主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
アイドルマスターブレイク 限定版(3)/藤真拓哉 - TSUTAYA オンラインショッピング - コミック
やよいさん登場ときいて。


iPhoneに迫るアンドロイド端末「HTC Desire」
Desireと聞くとなぜか寝取られゲーのほうを思い出す。


ゲーマガブログ: 「アルトネリコ3」の設定資料集、5月上旬に発売!
シリーズ通して設定資料買ってるからな~。



【管理人の戯言】
◆そらのおとしもの
 DVD5巻を見てみる。変な違和感を感じたのでオーディオコメンタリを聞く。
 あー、やっぱり。ライブシーンが完全に入れ替わっているのね。
 TV放映時はともちゃんが左にいたのにDVDじゃスガタの隣にいるし、
 イカロスが瞳をあまり閉じていないし、サビの部分の回想シーンなし、
 演奏者のコマ数大幅アップなどコメンタリで話しているようにほぼ全部
 作り直していやがる。つーか、修正ってレベルじゃないぞ、こらwww
 次巻はおっぱっぴーなぱっぴーが登場するみたいですな。



◆油相撲?でも・・・すごくソープ○ンドです
 箱○版のスーパーストリートファイター4を購入。
 DLコードでアニメをみる。新キャラつえーな展開だったけど内容は消化不良。
 なにが始まるのかすらわからんのはどうなのさ。さすがGONZOと言わざるを得ない。
 ガルカの人がチャレンジをやっていたので少しだけトレーニングをプレイ。
 コーディを試してみたけどZERO3の感覚が身体に残っていて違和感だらけ。
 次にホークを使ってみたところ、スパIIXに近い操作感覚でやれる。
 投げ間合いもセーフタイフーンができるほど広いからバッチリ!!

 ガルカさんをチャットに招待してまったり対戦。
 ホークを選択してガルカさんのキャラを待っているとハカンが画面に。
 LIVE対戦で負けまくったと言うので試しに素の状態でバックステップを
 見せてもらったけど、これはひどい。ほとんど移動していない。
 起き攻めは基本的にボディプレス⇒コパン⇒立ち小足⇒メキシカン or
 立ち中パンなんだけどハカンのバックダッシュじゃムリだな・・・。
 それに投げキャラなのにオイル無しだと一方的にメキシカン食らう様子。
 しかもコンドルダイブがノーマルでセビ割のため、ウルコンの対空以外
 怖い反撃がない。通常技もリーチに大きな差があって相性悪すぎ。

 そのあと、2、3キャラ使ってみたけどディージェイとホークしか使えない。
 まことも使ってみたけど3rdストライクで慣れてしまっているせいか
 まともに動けない。う~む、しばらくプレイすれば慣れるかな?



◆エクスペリたん 壁紙 と スクショ
 標準ブラウザだとDLできないという不便極まりないXPERIAさん。
 Operaを使ってネットの画像をDLするも壁紙の設定はOperaからしかできん。
 なぜじゃ?と思いPCに接続して原因判明。DLした画像はデフォルトだと
 microSD直下に保存しやがるんですね。DLした壁紙をPICTUREフォルダへ
 移動させることで問題解決。しかしこれはアホすぎる問題だな。

 スクリーンショットなんて使うところがみつからんと思うかもしれんが、
 壁紙を作ろうとおもうと実際の画面(スクショ)をみてトリミングするから
 あれば便利っちゃ~便利な機能。で、調べてみると簡単に情報がヒット。
 SDKが必要なのか~。起動中のPCさんはエンコ作業に没頭中なのでノートを
 起動しようと思ったけど面倒になり作業終了。GW中にチャレンジ予定。

 関連:Xperia のスクリーンショットの撮り方 - コムギドットネット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1320-c5b022ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
