりも命中をブーストできる瓶割のほうが欲しかったけど、あの頃に
 破軍を10万くらいで買えたことを考えると良かったのかもしれない。それから
 少し経って瓶割も取れたし良かった良かった。

 話はメイジャンに戻って土曜の朝にログインしてジ・タにやってくると
 同じ目的のモンクさんと竜騎士さんとPT。すぐにPOPして竜騎士さんが達成。
 抽選時間頃に戦士さんがやってきたのでパーティへのお誘い。再抽選後すぐに
 POPしてモンクさん離脱。その後、戦士さんと最後の守護神さんを待っていたけど
 なかなかPOPせず、戦士さんが外出の時間になったので離脱。それから40分くらいで
 やっとPOP。目的を達成してジュノへ移動してアビセアンNMの試練へ突入。
 ちょうどその頃、LSリーダーよりアビセアンを手伝ってくれるとありがたい提案が。
 そのままLSと合流して現代と過去のヘクトを2匹撃破。あと4回なんだけど、こいつ
 赤のようで連続魔を複数回使ってくる。何が一番嫌ってクマプガII。マジで2桁くらい
 やってくる。毒薬必須すぎるNMですぜ。それ以外だとペドロゲイズがあるのでストナ必須。
 今回は青2名がスタン効果のある青魔法を連打することでなんとか勝てたけど、自分自身が
 モンク(orからくり)でしか出動できないのが歯痒い・・・。



◆FF11 アビセアンNM
 西サルタの蜂とカブトでフェロー上げ。(実はステ1の変色狙い)
 1匹倒すと指輪無しでも235の経験値がもらえるんですよ、これが。
 ジョブによってはソロでもできると思うけどモ/踊だと被ダメが
 大きくてソロだと回避装備でも結構食らってしまい死にかけた。
 4匹くらいやって変色に成功。これでヘクトは自分でPOPさせれるや。

 日曜の夜、エインが終わってからそのままアビセアンのステ3祭り。
 ジャグナーのカニと過去ボスディンでルスベンをやってみたけど
 カニはショボイドロップでガッカリ。気持ちを切り替えて過去へ
 移動してルスベン先生と対決。中盤、赤盾が2名とも死んでしまい
 崩れたけどなんとか持ち直して撃破に成功。ストリゴイリングと
 不浄なる白銀、それにメイジャンで使うルスベンの指爪も出た。
 アイテムが出て良かった・・・。この手のコンテンツにシーフで
 参加すると倒した直後の戦利品の詳細が気になってね・・・。

 たしか金曜の夜(?)に佩楯取りのためシーフで参加。
 トラパンツを脱がせることには定評のあるネコパンではあるが、
 毎回どっきどきなんですよ。シーフさんのせいじゃないですからって
 言ってもらえるけどなんのために呼ばれているかなんて明らかです。
 そのためトドメを刺した瞬間というかSATAダンスのトドメ中に戦利品を
 確認して佩楯の名前がないと本当に申し訳なくなるんですよ、マジで。
 気にしすぎだって言われるけど期待が大きいのでガチで緊張します。
 で、今回は修羅と白虎の佩楯が出てホントによかった・・・。

 話が横に脱線しましたけどご主人さまの物欲にはまるで反応しないけど、
 お世話になったみなさんへの恩返し反応が極めて高いネコパンシーフです。
 装備がボロ雑巾のようなユニクロ装備でだけどがんばってるよ!!(マジ
 何はともあれ死人が大量に出たけどアイテムが取れた人はおめでとです。
 つぎはまた黒竜さんです。今度はとんずらさせんよ!!



◆EXPERIA エクスペリたん日記 iモードメール
 芋煮を設定するためdocomo IDを入力するがエラーで弾かれる。
 疑問に思ってパソコンからimode.netにアクセスしてみると
 ワンタイムパスワードを入力すれれとのこと。発行ボタンを
 ポチってみたけど、これってiモードセンター経由でどこ宛に
 発射されているんだ?という疑問が思い浮かぶ。サイトをみると
 やっぱりiモードメールで通知かい。エクスペリアの電源を切って
 回収しておいたN900iにFOMAカードを入れて電源を投入。すばやく
 メールを確認してimode.netにログイン完了。再びエクスペリアを
 起動して芋煮でメールの送受信を実行し正常動作を確認。
 これで一応、iモードメール(既存のアドレス)宛も受信可能になった。

 そんじゃ、保護フィルムを買いに行きますかとコジマ、ドンキ、石丸へ
 行ってみたけどどこにも売ってない。やっぱり横浜のヨドバシまで
 行かないとダメなのね。でもトレパン姿なのでスーパーで買い物&
 バーグでハンバーグカレーを買って帰宅。アマゾンでポチっとして
 ラバーケースなんてものも衝動買い。基本的に携帯するものは色々と
 装着させるのが嫌い。苦なく携帯することを優先するので許せても
 保護フィルムまで。DSやPSPなどでおなじみのシリコンラバーケースは
 自分の携帯機には装着したことがない。ま、使う予定はないけど
 保護フィルムがとても剥がれやすいらしくカバーでフィルムを覆うか、
 フィルムの面取りが必要ぽいというカキコがあったんでその影響だったり。
 もちろんフィルムを切る方向で考えているけど念のための保険を用意。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1313-05e67207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
