主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
ソニーが直面するハッカーの「倫理」と「伝統」
リバースエンジニアリングが容認されないのは勿体無いことだと思う。
プロアクションリプレイのようなコード解析とかってコピペしている
ピクミンどもは消えればいいと思うが、その改造コード自身が何を
参照してどこの値を変えているか調べることは知識になると思う。

自分もバッチファイルの中身をみて何がどう動いているのか調べて
勉強したからこそ、いまの知識があるわけですしおすし。とはいえ、
自分の持っている危機管理や倫理は他人に強要すべきものじゃないしの。


iPhone4でクドわふた~をプレイする方法|lumire
エミュ。解像度の問題とかないしこれはすごくいいですな。
これもメーカーにしてみれば「悪意のある改ざん」になるんだろうけど、
iPhoneでプレイしたいじゃん!できないなら自分でなんとかするよ!という
ハッカー倫理なんじゃね?


日々是遊戯:「モバイルキャリアとの契約は必須?」 PlayStation Vitaの気になるアレコレ - ITmedia ガジェット
これだから糞ニーって言われるんだよ。本当に迷惑な企業だな。

なんでもかんでも独自メディアを作って市場、エンドユーザーに多大な
迷惑をかけているとは思わんのか。FeliCaのときもそうだけど、根本的な
技術は同じなのに各社であれこれカードを販売させた戦犯という自覚がない。

技術者は作ったら満足。その先のことなんてどうでもいいということが
会社のスローガンにでもなっているんかね。ホントいい加減にしてくれ。

PSアサミは欲しいと思っていただけに残念だなぁ~。あ~残念だなぁ~。


もうすぐ“ちちの日”です! さまざまな“ちち”グッズを大特集 - 電撃オンライン
とうとうオレの時代がきたな!!


【コラム・ネタ・お知らせ】ビジュアルアーツ創業20周年、その中で最もエポックな出来事だったのはKeyの移籍でした - アキバBlog
今更なお話で鍵っ子じゃなくても知っているお話ですな。


アキバ地獄 : 『電激ストライカー』片倉真二先生 メディオ!前でライブペイント敢行
昨日の戯言で書いたライブペイントのこと。


ついに『ダカーポ3』が始動!!! : はちま起稿
え・・・・?曲芸が新作を出すつもりなのか・・・・?


あなたの好きなフォームに変身 「オーダーメイドバンダイ」6月18日より――第1弾は「オーズソフビ工場」 - ITmedia ガジェット
これは・・・・。


『メトロクロス』が現代の技術で進化した! PS3/X360『エアロクロス』 - 電撃オンライン
缶を踏み損ねたら捨てゲーしてたな。


『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』プレイインプレッション - ファミ通.com
みんなにはないしょだよ



【みーねるの独り言】
Amazon.co.jp: LOVELESS 10巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス): 高河 ゆん: 本
 ファイブスター リブートの3巻とニュータイプを買うために有隣堂に行ったら
 この本が売っていてびっくりした。いつも通り「未完」だと思っていたからなw
 まぁ、アーシアンとか過去作で調教されている身ではあるが一応アマゾンで
 調べてみたらレビューの低さにワロタwww さすがにこれはないわ・・・・。

 つーか、源氏とかB型同盟とかドラマCDにもなっていたのに未完のままだしな。
 もうこのへんが潮時なのかもしれぬ。
コメント
この記事へのコメント
あの方の未完はデフォでそ。
源氏なんてウィングス掲載から
見ていたが、急展開したあと停止。。。。あとは想像しろと言いたいのか?

夜嬢帝国は先が読みたかったもんですよ。

もう、この人職業としてどうなのかしら?二次創作されてる方のがよっぽどプロ根性あると思うね。
2011/06/18(土) 13:35 | URL | 赤樽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1558-60e4a14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
