主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
エロ同人誌作者が無断アップロードに削除要請 → 管理人「偽物に著作権なんてない」 : はちま起稿
何を言ってるんだ・・・?

以前から書いているけど特に二次創作モノの「物品」は商標がない。
著作権者に対して違法な販売行為をしていることになる。
そういう問題を抱えているという自覚がないのはどうかと思う。

とはいえ、自分が描いた絵やマンガが自分の知らないところで
拡散されているのは気持ちの悪いことだと思う。

「同人活動」の頒布の対価として金銭を要求すべきか感想や共感を
求めるかは・・・難しい問題だよなぁ~。ボランティアじゃないし。


自転車の歩道走行は注意、摘発も…警察庁発表 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
その前に違法駐車を徹底しろ。交差点付近とかマジであぶねーから。
取り締まるのは構わん。しかし普段自転車を利用しているオレから
すると乱暴すぎるよ、これ。車道でも安心して通行できることを
保証してくれってマジで・・・。


▼橘寛基のGamersta! 第272回 コナミ VS EA サッカーゲームの覇者は? | BIGLOBEゲーム
実況ワールドサッカーシリーズなんで、スーファミを初代にすべき。
ゲームとして面白いのはFIFA。もうこれは随分前から変わっていない。


「プラネテス」が初DVD-BOX化。全話収録で15,750円 -AV Watch
やっすいなぁ、これ。


エロゲー『Trample on Schatten!! REVOLUTION+』が発売一週間前にバックアップ失敗で無期延期に : はちま起稿
アルシャークだか、エメドラだかでもHDDがクラッシュしたとか
中の人が話してたな・・・。


今週のアーカイブスは『だんじょん商店会』『COOL BOARDERS』『天地を喰らうII』 - 電撃オンライン
天地IIは法外な買取値段が付いてたな、随分前の話だけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1631-739a6651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック