主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
シリーズ10年の歴史を振り返る「メモリーズオフ」開発者インタビュー(前編) - GameSpot Japan
唯笑はここにいるよというセリフが未だに忘れられません。
まぁ、メモオフといえば赤樽。ギャルゲーといえば赤樽。
エロゲーといえば総統と赤樽。おまえら自重すべしw


360の売れてない箱庭シミュが超面白い - [ゲーム業界ニュース]All About
トロピコ。
Uchinoショップでも海外版を扱っているんだけど
そこそこ売れていたかな。


『ニーア』、『ドラッグオンドラグーン』の開発会社「キャビア」が事実上解散してた。 : オレ的ゲーム速報@刃
ニーア、個人的にはガッカリ砲ですた。
早く売りに行かないと底値になってしまうな。


今日もやられやく 『学園黙示録』の荒木哲郎監督「なるべく多くのカットでおっぱいを揺らし続けたい 」
たしかに1話目から明らかに「見せて」いたしな。


博麗神社例大祭SP │ 東方Projectオンリー同人誌即売会&参加者SPイベント │ 公式グッズ
同人でも萌え米かいな・・・w



【みーねるの独り言】
◆週末もやっぱりFF11。だって外出できねーし
 週末を使って短剣のメイジャンを消化。
 現在の進捗状況は以下のとおり。

  ●短剣
   回避+ルート:モルボル残り125匹
   回避-ルート:アルカナ類手付かず

  ●格闘
   D値 ルート:NM討伐残り4匹

 クリア済みの人たちに聞くとモルボル200匹が一番辛かったと聞いていて
 バフラウ在住の「おピンクさん」と踊り子でタイマン勝負をしてみたら
 ぬっ殺すのに時間かかりすぎてビビった。それとヴァンピリックルートが
 踊り子と相性悪すぎる。とはいえサポ白でバ系やプロテスを保険で掛けて
 おけば、ヴァンピリックルートだけにWSを固定できるので楽といえば楽。
 それでもリジェネやHP吸収があるわけで短剣の低いD値だと時間かかる。
 野良でペアでやりつつ途中からLSリーダーがヘルプに来てくれたけど
 風曜日で消化できたのは35匹。3人、しかも強化されている侍がいて
 この数字だからソロだときっと10匹くらいだな・・・。つれ~っす。

 その後、色々調べてみると某所のことを思い出す。
 実際にエリアへ移動してみると楽表示だらけ。試し斬りしてみると
 おピンクさんより格段に弱い。臭い息も多くて3つくらいの状態異常だけど
 レジってるらしくすぐに状態異常回復。しかも天候も変化しやすいのもいい。
 そんなワケでばあさんのメシタイムを遅らせてソロでやってみたら40匹やれた。
 3人でやったときよりも数が多いのは生息数の差かなぁ~と思っていたり。
 まぁ、辛いと思っていた試練だけど楽勝ムードで良かった。

 格闘D値ルートはアビセアタロンギのアデニウムNMさんかエコーズの戦利品が
 必要ってことでやる気が完全に無くなったけど、Lv99になればエコーズに
 行く機会もあるかもしれないので少しだけ消化中。完成には程遠いです・・・。

 回避ダウンについては追加効果の発動が条件なんですが実はこれも大変。
 いまの段階はダメージが追加だからまだいいけど次の段階から状態異常に
 なるから大変。状態異常は効果時間が30秒で上書き不可。そのため攻撃を
 当て続けても意味が無い。追加効果(回避ダウン)が発動したら後ろを向いて
 30秒間放置。効果が切れたら殴るという作業です。さらに対象となる敵が
 大羊なので大変。Lv75以上で経験値の得られる大羊ってカラクールしかいない。
 なお大羊はアビセアラテーヌにもいるけどフルアラ乱獲じゃやらないので無理。
 なのでカラクールで消化するのが通常の方法になるんだけど、カダーバにしか
 生息していないんじゃなかったっけ?? しかもWS発動でチゴーがPOPするし
 できれば遠慮したい敵なんだよなぁ~。やるとしたらシ/踊でレッサーチゴーを
 盗みながらコツコツやるしかないかの~。ん~、これが一番辛そうだw



◆FF11 書くことがないんだよ!
 某デラックスな樽のLSで知り合って以来、飲み会で何度か会ったり箱○の
 ゲームで対戦するガルカが半年振りに復帰。活動を再開してメイジャンを
 進めているけど天候運に恵まれず全然消化できない模様。あまりにもひどい
 状況だったので白39を出してクフィムでレベルシンク。早速雷になって
 デルクフの前のポンをやろうと移動したら沸き待ちをしているシンクPTを発見。
 どうやら同じ目的の先客です。残り7匹で終わるというのでベヒんモスの縄張りへ
 行く途中にいるポンを狩ることに。残り3匹というところで天候回復。
 その直前にLSメンと「残り1ってところで晴れることが多いよね~」なんて
 話していたら、まさにその通りの展開になり夜中なのに大爆笑したぜwww

 そのあと少し待ってなんとか雷天候のポンを終了。ホントにお疲れさんです。
 等価交換というワケじゃないけどその30分後、風曜日になったのでバードと
 ヴァーミンを消化させてもらったのは言うまでもない。

 翌日、昼頃にPOPしたガルカはまたもや雷天候を探してヴァナ全土を右往左往。
 最終的に現代の要塞で張り込んでたけど夕方近くまで待って倒せた数が1桁。
 一方その頃、某所でモルボルさんの狩りを済ませたオレの討伐数は40匹・・・。
 どうなる、ガルカ!試練を5つも同時進行したせい!?疾風怒濤の来週に続く。

 週末、2垢の樽を出動させるからギルド桟橋で会いましょ~。



◆FF11 書くことがないはずなのに意外と書けるもんだ
 ウド・・・こと、狩人がLv80になったのはお伝えした通り。
 その後どれを上げるべきか真剣に悩んで裏や、NMドロップ狙いでお呼ばれされる
 シーフに決定。エインに参加している戦士はもちろんだけどからくり士や踊り子、
 獣、黒なんかもレベルを上げたいけど戦士以外はソロで上げるし呼ばれる機会が
 ほとんどない。からくりはアビセアンで呼ばれるけどそれ以外は出番ないしね。
 今までメインジョブとして活躍していたモンク、侍は本当に出番がなくなり、
 特に侍は8振りしている武器スキルを下げて短剣と弓術に振り直そうかと真剣に
 悩んでます。それほどに出番がありません。

 そんなワケでエインのあとにLS全体でアビセアラテーヌに突入。
 シーフで参加して前半は釣りを担当。途中参加の赤さんに釣りを代わってもらい
 殴りまくり。乱獲が終わる頃にはLv80と保険22000くらいまで稼げましたぞ。
 やっぱりアビセアの乱獲はうますぎる。普通のレベル上げに戻れないっすな。

 帰る途中にウサギNMと鳥NMを殺してさらに経験値ウマー。
 ついでにどちらのNMからも戦利品が出てウマウマ~。鳥の盾はナイトの出番が
 多い方がロットイン。 ウサギの命中リングはわたしがいただきました。
 みんな攻-12というデメリットが気になってたみたいだけど、まぁ試してみるか。



◆歓喜の8月厨
 今も変わることなくほなみんを愛して止まないUchino彼女さんですが
 FORTUNE ARTERIALや夜明け前より瑠璃色なにはそれほど興味がありません。

 でも! 新作が発売される度に初回版を購入しているにもかかわらず毎回オレが
 購入したソフトをお持ち帰りします。そのため彼女の自宅にある初回版は全部
 未開封!! マジで未開封だから本当に怖い。こんなこと書いてると普通の
 感覚なら怒られるんだろうけど、ストレスが発散できるならネタにしても
 構わないというブロントさんレベルの格の違いを見せてくれました!!!
 本当に助かります。精神的に追い込まれずに済んでいるのはあなたのおかげです。
 惚気話を続けると有り得ないレベルの長文になりそうなのでネタ方向へ修正。

 彼女はPS2版の「はにはに」でハマった方なのでそっち方面の描写やテキストが
 なくても全く問題ない。というかこの絵でそっち方面は違和感を感じるらしい。
 前に聞いたときと違うような気がするけど、いまはそんな感じらしい。

 PS3版では今までの移植と同様、新キャラが追加されるから気になっている様子。
 興味があるのかよ・・・。PS3を買わなきゃいけないのか。発売はいつなんだ?
 クリスマスに向けて貯金するか・・・。
コメント
この記事へのコメント
中の人にときめかなければメモオフは買わないぞー
むらこさんとか出すのは反則だよなぁって思う。

2010/07/13(火) 00:19 | URL | 赤樽 #-[ 編集]
でも買うんだべ・・・?

> 中の人にときめかなければメモオフは買わないぞー
> むらこさんとか出すのは反則だよなぁって思う。
2010/07/13(火) 10:02 | URL | みーねる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1366-568174d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
みーねる情報局本拠地ねこねこごはんやっぱりアビセアの乱獲はうますぎる。普通のレベル上げに戻れないっすな。帰る途中にウサギNMと鳥NMを殺してさらに経験値ウマー。ついでにどち...
2010/07/12(月) 20:04:20 | おいしいもの見つけた!
