主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
~至宝の行方と見習い武士のつぶやき~ (2010/04/20) ファイナルファンタジーXI 公式サイト
きやがったな、この季節がっ!!!!
毎年のことだが、凶悪極まりないミスラござるwをぬっこぬこにしてやんよ!


衝撃スクープ! 『MARVEL VS. CAPCOM 3』電撃発表 - ファミ通.com
前作でジル、そして今作でクリスが参戦。


GAME BRIDGENews ?『AFTER BURNER CLIMAX』(Xbox 360版)の配信記念キャンペーン! 抽選でマイクロソフトポイントが当たる! | GameBridge ニュース
当たるといいなメモ。


ふぉーんなハナシ:「HTC Desire」、予約だけで初回出荷分が完売 - ITmedia +D モバイル
2ちゃんをみると脊髄反射的なスペック比較がすごくて笑える。


Adobe、iPhone向けFlashを断念 Androidにシフトへ - ITmedia News
メモ。


【メッセサンオー同人誌館閉店のお知らせ】
閉館かぁ~。最近のメッセは情報が更新されていくたびに泣けてくる。

閉館とは関係ないけど例の情報漏えいについて経過と報告が時系列で
更新されてんだけど、更新者のセンスを疑う。マジで勘弁してくれ。

「~を確認。」で文章が終わってるんだけどさ、これってどうなの?
たとえれば、4/3の検索サイトのほとんどのキャッシュが削除されているのを確認。

「ほとんどの」という曖昧な結果にも異議があるけど何を使って確認したのかと?
そして誰が確認したのか? 確認後その事実を肯定できる第三者の手配は?など
この文章からは上記の内容から読み取れません。そんなのIEやFFで調べたに
決まってんじゃんwww揚げ足乙wwwとかアホなことを抜かすヤツはスッコンデナ!

  いつ誰がどこで誰に何をしたのか。その結果どうなったのか。
  そして誰のために情報を公開しているのか。

時系列ってこうなんじゃね?小学生じゃないんだからしっかりやれれ。
社として公式な資料なんだから文脈から直感で内容を伝えようとせず、
誰が読んでも同じ内容で理解できるものに修正したほうがいいと思う。
メッセのPCゲー売り場がメッセ本店の隣の2階の狭い売り場のころから
お世話になっているおっさんゲーマーなので今後の発展に期待します。


PS3/X360『アフターバーナークライマックス』本日テイクオフ! - 電撃オンライン
エクスペリたんにサントラを追加してアフターバーナーを聞く毎日であった!
DLしてすぐにスコアアタック。そのあと普通にゲームをやったけどEXオプションが
開きまくってびびった。遊びやすさだけではなくミサイル回復なしなどの制限も
かけられるのでやり込み要素はそこそこありそうな予感・・・?

なによりBGMをABIIに変更できるのがいい。これだけでご飯4杯はいける。



【管理人の戯言】
◆バタバタ
 昨日の朝方、ばあさんの叫び声で起床。
 部屋に行くと右腕を空に突き立てて痙攣していた。
 1年半ほど前にもこういった症状がありそのときのことを思い出して
 苦しそうなばあさんに深く深呼吸をするよう大声を張り上げる。
 数分後、痙攣が治まり呼吸も穏やかになったものの今度は右腕全体に
 感覚がないらしく力が入らない様子。左右の握力を比較したところ、
 右は手を握ることすらできん状態だったので危険な状態かもしれんと
 オヤジへ電話、メールをするがまったく不在。しばらくばあさんを
 寝かせているとやっとオヤジからの連絡。滝頭の脳血管医療センターへ
 連絡して救急手配を行ってタクシーで直行。もちろん仕事は休んだ。

 CTの結果で脳出血と思われる影を確認。オレもみせてもらった。
 これが今回の原因なのかはIRなどのほかの検査結果もみて判断したいと
 医師から言われたのでそのまま待機。2時間ほど待って医師に呼ばれる。
 出血自体は今回が原因ではなく、今日よりもずっと前に発生しているとのこと。
 また出血もひどくないので意識、言語能力、身体機能などの低下には至らないらしい。
 しかし水以外口にしていない状況で血糖値が300を越えているのは異常な症状なので、
 入院して経過をみたほうがいいと勧められる。入院の手続きを行い、一旦帰宅。
 下着を洗濯して病院へ戻る。パジャマやタオルは420円/日でレンタルできるというので
 それを借りることにした。便利な世の中になったものだ。昔は洗濯が必須だったから
 2日間隔くらいで病院を往復しなければいけなかったのにね。

 17時頃帰宅しオヤジの姉妹へ連絡。混乱しないように言葉を選びながら話す。
 病院の名前と住所、電話番号を伝えてすんげ~遅い朝食。時間は18時過ぎ。
 ここまでに口にしたのは病院の売店で買ったリンゴジュースのみ。
 なめこの味噌汁が五臓六腑に染み渡りすぎて腹が痛くなった。

 まぁ、いまんところ症状は軽微なものというので今後の検査を見守りたい。
 あれこれ心配しても始まらん。やれることをやるだけ。だから今日は仕事。



◆最初から最後までクライマックスなアレ
 こう書くと電王っぽいけど違います。
 4/21はアフターバーナークライマックスのDL販売日。
 飯を食ったあと、風呂を済ませて仮眠。起きると21時過ぎ。
 箱○の電源を入れてダウンロードしようとおもったらガルカがいた。
 しかもメガマン10をやってやがった。つーか、箱○は壊れたと聞いて
 いたんだがまさか3台目を買ったということではあるまいな。

 ほかにもプラモ屋のあんちゃんがL4Dをやってたりしていたので
 軽くチャット。行く行く詐欺状態だったんで今日こそ行く予定。
 でも雨。でも雨の日に集まる友こそ真の友って友愛の愚かな人が
 行ってたから友情を深めに行ってくる。

 ABCをダウンロードして早速スコアアタック。
 ゲーセンでほとんどプレイした経験がないけどなんとかなるべ!と挑戦。
 死にまくりでクリアしたけど14面(緊急指令)に進めず70万点という酷さ。
 1~2は撃墜率100%出せるけどコンボが繋がらん。これはアレか、
 加速と減速のポイントを見つけないといけないってことでFA?
 ニコ動の全一プレイ動画は「最初から最後までクライマックスだぜ!」な
 リプレイなのでオレには理解できぬ動き。とりあえず150万は越えたい。



◆FF11 裏ザルカの続き
 楽器NMを探しに忍さんと二人でキャンプを出発。
 忍さんがWebでおおよそのPOP位置を確認していたので少し離れた位置から追跡。
 しばらく走ると広場に出てたのでこの辺りにいるはずと言いながら忍さんが
 敵に見つからないよう壁沿いを移動していると、その壁の上に見慣れぬ形の敵。
 少し近づいてみると楽器NMだった。これさ、何も知らないと死角になっていて
 絡まれて死ぬだけだな。忍さんが死んで少し近づいたオレも雪上に倒れた。
 目的が達成できなくなったのでAF2取りに変更。ウルガラン方面の敵を倒して
 獣AF2手が出た。よびだす効果UPというとてもいいものです。そんな神性能だけど
 フリーだったのでロットさせていただきました。裏終了後、モグハでAF2を整理。
 あ、5つとも揃った。これでモンクに続き2ジョブ目をコンプリート。
 ありがとうございました。



◆エクスペリたん メール編
 購入時からGmailに対応していて便利だと思っていたけど予期せぬワナが!!
 メールを返信しようとすると必ず引用されてしまうんです。PCから返信すれば
 引用部分を削除できるけど、なぜかEPERIAからは引用部分がメール本文とは別枠に
 設定されていてどうにもならん。これはひどい・・・・ということでフリーの
 メーラーを探してみると、k9mail(k-9mail)というメーラーがいい感じらしい。
 しかもJP化されているというのが嬉しい。早速、インスコしてGmailアカウントを
 作成。署名、引用を任意で選択できるのはいいねぇ、やっぱり。

 そしてこのk9mail、実はマルチアカウントメーラーだったりします。
 なので、試験的にlivedoor(というかGmailのメインアカウント)のアカウントを
 登録してiPhone持ちの友人に送信。ちゃんと送受信ができてオレさま有頂天。
 iPhoneの友人とメールのやり取りをしているけど、iPhoneにはフリーのメーラーが
 ないみたいとのこと。ふむ・・・、それは知らんかった。

 関連:k9mail 日本語グループ



◆エクスペリたん 予期せぬワナ・その2
 保護フィルムだけを貼っていたけどたしかにフィルムが剥がれやすい。
 保険で購入したシリコンケースを装着してしばらく使っていて大変な事実が発覚。
 XPERIAのパスワードロックって液晶に表示される9つの点を一筆書きするライン
 アート形式。もちろんこの方法でパスワードロックしているんだが、解除のたびに
 何回も同じ操作をしているもんだから指紋(というか汗?脂?)の跡がついてる。
 しかもはっきりわかるレベルで跡が見えてます。パスワードの意味がなさすぎて
 不覚にも笑ってしまった。これは想像していなかったわ、ホントに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1315-71709220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
