主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【みーねるの独り言】
◆りぼーん
 先週末からスカパー!が視聴できず悶々としていたけど、昼休憩に
 帰宅したら新しいチューナーが届いていた。早速切り分けのため、
 開梱してアンテナケーブルを挿した後、とりあえずTVに接続。
 電波強度を調べると受信しているけど他の衛星の電波を拾っているだと?
 アンテナを本当に・・・本当に少しだけ東へ動かすと衛星2つとも
 受信できた。設定完了後、インフォメーションチャンネルの映像が
 無事出力されたから、やっぱり今までのチューナーが大往生した様子。

 あとは衛星からお客様情報(契約情報)をチューナーが取得しないと
 番組が見れないんだけど、帰宅したら視聴できるようになってるべ。



◆レコーダー
 ということで、今回スカパー!HD用チューナーにアップグレードしたので
 レコーダーも買い替えを検討。ソニー製のチューナーだからレコーダーも
 ソニーで揃えればリンクしてくれるんだろうと思っていたらまさにその様子。
 現段階で購入するとなると、予算的にはBDZ-AT700までが限界かなぁ・・・。
 ホントはフラグシップ機に突撃したいけど、現実問題として厳しいっす。



◆消失&チャロン
 なんで来ないんだろう・・・?って思っていたらチャロンの発送に
 合わせていた。そして本日発送メールが届いた。問題はツインスティックを
 千葉の友人に預けられなかったからしばらくはパッドプレイってところ。
 オレさまお気に入りのスペシネフがブイブイできるまでもう少しガマン。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1465-27bae69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック