主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【みーねるの独り言】
◆ご挨拶
 新年明けましておめでとうございます。
 本年も昨年のような調子で斜め下を目指していきますのでよろしくお願いします。



◆30日
 30日にFF11の忘年会オフ。
 いつものメンバーでいつもの場所。
 そしていつものように朝までカラオケ。
 毎回楽しませてもらっていますが、某樽の喉が心配です。
 最後のほうにシャウトしまくりで喉を痛めていなければいいが。



◆大晦日
 終日空いているので久々にモーニングパチ。
 トップをねらえでウマーしていた頃、商店街にはキムタクがやってきていた。
 そのせいか、いつも行ってる店でうな重を食べようとパチ屋を出たら
 コミケ真っ青のエライ混雑にビックリした。そのままセブンイレブンまで
 出て野菜ジュースだけ飲んでパチ屋に戻ったけど、この辺はブームなのか?
 キタナシュランで豊野が紹介されたし、今回は商店街だしなんなんだろ。
 住むには便利すぎる町なのは間違いないんだけどなぁ~。

 結局、パチは炎となったガンバスターが無敵かつ、ステキすぎて32000発抜いた。
 でもこれだけ出しても2万円なのよね・・・。等価のスキップに行くべきだったかな?



◆元旦
 彼女がお母さんと一緒に田舎に帰省している&正月恒例の福袋大会中止のため
 一人でぶらり初詣。どこに行こうか悩んで結局鎌倉へ。某らき☆すたで
 お馴染みの鷲宮に行こうとも思ったけどすんげぇ~時間かかるのでパス。
 で、鎌倉へ到着したもののエライ混雑でマジでまいった・・・。
 思いつきで行動するもんじゃないな。



◆2日
 友人との連絡不備により新年アキバツアーが中止。
 アキバで使おうと思っていた万券を握り締めて地元のファミコン屋へ。
 ついカッとなって箱○版のガンダム無双3を購入。ついでに福袋も購入。
 帰宅途中、中村橋商店街の入り口の交差点で事故を目撃。救急車まで
 出動する事態となっており、正月からなんだかなぁ~と思った。

◆3日
 年末年始、息を潜めていたばあさんが覚醒モード突入。
 なにを思ったのか大掃除を始めようとして掃除機を持ち上げる⇒
 スリッパがスッポ抜ける⇒尻餅をつく⇒ついで階段に頭をぶつける
 という見事な仕事ぶりに感心するがどこもおかしなところはない。

 こんなコンボをつなげたのに次はみかんが足りないと騒ぎ始めて
 八百屋に行こうと玄関へ向かうが、チェーンロックにU字の
 キーロックをしてオレ自身も外出できないマイハウスに隙は無かった。
 そんな状態なもんでしつこく外に出せ!とうるさいからみかんを
 ダンボールから取り出してリビングに置くと、みかんなんて置いて
 どうする!!と激怒。本来の目的を忘れているんだが・・・?
 認知症の怖いところはこういうことろで目的を忘れても行動して
 しまうところ。なんで外出したのかわからない。立ち往生している間に
 そのまま自宅までの帰り道も忘れる・・・なんてことが多いのさ。



◆4日
 ヘルパーさんの仕事初め。
 ばあさんは昨日の暴走っぷりがウソのようで、とても落ち着いていた。
 で、ヘルパーさんが帰ったあと、しばらくしてパパンが登場。
 親戚から預かっていたお土産と豚足の代金を渡して軽く業務連絡。
 パパン曰く、何人からかお年玉をもらっているけどどこにしまったか
 確認していない。探しておけとのこと。思わぬミッションモード突入で
 オレの正月休み最終日の予定が決まったのは書くまでもない事実。

 なぜか2階の洗面所にお年玉袋と静岡中央銀行の封筒が落ちていたが
 中身はカラ。そういえば昨日みかんを買いに行くと暴走していたことを
 思い出してばあさんのサイフを確認するが財布の中は三千円のみ。
 パパンにここまでの状況を連絡するとお金が出てくるのを待つしかない
 という結論に行き着いた。・・・あてもなく探すのは辛いんだよ、ホント。



◆NT-D
 やってます、ガンダム無双3。
 前作、前々作で爽快さやスピード感を感じれなかったけど今回は初期機体の
 チートっぷりのおかげで久しぶりに無双をやったという満足感があります。

 ユニコーン、おまえぶっ壊れ杉!!修正しる!!

 と叫びたくなるほどポテンシャルが高すぎる。
 チャージ4と6の使い勝手の良さが光りすぎいてびびる。
 νガンダムのチャージ4もおかしな性能だと思っていたけど発動までの
 時間が違う。それにνガンダムと違って潰されても転ばないし。
 拠点を制圧するのが楽すぎるのよ、ホントに。敵を集めなくても
 適当にチャージ4や6を発動させれば勝手に倒している、マジで。

 それだけじゃなくてSP攻撃も普通に強すぎて笑える。
 攻撃が終わると一定時間NT-D発動状態なんだけど何が起こったのか
 わからんと思える性能に豹変。攻撃ボタンを連打しているだけで
 雑魚もボスもなんでもかんでも倒せるというか倒れている・・・。
 NPCと協力して出すSP攻撃(条件次第で一人でも使用可能)も
 あるんだけど、これなんか涙と鼻水が出てくるダメージでボスが
 一瞬でズタズタに引き裂かれる。反則的な強さで爽快すぎる。

 ほかにも「オレがガンダムだっ!」の銀河美少年さんの機体も
 トランザムライザーが発動させればダッシュで量子化するし、
 最近のモビルスーツは性能がおかしすぎるでしょう?

 マリーダさんとブシドーがDLC扱いでたしか今日配信だったな。
 ブシドーもどうせトランザムするんだろうけど、セリフが
 聞きたいから買っちゃうかもしれんwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1479-5deeb97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック