主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【みーねるの独り言】
◆武装神姫
 アーンヴァルMk.2、アルトレーネ、アルトアイネスをLOVE 20まで達成。
 現在フブキを育成中。初回プレイで累計600戦を超えているが、RAの
 ビットがいつまで経っても取得できずイライラ。

 CPU戦は大剣やショットガン相手じゃなければパイルバンカー連打で楽勝。
 接近戦が苦手な場合は、ミサイル、ビット(DLCのリアパーツ)をアタック
 チェーンで連発。故に武器エネルギー回復+が付いているアクセとロック
 範囲+があるといい感じにチキン戦法可能。なお、この戦法だとSPゲージの
 消費が激しいけど、特に問題なし。以前書いたネタだけど○と△を押しながら
 同一方向にステップを3回入力するとSPゲージの有無に関係なくRAが発動。
 そのため、ロック範囲が広いと敵の射程外からずっとミサイルの嵐状態。
 敵がRAで近寄ってきても落ち着いて距離をあけるか、逃げながらハンドガンで
 止めることも可能。でも敵のRAによっては射撃耐性があるので逃げるのがいい。

 個人的にはアルトアイネスの専用RAが使いやすい。
 アーンヴァルMk.2は専用RAが2つあるけど変形RAは攻撃後のスキが大きすぎる。
 一刀両断・白は直進中にハンドガンで簡単に止められるのもちょっと・・・。
 アルトレーネは間合いが重要で手榴弾を重ねるような使い方かなぁ~。
 RA発動後の攻撃は早いけど間合いをミスると莫大なスキ発生。

 アルトアイネスも外すとスキだらけなRAだけど無駄に近寄ってくる敵には
 有り得ない当たり判定の広さでカバーできることがある。まぁ、普通は
 射撃で撃たれて「キャー」な状況。砂漠やビルのマップだと相手の死角から
 攻撃可能。特にビルステージではビルの壁を滑るように高速移動するので
 非常に楽しい。問題はマップを把握していないとビルに向かって攻撃を
 繰り出してしまい、「おまえ、何をやっているんだ?」と突っ込まれる。

 ギャルゲーに見えて普通にやり応えのあるACTゲー。
 ADVパートは正直どうでも良い。しかし水橋声の「ボクっ子」は
 なんというかこう・・・ツボだったりするのは内緒だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1391-3084974a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック