主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
Business Media 誠:野島美保の“仮想世界”のビジネスデザイン:ネトゲ廃人を脱するための3カ条 (1/4)
「就寝時間を決める」というのは「彼ら」からすれば当然の行為。
FF11だと、オレTUEEeeeEEEEえええ!なレアアイテムは基本的に討伐後、
何時間経過するとPOP抽選時間となるのでそれに合わせた行動が基本となる。
ゆえに就寝時間はほぼ決まっておりその後の活動内容のタイムテーブルも
決まっている場合が多い。

自身による能動的な行為でゲームをプレイしている以上、他人がどう言っても
無駄。ゲームよりも強い関心や興味を「こちら側」で見つけることができれば
徐々に変化が始まるだろうけど。


アイマス2公式イラスト第1弾描きました!|アイドルマスター公式ブログ
アイマス。


スクエニ、「FF XIV」βテスト初日の様子をレポート! - GAME Watch
当選したけど、FF11ばかりです。


コード書かずに誰でもAndroidアプリ作成可能、Googleがツール公開 -INTERNET Watch
興味はあるけどヒマがない。


PS3大勝利、iPhone・PS3ハッカーのGeohot氏が引退 : はちま起稿
そんなもんです。


ドコモ、スマートフォン向けISP「spモード」概要を発表 -INTERNET Watch
これか。モペラが必要無くなるな。



【みーねるの独り言】
◆仕事中に声を出して笑ってしまった

   ( ゚д゚ )      これからは見んなの党の時代だな
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    ./
      ̄ ̄

 なんか妙にツボったw
 疲れすぎなのかなぁ~、こんなくだらないAAで笑ってしまうとは。



◆FF11 フルペルル
 日曜に続いてアビセアでレベル上げ。
 LSリーダーより前衛が不足しているから戦士をやってくれと言われて
 珍しく戦士で出動。戦士はエイン以外では戦士が有利なBFで呼ばれる程度。
 大抵の場合、トレハンが必要だから戦士・・・というかシーフ以外の前衛で
 出動する機会はあまり無いなぁ~。前衛ジョブの出撃状況はこんな感じ。

  戦:ナイズル、エイン(第1、第2、第3
  モ:ナイズル、サル
  シ:裏、海、アビセア、その他NM狙い
  狩:エイン(オーディン
  か:アビセアンNM(黒竜以外
  獣:応龍(ただし、詩人のサポ用
  踊:メリポ、スキル上げ
  侍:不滅隊、潜在消し

 上記の内容をみると定期的に出動しているのは戦、シ、狩の3つ。
 サル、ナイズル、アサルトは現在活動していないからスポット参戦扱いに近い
 アビセアンNMと応龍のほうが出動回数が多いかな。それと武器スキル上げだと
 ヘイストサンバ5振りだから両手スキル上げには結構呼ばれているかな~・・・。
 潜在武器、特にナイズル武器のWS開放時は侍で呼ばれまくった。士気高揚5振り&
 黙想5振り、しかもソボロだからこっちでTPを貯めて相手にTPを渡してたなぁ~。
 まぁ、潜在武器はみんなやり終えているぽいけどねん。

 話が脱線したけど、LSの活動では主にシーフメインで動くことが多い。
 実際は運なんだけど、なぜかエリアによってトレハンの効果が上がっている。
 空でトラからパンツを脱がせていた頃は「トドメはみーさんで」というのが
 当たり前だったくらいトラパンツを脱がせまくった。おかげでトラパンツを
 装備できるジョブ持ちの全員に行き渡っているとかおかしい普及率です。
 今回のアビセアでもミミズや鳥のドロップ率もおかしいことになってる。
 でも礼拝堂には心底嫌われているようでスウィフトベルト取りにはかなり
 苦労した経緯がある。海以外のプロマシアエリアは嫌われているみたい。

 レベル上げで戦士をやるのはMMM以来だけどトードみたいな敵だから
 サイレスが入ってしまえばひたすら殴るだけ。箱を育てなきゃいけないから
 序盤はWS〆を控えるとか殲滅方法にある程度の法則があるけどメリポみたいに
 チェーンという概念がないし、普通のレベル上げに比べたら数段楽ですな。
 おかげでLv79まで上がって制限時間も180分ほど貯まった。120分以上は切り捨てだけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1369-6fd7ae19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<お買い得情報> 安く、カニをたらふく食べたいなら、カニ市場 『北国からの贈り物』へ 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場?...
2010/07/14(水) 20:49:14 | 動画おもしろニュース
知ってますかぁ~~こんなことすごいっ!!知らなかったのは、私だけでしょうか~~・・・・・・・・・・・・( ..)φメモメモまずは、本日のおすすめ♪【背伸びするだけダイエット】 医者が教える世界一ラクにやせる方法巻くだけダイエットに続け!これも効きます♪【プ?...
2010/07/15(木) 02:39:34 | 六千人の命のビザ
苫米地英人博士を知っていますか? 今、科学的な潜在意識による自己啓発の研究者と...
2010/07/15(木) 15:43:03 | 教えてあげたい