主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
ついにKinectはガンダムファイトを可能にしてしまった!!! : オレ的ゲーム速報@刃
プラレスだったり、エンジェリックなんとかだったり、武装なんとかだったり。
夢ひろがりんぐ


穢翼のユースティア Web体験版配布開始
ちゃんと探してみるんだな。



【みーねるの独り言】
◆遠回り
 赤樽と電話でエロゲトークに花を咲かせながらFF14 PCをメンテ。
 Windows CDから回復コンソールを起動してfixmbrやら、chkdskやらやっても
 症状改善せず。あ、症状は黄金夢想曲を起動するとタイトルで完全にフリーズ。
 それどころか、ハローグッドバイも起動時に完全フリーズするという状況に悪化。
 さらに症状が悪化してwmvファイルの再生中に再起動とかもうね・・・。

 ビデオドライバがベータ版だったから、WHQLドライバに入れ替えたけどダメ。
 コーデック・・・メンドイからWMP11の再インスコ、ffdshowの再インスコを
 試してもやっぱダメ。AVGからMSEを乗り換えたからMSEも削除したけどダメ。

 もうワケがわからんからOS再インスコ。・・・あ、FF11のマクロを鯖に上げ忘れた。
 所持しているのがSP1のOS CDだから、チップセット&ドライバのインスコ⇒
 Windows UPDATE⇒SP2⇒Windows UPDATE⇒SP3⇒MS UPDATE⇒.NET⇒XP関連のアップ⇒
 IE7⇒ActiveXコントロール⇒java⇒flashと更新していたら明け方5時!!!あほか!

 で、黄金夢想曲をインスコして起動してみるが、やっぱりフリーズ&強制終了かよ!
 あー、マジでどうなってんだ、このPC・・・と悩んだが、ふと思い出す。

 あれ、AC97のドライバってSP1当初のままだったな、たしか・・・・。
 リアルテックのサイトに行ってWDMドライバをダウソしてドライバをアップデートしたら
 ちゃんと起動したよ! マジでオーディオのアップデートは頭の中から外れていた。
 WMP11とかSP3をインスコした後はオーディオ系に不具合が出ることがあったのに
 本気で忘れていたよ。何年もサポセンで働いていたのにこれは大失態です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1486-f8fbaa94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
