主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs

【ニュース】
【速報】FF14、無料期間また延長でオワコン確定 : オレ的ゲーム速報@刃
涙拭けよwwwと結構他人事。
本気で楽しんでいる人には申し訳ないけど正直つまらん。
エロゲの体験版をやっていたほうが全然面白いわ、マジで。


「けいおん!」モデルの旧校舎、ギターなど盗難 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
そもそもなんで無防備な校舎に放置しているの?
盗むヤツが悪い!という正論は無視して書くけど
そもそもこの学校のセキュリティってどうだったのさ?

「1階北側の窓ガラスが割られ・・・」この時点でおかしくね?
犯人は展示されていたギターとかが放置されていたことを調査済みなんじゃね?
警報の作動から逃走までの時間とかも計算されていたんだろ、きっと。
何度も書いていることだけど危機意識管理の低さが招いた事件だべさ。

警報装置を付けていれば安心とか、ウイルス対策ソフトをインスコしたから
オレさま超安全とか思い込んでいる人って世の中多すぎるんだよ。

まぁ、犯人の逮捕と学校側の自浄作用が働いて再発防止案が早期に
提示されることを切に祈る。



こういう風に書くとこの内容を読んだ大半の方が気分を害されると
予測できるけれど、それほどに危機意識が低いんですよ、この国。
例の尖閣ビデオだったり、本来持ち出しができてはならないモノが
USBメモリにコピーされているとかもうね・・・。信じられない。

電車の中で居眠りしてサイフだけ盗まれるくらいで済む平和な国で
世界でもトップクラスな銃規制社会だしなぁ~。難しい問題だな。



【みーねるの独り言】
◆NVIDIA のGPU コンピューティング 2010 冬
 以前なら平日開催でも余裕で参加していたけど、今の仕事だと
 ムリすぎるって。もう来年にはインテルチップのマザボも規格が
 変わってくるだろうし、今後に向けてのお話は気になる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1439-c9a48a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック