主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ニュース】
あみもね☆にっき | 旅行すっぽかすと・・・
そういえば今週末がマナカとの熱海旅行だった。


「HTC Desire X06HT」 7月29日で予約締め切り、販売終了へ - ITmedia News
あら、もう終息なのね。


Mozilla Japan ブログ - ウイルスバスター (Firefox 版 Trend ツールバー) をお使いの皆さんへ
メモ。


日々是遊戯:物理エンジンを使った麻雀ゲームがあまりにも次世代すぎる件 - ITmedia Gamez
こういう発想はあっても実行しようと考えるのはごく一部。
すばらしい、実にスバラスィー。


PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」発売決定、他|忍之閻魔帳
昨日から引き続き。
昼休憩のときにコンビニでファミ痛を立ち読みしたいです。


CNN.co.jp:携帯端末普及でレトロゲームに注目、復刻版配信相次ぐ
モバゲーのCMでゼビウスとパックマンが流れたことにびっくりした。


「ワイヤレスジャパン2010」に見るケータイ業界の再活性化 - デジタル - 日経トレンディネット
spモードは期待。


痛いニュース(ノ∀`) : 吉野家の値下げ(270円)に対抗し松屋も値下げ(250円)。すき屋も追随か - ライブドアブログ
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


RC BERG LTD.
グロブダーだだだ!!


明日発売の『フェイト/エクストラ』に謎のサーヴァントが降臨!? - 電撃オンライン
真祖さま以外にみえねーっすな。
このゲーム、全然違うんだけど闘神伝説っぽく見えるのは
オレの人生の半分がアリスの館で構成されているせいなのか?


Business Media 誠:スニーカーで富士山に挑む、男性の呆れた“衝動” (1/3)
6月下旬から今日までにUchino店でアルミシートの寝袋やブランケットが売れて
いたから気になっていた。冬の商材なのにこの時期に売れるには理由があるべ!と
思って友人に話したら富士山は7/1から山開きだし、万が一の遭難に備えてそういう
緊急グッズが売れているんじゃないの?って普通に話してくれた。なるほど。



【みーねるの独り言】
◆FF11 モンク
 ジョブスレでは既知である弱ワーグ(アルサイン)の猫足。
 一方、ネ実ではまったく取り上げられなかったワケで今更スレが立ってた。
 そのスレに↓↓のような書き込みがあった。

  アルサイン+ワラタ+佩楯+薄胴+黒帯+強蹴+オロール手+ターセルネックレス
  これがユニモンクのデフォになってくるだろうな

 モンクを理解していない。というよりも格闘のD値算出方法を理解していない。

 格闘のD値は下記の計算式で算出される。


  素手D値:int ( 格闘スキル× 0.11 )+3
  intは切り捨てという意味


 今まではスキル292~299のD35が限界だったけどレベルキャップ開放に伴い
 スキルの上限も開放され、モンクだと格闘スキルは素で301まで上昇。
 そのため現在の素手のD値は最高でD38。これに届くにはメリポ6振り以上と
 フェイストルクが必要。この知識は最低条件。

 そして今までネタアビとして君臨していた猫足立ちなんだけど、これは
 モソク道の情報をみるとこんな感じ。


  攻撃力と蹴撃D値にボーナス(攻+約10% 蹴撃D53※1)が付き、
  蹴撃装備による蹴撃D値アップも適用される

  ※1 素手のD値35に18加算の数値


 もともと蹴撃のD値は素手のD値。これに特定の防具を装備することでD値が飛躍的に
 上昇したのです。例で上げるとオレが愛用しているデューンブーツは蹴撃時+D30。
 なのでもしオレが弱ワーグ(アルサイン)を作って猫足を発動するとこんな感じです。

  D86 隔480 時々2回攻撃

 でもこのD値はメリポとフェイストルクがあればこその数値。
 つーか、自分で書いていてもおかしな性能だと思うわ、これw


 話を戻します。

 アルサイン+ワラタ+佩楯+薄胴+黒帯+強蹴+オロール手+ターセルネックレス

 左から黒帯まではいいとしましょう。(個人的にはAF2脚のほうがいいと思いますが)
 強蹴脚絆はないわ。D値が5も落ちる。ポイズシューズの間違いなんじゃね?
 つぎにターセル。これ書いたヤツ、空黒 or フル薄黒モンクじゃないだろw
 ターセルのヘイストは正直微妙・・・。一応闇王祭りの時に暴落したから
 持ってるけど装備することがほとんどない。D値を犠牲にするほどじゃない。

 なのでポイズ or デューン+フェイストルクになるのかなぁ~。

 え・・・? 命中足りない場合は強蹴脚絆がいいんじゃね・・・?
 そんなヤツが肉とピザを食おうとしてるのかオレにはわからんが??
 素直にスシでも食べればいいじゃない。それだけの話だと思う。
 他のジョブがメインで格闘にメリポを振れない&装備が揃えられないなら
 FF11というゲームの場合、悲しいことにそこで終わりなんですよ。
 特に格闘スキルは上記内容のようにスキルを上げてなんぼなので。

 最後にひと言。
 猫足立ちってさ、ディスペルやフィナーレなんかの魔法や歌、アビで消される。
 万能ではないんですよ。



◆ときメモ4
 随分前に中古ショップに売ったけど新品が1980円なのでこなみるくで注文。
 昨日届いたけど、ネットの書き込み通りセロテープで紙のスリーブと商品を
 固定してるしwww これはメーカーの仕事じゃないなwww

 ちなみにサーチワードで皐月の攻略でこのブログに来る人が多いんだけど
 「皐月 攻略」でググってみたらこのブログがトップなのかよwwww
 どうしてこうなった・・・

 こんなブログの攻略を見てくれていた人が多かったのかと思うと胸熱・・・。
 お役に立てたのならいいけど、攻略できない!できにくい!!って思っていたら
 本当にごめんなさい。自分のリプレイメモを拾いながら書いた内容だからゆるして
 くだしあ;; また何かのゲームで攻略メモが必要だったときは分かり易く書くよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1377-4d34ad90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。