主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【みーねるの独り言】
◆その後
 テレビが倒れたり、部屋の荷物が散らかったり家の前の電信柱に
 ヒビが入ったりした・・・その後の出来事を箇条書きしてみようかと。

 当日から本日に至るまで1階のリビングに婆さんの布団を持ってきて
 迅速に家から出られるよう準備。またNHK総合を付けたままにして
 緊急速報に対応していました。そのおかげで睡眠は不定期かつ、
 浅く気が付けば出社の時間になっていたりとゼッ不調な日々を
 満喫していました。昨日なんかそろそろ普段通りに寝ようかなぁ~と
 思っていたら静岡で震度6の地震発生・・・。婆さんがひどく怯えて
 しまい寝かし付けるのに時間がかかり、時計をみると3時・・・。

 米は15キロほど備蓄があり、冷凍食品のピラフも6袋以上、レンジで温める
 ご飯もお徳用が4パック買い置きがあるからおかずを買いにコンビニーと、
 スーパーに行ってみたら野菜はまぁ、予想通り売り切れだらけ・・・。
 それに水やお茶、米、パスタ、カップ麺、トイレットペーパー、ティッシュ、
 身近な生活用品がことごく売り切れ。マスゴミの脅迫紛いな現地の報道を
 見ていたらそりゃ、備蓄せんとっ!!!と思うわけで、それを今更買いだめ
 すんなwwwとか報道するマスゴミの手の返しようには感心するよ、ホント。

 とはいえ、ソースの入手手段としては最有力候補だし緊急警報も流れるから
 たとえソースや警報が「ガセ」であったとしても信用せざるを得ない。
 おかげであの音が鳴るとどんな状態でも目が覚めるようになった。

 オレ一人なら夜中でも避難するくらいなら行動できると思うけど身体が
 自由に動かない老人を連れて避難するとなると徹底的に臆病にもなるよ。
 隣の家も御婆ちゃんも一人暮らしで放っておけないしね・・・。

 婆さんを玄関へ誘導していたら近所のガキが余震でいちいち大げさに
 騒ぐなよwwwと言われたから久々にグーパンした。

 ニュースで流れる死亡者リストをちゃんとみているのか?
 高齢者がすげー多いだろ。逃げたくても逃げられないんだよ。
 頼りたくても誰もいないんだよ。老人だから逃げれなくて当然なのかよ。
 そんな道理なんてねーよ。おれが婆さんを助けるんだよ。文句あるか?

 こんな感じで説教したが、頭おかしいのはオレのほうだと言われた。
 もう意味がわからなかった。今の若い人の考えがわからんとです。
 それともオレの考え方が間違っているのかね・・・?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1523-05daae9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック