主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【みーねるの独り言】
◆TGS2010 その1
 ゲイツブースでマヴカプ3、大復活、ニードフォースピードやった。

 マヴカプは操作に戸惑ったけど一応地上チェーン⇒エリアルチェーンまでは
 なんとか出せたけどひどくヘタレな操作に自分に嫌気がさした。ゲーム自体は
 ヌルヌル動いていたけどエフェクトがちとジャマに思えた。慣れが必要かな?

 大復活は2面までプレイ可能でオレがプレイできたのはアレンジA(α?)という台。
 某ゴ○マンはXBOX360モードだった。オレもそっちをやってみたかったのは内緒だ。
 アレンジは大往生のXモードと虫姫さまふたりのアレンジモードを足して
 2で割ったみたいな感じかの~。1面は操作にとまどいボスを含めて2機も
 失う始末・・・。2面になってやっと理解できたけど爽快感はあるけど
 なんか違うかなぁ~っていう印象だった。悪くいうと大味な印象。

 ニードフォースピードに関してはブースにいたお兄さんの丁寧な対応に衝撃。
 一人一人に操作方法を口頭説明。外人さんであろうがそれは変わらず、
 ジェスチャーと英単語を駆使しながら説明してた。なおプレイ映像を
 ずっとみていたせいか、順番が回ってきたときは軽く操作説明をして
 もらったあと、「コースは見ていた通りなんでベストタイム狙って
 ください」とハードルを上げてきやがったぜ!

 2回事故ったけどショートカットを利用してなんとか1位でゴール。
 コントローラを渡すときに「ベストタイムです。おめでとうございます」
 と言われてびっくりした。

 総じてゲイツブースは好印象。でもアイマス2とドリクラZERO付近は
 近寄りがたい雰囲気だった。特にアイマス2は待ち時間がどんどん
 延長されていてびっくりした。あんな発表があったというのにおまえらの
 愛の強さが五臓六腑に染み渡った。



◆TGS2010 その2
 タバコ休憩&某氏へのプレゼント(初代箱○)をロッカーに預けに行った際に
 アイマス2のイベがあったようで会場ドン引き。どうしてこうなった・・・。

 オレのF91がプロデュースできないとかアリエナイでござるよ。
 ついでにローソンもデコもプロデュースできないとかオレ死ねる。
 そしてなんといってもオン対戦無しとか・・・、どうするんだ。

 みーねるは想像を絶する例えようのない深い悲しみに包まれた。

 オンライン対戦できないアイマスにはもう飽きた。
 Live!利用すればオンラインなんて・・・・つーか、初代で実装してたのに
 この機能縮小っぷりな絶望的展開は赤樽がメシウマしまくりじゃんか!!!

 まぁ、買わなければいいだけの話だし他のゲーム買えばいいや。



◆TGS2010 その3
 戦国バサラ3のイベをゴ○マンと見てた。でもどのシリーズもプレイしていない
 ゴ○マンには苦行だったみたいです。ムリにつき合わせてすまんかった。
 キャラ人気の中間発表があったけど今川がまさかの2位とかこれまたアリエナイ
 展開に泣きたくなった。オレのアニキ(元親)が5位とか順位低すぎるって・・・。
 そのほかに信長の使用条件とかも公式発表されたけど、今更なんだよなぁwww


◆TGS2010 その4
 会場内を歩いているとどうみてもルイージのコスな外人さんを発見。
 写真をお願いしようと手間取っていたらどこかに消えていた。残念。
 その後、等身がかなり伸びたアル・アジフを発見。しかしアルのコスは
 お子様以外アウト!だと思っているから眼球にフィルタをかけて不可視に
 することでこの問題を解決。さすがだな、オレ。



◆TGS2010 その5
 手荷物検査がボトルネックとなっていて一般入場だと時間かかるんね。
 来年は土日に使える業者チケを用意してもらおうと思った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1407-fa7670cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
