主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
渡辺浩弐のビデオゲーム専門生放送!‐ニコニコニュース
おっぱい占い師がこのタイミングで登場なのか!
これは実によい。


4Gamer.net ― 「ファイナルファンタジー XIV」,PC版の発売日が9月30日に決定! 同日よりサービスをスタート。βテストは7月上旬より開始。PS3版は2011年3月上旬発売予定(FINAL FANTASY XIV)
PS3版は3月スタート。
PCのスペックは問題ないんだけど、どうしたもんか。


祝! セガ、PS3/Xbox 360「ドリームキャストタイトル配信」プロデューサーインタビュー -GAME Watch
いい。実にいい。
ドリキャスだとサクラ大戦3が激しくやりたい。
いまドリキャスを千葉の友人から借りてるしな!
サターンのバーニングレンジャーはぜひ移植して欲しいけど、
サターンだしなぁ~。ネクストキングもやりてぇ~ぞっと。



【みーねるの独り言】
◆アビセア? エコー? それは??
 暑さと湿度でばあさんが早く寝てくれたのでFF11をじっくりプレイ。
 LSでアビセアに行くというので寄生してみた。初めてだったから
 30分しかいられなかったけどかなり面倒な作りなのね・・・。
 NMを倒してトリガーをトレードしてまたNMを倒して・・・の連続。
 これに時間制限があるんだからちゃんとプランを立てないとダメですな。

 続いて過去のザルカでエコーにも突入したけどカニがかてぇぇぇwww
 シザーガードがディスペルやフィナーレで解除できないから0ダメ行進w
 死んでもロストがないけど現状の装備じゃダメだな、こりゃ~。
 強化したD値の武器が必要だなぁ~。でも格闘しかないんだよなぁ~。
 短剣も行くべきか・・・。

 エコーのあと、ジュノ近辺にお住まいの3女神の長女と三女と戦闘。
 ウルド姉さんの範囲技をまともに食らって惨殺されますた!!!
 気性の荒さはどこぞのマンガと同じでさすがといった感じです、はい。



◆FF11 悩める
 レベルキャップが開放されたり、エンドコンテンツが追加されたけど
 既存の武器では厳しい状況だと認識。新たな武器が必要なんだけど、
 防具は合成で出てきたけど、武器はないんですよね。結局メイジャンで
 作っていくしかないんですが、気になるのはメイジャンで作成可能な数。
 メイジャンの武器は5つまでしか作成できない。試練も同時には3つまで。
 よって今、3つ進行中(格闘D値 x1、短剣回避 x2)だけど残りが2枠しかない。
 LS活動で考えるとシーフ、狩、戦の出番が多く、アビセアンだけキントキの
 出番がある。・・・弓と両手斧となるわけなんだが、弱ワーグが気になる。
 でも弓のSTR(飛攻)ルートが胸きゅんだし、両手斧のDEX(命中)ルートも激萌え。
 頭がおかしくなってマジで死ぬって。



◆FF14
 秋発売です。来年じゃなくて今年。
 FF11のときとは比べちゃいけないんだろうけど、それにしても早い。
 むしろ早すぎて不安のほうが大きいです。そしてPS3でやればいいやって
 気楽に構えていたらPS3版は来年3月とか、どうなのさwww

 FF11でやること、やれることが多くなっていて今後も増える。
 その中にはAF3の実装や追加ディスクのストーリーが完結など
 気になるものが多い。FF11なのに珍しく多いのが悔しいwww
 こんな状況でFF11から移行するユーザーってどれくらいいるんだろ。

 と、書いたけど結局発売日に突撃する予定なのです。
 そんなの決まってるじゃん、名前の確保だけですよ。
 Mievellなんて誰も付けないだろうけど保険掛けは必要かな?と。



◆あれ・・・・
 FFのことしか書いてないんじゃね?
 そんな日があってもいいよね。
 明日は総統がやってくるし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1359-c140c079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック