主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
黒川文雄のサブカル黙示録:3Dテレビの考察 産業の期待と弱点 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
3Dはムリだなぁ~。


「流出」続く次世代iPhone:その理由は? | WIRED VISION
今回の流出はさすがにどうしたの?って思った。



【管理人の戯言】
◆体力の限界かも
 週末もばあちゃんのペースに合わせて起床。正直眠い。
 メシを食わせたり、一緒に散歩したりまったりな時間を過ごしているけど
 何をやるにもリズムが違うのでこちらが合わせることになる。疲れる。

 日曜はまずオヤジがやってきて玄関の花壇を新しくするというので軽い園芸。
 そこにオヤジのネーさんやら親戚がやってきて休む暇なく対応。いっぺんに
 来てくれたら楽なんだが波状攻撃のように時間をずらしてくるからまったく
 休めない。次々やってくる人たちに同じことを言われていい加減気が狂う。

 そして明け方過ぎまでばあさんが起きていたせいで全然寝れないまま出勤。
 会社にくると工場から届いた商品があり検品作業と月曜の作業量が合わさって
 ちょっとやばいかな。



◆メルマガを整理していたら
 工人舎ダイレクトが本日で糸冬というメルマガが届いてた。
 今後についてはONKYO DIRECTで販売を継続するとのこと。
 ダイレクトの問い合わせ先も一元化されるようですな。
 オンキョー傘下ですし、こうなるとわかっていたけど
 寂しいような気がします。PCだけじゃ難しい時代なのかね。



◆FF11 オーディン
 週末もばあさんの面倒をみていたのでエインだけ参加する予定で
 夕食前にログインして狩の装備を準備。LSメンがアビセアンNMを
 やっていたので狩のまま参加したけど、ヘクトにやられたw
 敵対心-装備を持っていってもヘイトリセットされるから別に
 いいや~wなんて思ったのがよろしくなかった。申し訳ない。

 ばあさんに夕飯を食べさせた後、部屋まで誘導してからFF11に戻り。
 大きな事故もなくオーディンを撃破。前回、飛命が過剰のように
 思えたので装備を見直して飛攻を伸ばせる部位を多くしてみた。

  食事:スキッドスシ+1
  右:フランシスカ
  左:トレーラーククリ
  弓:ジェンダワ(※1)
  頭:ジャ・ゴ・バルバト / WS用ダイヤの冑(※2)
  首:狩人の首飾り / WS用ライトゴルゲット
  胴:マルクワルドコル(※3)
  手:バルバロッサゼレハ
  腰:バッカニアベルト
  背:ガンナーマント
  脚:スカウトブラッカエ
  足:スカウトソックス
  指:ベヒモスリング / ラジャスリング
  耳:遮光のピアス / ノーヴィアピアス

  補欠:ハンタージャーキン、クジャクの護符、ベヒモスリング

  ※1~3はオーグメント装備。追加効果は下記を参照
   ※1
    隔-12% 飛攻+15
   ※2
    STR+4 ウェポンスキルの命中+15 / STR+2 ヘイスト+2%
   ※3
    飛攻+10 / スナップショット+5%

 この状態でハンター、カオス、メヌメヌをもらうと矢によってこんな感じ。
 (ちなみに距離は「!」が1つ表示されるところから)

  デーモン矢:94~96 (クリティカル104~11*)
  鏑矢   :98~104(クリティカル107~12*)
  パラリス矢:62~64 (クリティカル発生せず)

 フラッシー無しで乱れ撃ちして鏑矢で418だったかな。
 サイドはノーミス、命中率は体感になってしまうけど9割越え。
 サブ武器をトレーラからクリークに変えても良かったかもしれない。
 それとバルカンスタッフに変えたらどうなるかは次回試してみよっと。

 まぁ、今回はコルセアと詩人がいたからダメも通っていたし、
 矢もいっぱい突き刺さったかな。斬鉄剣の後の追い込みでタゲ取って
 やべーと思ったけど他の狩さんのWSで終わってくれたので良かったw

 スシをクァールサンドに変えたり、まだまだ試してみたいことが多いから
 狩の保険を稼ぎつつ、いろいろ考えてみますか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1329-6238431e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
