主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
ソニ・エリ、FMラジオ内蔵Bluetoothオーディオレシーバ -AV Watch
エクスペリたんメモ!


ドコモ夏モデル、DLNA対応「LYNX」などスマートフォン強化 -AV Watch
スマートフォンの機能はすごいんだけど、外観が古風だなぁ~。


日々是遊戯:「ストII」+「ドラえもん」が奇跡のコラボレーション。話題の「ストリートファイえもんのうた」をきけ! - ITmedia Gamez
なぜか取り上げられている。ネタがないぽ?


元気なのは「東宝」だけ 中小は「エヴァンゲリオン」1本、倒産も多発 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
ふむ・・・・。
今年、アニメ映画が多いのもなんか関係してんのかね。


せかにゅ:E3まであと1カ月、PSP2のうわさ高まる - ITmedia News
まぁ、液晶の大型化はわからんけど解像度はPSPの倍近くにならんといかんと思う。
PSPの目指すものはゲームだけじゃなくて観る、聴くことを楽しむことかな~と。
そうなるとXperiaと同等か、それ以上の解像度が必要だと思うんだけど・・・。


FirefoxでH.264をサポートする開発プロジェクト「Wild Fox」 - スラッシュドット・ジャパン
ふむ。


ドコモ3G対応モバイルWi-Fiルータ、バッファローが発売 - ITmedia News
3Gはドコモだけって・・・・意味がわからんな。
まぁ、NTTBPとの共同開発ってところがガンなんだろうけど。
こんなことやってるからダメなんだよ、NTTは。


セガ、謎の予告サイト正体は『バーチャロン フォース』Xbox 360で復活!:オレ的ゲーム速報@刃
フォースか・・・。
千葉の友人が今でも魔女っ子カードを持ってるって言ってたな。


ガンプラ30周年を記念したガンプラケータイ登場~数量限定、5月19日より予約受付開始!!~ | ソフトバンクモバイル株式会社
まさかのコラボ。
ガンダムじゃなくてガンプラってところが面白い。


アニメ映画『サマーウォーズ』の花札ゲームがAndroidアプリに!『サマーウォーズ花札KOIKOI』 - ガジェット通信
マーケットにあるか確認しておくか。
確認してみたら推奨端末はXperiaになってるな、これ。
早速起動してみたら解像度高いのね、このゲーム。
仕事が終わったらやってみるか!



【管理人の戯言】
◆アスリード
 かなり前にAT-Xで放送していたSHUFFLE!のDVD-Rを発掘。
 DivX Converterで録画ファイルをdivに変換後、普段PSP用に使っているツールで
 H.264形式へ更に変換。PS3用のメディアサーバー(という名のHDD)へムーブして
 画質をチェックしてみたけどかなり良い画質。4.7GBのDVD-Rに54分しか録画できない
 アホなビットレートだしな、これ。今考えるとSD画質のCS放送にに5.4MB/bps以上の
 ビットレートを 設定していたなんて勿体ない話です、はい。

 H.264に変換したファイル容量が大きくても120MB。PS3でアプコンしても
 気にならない画質。技術の進歩ってすごすぎる。しかもこの動画ファイルは
 Xperiaで普通に再生できてしまうんだな、これが。

 話が反れまくったけど久々に全部みた。
 WOWOW放送時は先輩ENDな展開、および楓病みモードに諸手を上げて歓喜した。
 それから随分時間が経ってスカパー!で放送スタートしたからついカッとなって
 全部録画したんだよなぁ~。いまだと作画崩壊とか言われるんだろうけど、
 個性って必要だよなぁ~と思う。塩山キリコと谷口キリコを見て育ってるせいも
 あると思うけどねん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1330-c79c9507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック