主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
鏡音リン・レン生誕3周年記念--「初音ミク -Project DIVA- 2nd」追加ダウンロードコンテンツ第4弾ならびに追加楽曲第2弾を公開 - GameSpot Japan
ギャース!まったくやってねー!!
それなのに結局シャイニングハーツをフラゲしちまったw


Xperiaを2.1にバージョンアップ(第187回):伊藤浩一「モバイルライフ応援日記」
AndroidにATOKが降臨(第189回):伊藤浩一「モバイルライフ応援日記」
ATOKか。試してみるか。


業績予想の修正に関するお知らせ
坂を転がると大変なんだなぁ。


カプコン内紛劇の真相、モンスターハンター新作発売の裏で何が起きたのか (1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン
営業からか・・・・、これはちと興味のある案件だ。


愛媛新聞社ONLINE 都の漫画規制条例 守ったものは子ではなく大人
痛いニュース(ノ∀`) : 「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」 - ライブドアブログ
やらおん! 石原都知事「規制なんて当たり前だ。自分の子どもにあんなもん見せられるか。」
やらおん! 東京国際アニメフェアを出版各社がボイコットする件で東京都担当者「理解に苦しむ」「非常につらい」
この前、千葉の友人とアレルギーについて話したけど、そのとき
幼い頃にいろんなところへ行って免疫をつけないと大人になる過程で
アレルギー体質になりやすいと聞いた。何が書きたいかというと
排除は簡単な手段。しかしそれじゃ何も解決しないってこと。
つーか、こんな条例の中で育った子供が他の国の子供に勝てるわけがない。
考える機会をどんどん失う社会の中で健全(爆笑)な精神が宿るはずがない。


Amazon.co.jp: 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版>
41% OFF!!
総統、今の気分はどうなの?って聞きたいwww
クマのAAを貼りてぇぇぇwwww



【みーねるの独り言】
◆Hello,good-bye
 以前の日記にも書いたけど赤樽が「失われた未来を求めて」を購入し
 「Hello,good-bye」をオレが購入したワケなんだがドタバタしていて
 まだ借りていないんですな。

 明日~週末に「Hello,good-bye」が届くからそれと交換ってことになるんだけど
 製品情報を確認したらこんな記載がありやがった。

  アクティベーション認証 : あり
  ※認証開始は、2010年12月17日午前10:00より。
   認証解除は、2011年2月1日午前0:00となります。
   2010年12月17日午前10:00より前に入手されたお客様は、
   開始時間が過ぎない限りプレイできませんので予めご了承ください。
  ※認証にはインターネット接続環境、または携帯電話のどちらかが必要になります

 で、気になるのが認証にはネット環境か、ケータイが必要ってこと。
 まさかとは思うがDETECTRONを使っているんか?そうなると認証回数次第で
 赤樽に貸してもただのフリスビーになるじゃんか。共同購入ってワケじゃないけど
 こうやって友人との貸し借りでサイフのキズを軽くしているユーザーはどうすりゃ
 いいんだろう・・・・。つーか、オレはノートとデスクトップにインスコするから
 最低でも認証回数が2回以上ないとすげー困るんですけど。メーカーで対応してくれ
 なかったらマジで困る。

 それとも認証が解除される2月まで待て・・・ということだったらもうこのメーカーの
 ゲームは発売日に買うことはなくなるな。こんな仕様に付き合ってられない。

 P2Pやコピーが横行していて対策を講じたいというメーカーの立場も理解できるが
 プレイ環境をメーカーが限定するのはどうなんだろうか。まぁ、最近じゃウイルス
 対策ソフトも3ライセンスくらいは当たり前だし、最大認証回数に期待するしかないか。



◆シャイニング
 ↑でもチラっと書いたけど結局購入。
 さようならモンハン3rd。こんにちはTonyなRPGさん。
 シャニングシリーズはイクサ以外はほぼ全部やっていて気になっていたのよ~。
 しかも絵師がTonyだしの~。しかも中の人が豪華でキャラに合っているしの!
 どこぞの大作RPGとかと違ってセガは中の人の使い方がいい。そこだけは評価している。

 メディアインスコをして3日くらいプレイしてみたけどめがっさお使いゲーでどんより。
 ヒロインぽい女子の登場前にすでにやる気パルスがマイナスになりそうです・・・。
 つーか・・・、FF11⇒FF14⇒モンハン3rdをやってきてここへきてまた・・・・
 素材集めゲーなのかよ!!!!!!!とPSP本体を投げ飛ばしたくなりました。

 いろんなパンを作れるのはいいんだけど合成オンラインに疲れたオレには
 オフゲーでも合成を強要されるのは非常に辛いwww しかもクエスト扱いで
 いいパンを焼け!というものがこの先ずっと続くかと思うとちょっと・・・。

 とりあえずニンジン探す旅に出ますね・・・・ 入入......為為為三二
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1461-459d2c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
