主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
4Gamer.net ― 「FINAL FANTASY XIV」のアップデートが本日実施。新たなコンテンツ,機能の調整・不具合修正の状況を確認しよう ※17:27追記あり(FINAL FANTASY XIV)
自爆テロアップデートでネ実でも好評。
もう二度と起動しないかもしれない。
どんだけクズの集団なんだよ。



【みーねるの独り言】
◆うぼあ!!!
 スカパー!が視聴できなくなったっ!視聴料金はちゃんと払ってますにょ?
 帰宅したら受信障害で視聴できませんというエラーが表示されていたから
 電源を入れ直したらちゃんと映ったのも束の間、ブロックノイズが発生して
 また視聴できませんというエラー表示。とりあえず放電とリセットを試みるも
 視聴できず・・・・。アンテナ強度を確認すると最大で11・・・おかしい。
 SKYサービスで11っておかしすぎだろ。しかも30秒ほどで強度0状態になった。
 アンテナの角度を調整するも微弱な電波状態。で、結局まったく映らなくなった。
 アンテナの問題かと疑ったけど、微弱ながら電波を受信しようとしていたとき、
 同じシーンが出力され続けていたのが気になる。それにチューナーを放電しようと
 近付いたとき、チューナーユニット部分から微かにこげた匂いがしていたし・・・。

 状況として考えられる不具合は・・・、

  ①アンテナの故障
  ②アンテナコードの腐食
  ③セットトップボックス(チューナー)の不具合

 の3つなんだけど、スカパー!入力機器はチューナー以外ないのでこれ以上の
 切り分けはできない状態。しょうがないのでスカパー!に電話してみると
 まぁ、状況的にはアンテナよりもチューナーのほうが怪しいという話。
 そりゃそうだわ、異臭発生なんだもんな。でもアンテナとチューナーも
 10年以上使っているからもしかするとアンテナの可能性も捨てきれないと
 やっぱりオレと同じ判断。ということで、コレを機にスカパー!HDへ
 切り替えでござる。どうせAT-Xとキッズステーションとアニマックスしか
 みてねーしこの3つをHDへ切り替えてチューナーはレンタル。こうすることで
 月額100円でレンタルできるんだと。万が一、アンテナの不具合だった場合は
 諦めてアンテナを買って交換するしかないんだけどそれはそれでしょうがない。
 月々100円の負担で切り分けができるならいい。アンテナを交換するとなると
 工事することになるから2万円くらいの出費になるんですよ、この家だと。

 しかし困ったことに現在、視聴できる環境ではないのでヨスガ、とらぶる
 ゆとりちゃん、マイネリーベ、伝勇伝、インデックス2、FAがみれねぇ・・・。
 総統も録画しているけど、マイネリーベは余裕で弾かれそう。どうしよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1462-96d83e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック