主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
【どうしてこうなった・・・】とある店舗の悪意に満ちた『Xenoblade ゼノブレイド』予約表 : はちま起稿
昨日のネタじゃないけど新作の売れ行きが悪いとついカットナル。



【管理人の戯言】
◆エクスペリたん バッテリ
 バッテリの消耗がマッハだということを数日前に書いてドコモショップで
 バッテリを予約した。5月中旬以降という話だったけどモノが届いたとの
 連絡があり、ドコモショップを強襲。無事バッテリをゲットしたものの
 ある事実に気付く。そういえばEXPERIAには専用の充電器が同梱されてない。
 このままでは予備バッテリを充電するのに本体を開けてバッテリを抜いて
 充電するというオマヌーな状態になる。アマゾンで充電器を探すけど
 ヒットせず。ググってみたらここで売ってた。
 USB充電器だけどプラグアダプタはいくらでもあるので問題ない。
 これでお泊りもバッチリパリパリです。


◆エクスペリたん 青歯(Bluetooth)
 PS3用に買った青歯とのペアリングはパスキーが必要だったのに
 自分の店で売ってるBluetoothブレスレットとペアリングすると
 なぜかパスキー無しで接続できる・・・。Experiaの青歯は2.0だし
 そもそもブレスレットは1.2のはずなんだよなぁ~。検証のために
 ブレスレットを2つ使ったけど2個ともパススルー。どういうこと?
 青歯は可能な限り避けて通ってきたせいでわからんことだらけ。



◆ウ~・・・HA!
 
 うめー。なにがウメーってコパン⇒屈中Pがちゃんと繋がってる。
 同じことをやってるけど成功率かなり低いんだよなぁ~・・・。
 しかも屈中Pからソバットフェスティバルまで繋がってるし。
 精進して練習せネバダ!!



◆パパン静かに怒る
 昼休憩にばあちゃんが入院している病院へ。
 病室へ行くとパパンがいてびっくり。
 しかもかな~り怒っていて二度びっくり。
 ばあちゃんをみると外出用の服に着替えている。
 事態はなんとなく想像できた、うん。

 昨日の夜、そして今日の昼過ぎに家に帰ると大暴れしたらしい。
 それで婦長にパパンが急遽呼び出されて説教していたみたい。
 当の本人はヘラヘラしていて、パパンの怒りに丁度いい燃料。
 明日明後日に一宮からまた親戚がやってくることをパパンに
 伝えて撤収。パパンがストレスで寿命がマッハにならんことを祈る。

 追伸
 いまさっきパパンから電話があって強制退院になった模様。
 病院じゃ責任持てないので帰ってくれとのこと。当たり前だな。
 医者から見放されたのは痛いな・・・。どうしたもんかな。



◆私、冬弥くんt(ry
 買う買うと宣言しておきながら予約していなかったみたい。
 チラシの裏で公式の動画をみてモーションポートレートの本気を垣間見た。
 PSPのハルヒ、手乗りタイガーだと一枚絵に少し変化があるくらいだったけど
 なんつーか、スパロボみたいにパーツ分けしているようでキレイに動いてる。
 ら~・YOUの絵がキモイくらいに丁寧に動きますな。昔からのファンとしては
 このゲームだけでPS3はあと10年戦っていけると思います。(ワリとマジな話
 千葉にいた友人と箱版のテネレッツァを発売日に凸したのもいい思い出です。


 あー、そういえば未開封状態で赤樽に貸すと約束した気がするな。
 もう一本買うしかないか・・・?(どちらかというと大マジ



◆Gダラ
 バーストが悶絶ガッカリな内容だったのでPS3でGダラを今更購入。
 久々にやってみてわかったことはキャプチャーする敵を忘れているw
 おかげでファイヤーフォッスルでゲームオーバーだよ、くそったれ!
 あまりのひどいプレイに絶望した。結構な回数やったはずなのに敵の
 出現位置を覚えていなくてボロボロ。ボスはなんとなく覚えていたけど
 道中で死んで強化が足りなくて時間掛かったりしてかなり苦戦したよ。
 レイストームHDもあるし、しばらくはキャッチザハートなゲームやるか。
 サイバブルンやりてぇ~。でもこれは電波のアレンジだったな、うっかり。



◆新年会 そして
 タマネギ率いる股の人、暴走姫、ネカマネコという構成の変体LSのオフカイ。
 そこにバカネコの名をほしいままにしてきたクソの役にも立たないタルと
 心太ダイエットをやめていた巨漢タルとその嫁の首餡がスポット参戦。
 たしか去年もこの時期に集まったせいでパレードにぶち当たったはず。
 でも今年は月曜にパレードがあると聞いていたので問題なし。

 タマネギがチョップを食べたいというので早めに集合を掛けるものの
 股の人が華麗に2時間遅刻。おやつ代わりにチョップご飯大盛りを完食。
 自宅でスパ4を対戦したりLIVE対戦したり。バカネコから電話が鳴ったので
 3人で関内駅へ急行。メールに書いた時間を30分間違えていたようでオレ様が
 超悪人になっていてびびる。(むしろ当たり前田のキャプチュード

 パパンの同級生がやってる鉄板焼き屋に移動してポッカとかハラミとか
 お好み焼きや炒飯を食う・・・しかしチョップ計り知れない強さです。
 バイソンの近距離中Kのボディブローを食らったように胃が重い。
 20代の頃は三食チョップでもなんともなかった鋼の胃袋も35を過ぎたら
 常人以下のスペックになってしまったようです、はい。

 23時頃に店から撤収してバカネコ、タル&首夫婦が離脱。
 いつものメンバーとなり、馬車道付近のいつものカラオケ屋へ移動。
 そしていつも通りのアニソン縛りというお決まりコースでございます。
 タマネギがノリノリでバカテスとハートキャッチのEDを歌っていたのが
 とても印象に残ってます。暴走姫も化を完走するも撫子OPの最初にある
 「せ~の!」を掴み損ねたため、オレさまが想像を絶する悲しみに包まれた。
 「せ~の!」はとてもとても大事な歌い出しです。これがサビといってもOK!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1323-d7ebfe09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック