主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
セカンドライフ 仮想空間で一攫千金!という夢の世界はいま… - ZAK×SPA! - ZAKZAK
凡人が夢をみて現実をみて絶望するためのツール。
それがセカンドライフ。だとおもってる。


円卓の生徒オフィシャルサイト
円卓の生徒Xbox版ティーザーサイト
Wiz・・・・だよな・・・これ。


らき☆すた:埼玉新聞で月1連載スタート 萌え系特集で美少女イラストコンテストも - MANTANWEB(まんたんウェブ)
さいたまクオリティ


痛いニュース(ノ∀`):箱根「エヴァンゲリオン・コンビニ」、来場者殺到のためイベント中止に
普通の対応。


プライズってレベルじゃねーぞ! 「初音ミク プレミアムフィギュア」レビュー - ガチャ萌え.com
宮川ミク。


痛いニュース(ノ∀`):“まさに神!” 定食屋のDQN撃退法がネットで大人気
へぇ~。


LAST GLADIATORS Ver2010
iPhoneアプリで大復活のデジピンさん。
アンドロイドでもぜひ・・・と思ったけどXPERIAはマルチタッチ非対応だったな。



【管理人の戯言】
◆なるほど・・・
 一緒に暮らしている人や動物がいなくなると認知症が進行するというがわかる気がする。
 自分以外のことに気を掛ける必要がないってひどく退屈でやばい状態だな。マジでやばい。
 これが老人の独り暮らしなら尚更だと思う。うちはオレをばあさんが一緒に暮らしているから
 今回の件でも叫び声や物音なんかで異変に気が付くけど独りだった場合、自分で電話を
 しなくちゃいけないわけでこれは悲惨すぎると再認識した。老人の独り暮らしはいかん。

 で、今週ばあさんが退院予定なので洗濯やら布団を新しくしたり。
 ふかふかの布団で退院を歓迎したいと思う所存。



◆FF11 試練 by メイジャン
 LSのみなさんに手伝ってもらったり、野良PTに参加してヘクトをクリア。
 最後は超絶回避トンボさんです。サイレガもうざいし絶対回避しまりです。
 ここを乗り越えればD+21 隔55になるので頑張りますよ!!



◆FF11 アビセアン
 メイジャンをやるので常時変色持ち状態。
 金曜の夜にヘクトをやって変色から橙に変化。
 すぐに無色を購入してサルタでメリポしようと思ってたら2匹目で変色。
 土曜の夜にLSのみなさんと橙のとても大きい赤いクロットさんの討伐。
 アセビアンは総じてヘイトリセットが多いので召喚やからくり(黒頭)の
 相性がいいらしく、からくりで参加。無事討伐して黒色に変色。
 でもドロップは残念な結果でメイジャン素材は1つのみ。

 日曜の夜にエイン終了後サルタで黒竜。
 wikiをみるとターゲットが黒竜の魔法射程外から抜けるととんずらすると
 書いてあるけど、前回の経験を踏まえるとターケット or POPさせた本人が
 射程外にいる場合のような気がする。黒色はわたし以外にLSリーダーも
 保有しているので二人で座標を確認していると運の悪いことにわたしに
 反応した。なぜ運が悪いかって? それは狩/忍で出撃しているから。
 前述のことを踏まえるともし本物ならメテオも浴びなければならない位置で
 攻撃することになるし、ガ系もほとんど食らうことになるから・・・。
 戦闘開始後、2名の盾が黒竜の背後をキープ。わたしは正面から近距離攻撃が
 届くギリギリの位置をキープし、精霊のガ系のみ食らわないように微調整。
 それでも痛い範囲を食らうわけで軽くをノックアウトされてみたり。

 途中で盾2名にサブ盾も死んで全壊に近い状態になったけどどうにか持ち直して
 撃破に成功。しかし・・・大量の闇クリと緋のカディーフェとリレイザー、
 ゴールドインゴのみ。称号も変化しなかったので影武者だったってことか~。
 今回もデーモン矢が350本ほど消えたから次に備えておくかな。



◆エクスペリたん ようつべじゃなくてニコニコをだな・・・
 Youtubeが見れるんだったらH.264/AVCでアップされているニコニコだっていけるんじゃね?
 と思って色々探してみるが自前でエンコ鯖が必要っぽい。Uchinoエンコマシンをこれに
 割り当ててもいいんだが、そこまでしてニコ動がみたいか?と聞かれたらノーサンキュ。
 だって職場まで平均5分です。しかもケッタマシンです。電車通勤?それってなに?状態です。
 でも技術的に可能なら一度は試したくなるもの。試してみる価値はありますしな。

 後述の関連情報をみていたけど、エンコマシンでやるには作業内容が増えるし、
 作業のたびに環境を変更するのも面倒すぎる。よって、Vistaノートで試そうと
 電源を入れるが起動しない。さすがソ○テックPC!やる気を失わせることに
 かけては天下一品の性能だな!!このバカヤロー!!ちゃんと動いてくれよ!!
 FF11専用PCに必要なものをインスコするのも面倒になったので情報だけ整理。
 そのうちやってみよう(たぶんやらない

 関連:Dabits ? Android版ニコニコ動画プレーヤ “nicoPlayer for Android(仮)”の中間報告とソースコード公開
    coroid-server Android(HT-03A)でニコニコ動画を視聴する: 雪羽の発火後忘失
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1317-78773b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
