主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
ボーカロイド・ビジネスの秘密:日経ビジネスオンライン
偏ってるなぁ・・・。


【ドラマ・企業攻防】瀕死の任天堂 スマホに喰われるゲーム業界(1/3ページ) - MSN産経west
何をみての瀕死なのか。
円高による差損益がすごいことになっている事実はあるが
無借金経営はまだ続いているんだけど・・・?
それと一応、これも貼っておきますかね。
恥ずかしい記事は魚拓を取られるので自重したほうがいいかもね。
関連:2011年10月28日(金)第2四半期決算説明会 - 質疑応答

つーかネタがないんだろうなぁ・・・。
ちょっと前まではFacebookでウマーしようとしてセカンド
ライフのように大失敗。スカイプのこととか取り上げても良さそう
だけど、まぁ・・・電○だしな。そこは自重なんだべ、きっと。

その果てに行き着いたネタがこれってどうなんだろうか。


2011/07/15 ジョブ調整コンセプトについて (狩人) - Page 11
調子に乗ってジシュヌ無双すると自分にタゲが張り付くってことか。


『あの夏で待ってる』 公式TOP絵変更、新キャラ公開・・・どんなアニメになるんだ?|やらおん!
裸正座で待つ。


PSP『ロウきゅーぶ!』アウt・・・セーフ!これはセーフ!:萌えオタニュース速報
ゲハだったか、ギャルゲ板だったかで右上の画像をみて
ジャスミン茶吹いた。


[dev1036] デイリー報酬コンテンツ(仮称)
ヴァナの中でもデイリーヤマ○キ 冬のポイントキャンペーンをやるのか。
ラッキーロール以上、葉っぱNM以下のアイテムなんだべ、きっと。


方言大学/第五回:牛肉」と「豚肉」~肉じゃがの肉は牛? 豚?
Uchino肉じゃがは豚肉でござるよ、キテレツ。


4Gamer.net ― 「トロピコ4 日本語版」の発売日が2012年1月26日に決定。カリブ海に浮かぶ島国で大統領ライフを満喫できる,箱庭系シミュレーション
お、日本語版が発売されるとな!?


4Gamer.net ― くろねこさんちーむの原点回帰。「リトルウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語」がPSPで2012年3月8日に発売決定
やべっ・・・超懐かしい。


「は、はじめましてっ!IS04ですっ!REGZAフォンと呼んでください!」:ハムスター速報
会社の同僚の方が一人、これを読んで・・・。


買取価格について|ゲームは一日○時間
至って普通。

買取額が急激に下がってきたときはお店が欲しくないという意思表示と
安く買って平均買取額を下げて利益を確保したいというだけのこと。

4000円で10本買い取ったものを3980円で10本売ると完全に赤字。
そこで2000円で5本買い取って3980円15本売ると買取の平均額は
1本3334円になるわけで微妙だけど黒字。本当は赤字なんだけどなぁ。
ある程度ダメージを回復したら回転率と相談して買取値段の上方修正。

中古ゲーム屋さんは基本的にこんな具合で四苦八苦しているのぢゃ。

スーファミ時代は回転の良いFFやDQで買取と販売を回して
いわゆるメイン以外のソフトで粗利75%を確保していたかな。

それと3本、5本、10本まとめて売るとなんちゃらって実は
売れ線を自店で抑えるという意味合いよりも粗利の良いソフトを
確保して新聞広告に使ったりするのが目的だったり・・・とかね。



【みーねるの独り言】
◆PS3版東鳩2
 FF11をプレイしている間に以下のルートをクリア。

  ノーマル:ささら
  AD:シルファ、タマ姉+このみ

 ささらルートの見せ場だったはずの「おねだりな濡れ場」が
 ごっそり削除されていたため、ただの痛い娘なシナリオに・・・。
 もともとヘタレな主人公がさらにヘタレている本ルートだったのに
 新規の救済イベントがないのは一体どういうことなんだろうか。

 これはADにも共通しているんだけどいつの間にか「濡れ場済み」と
 なっておりその後の展開での各ヒロインの様子がおかしい・・・。
 せめてもうちょいテキストを追加しても良かったと思う。

 んなわけで大変消化不良だったのでPC版のパッケージを探すが
 見当たらない。ひい婆さんの部屋も探すが見当たらず・・・。
 赤樽には貸していない「はず」だからきっと彼女の家かの~。


 なお、基本的にオートプレイで放置していたのでタカくんの
 セリフはほとんど追っていないのは内緒。



◆FF11
 週末に弓のVNMを進めてガーンデーヴァ完成。
 といってもブッキスの翼があと10個必要なんでまだジシュヌの光輝を
 発射できないのはみんなには内緒。ここまで来るのにすごく時間かかった。

 5/28にアルファルドの牙を入手してから10/29にガーンデーヴァが
 完成したから丸々5ヶ月掛かってますね。なんにしてもここまで完成したんで
 アルファルドの牙まではがんばってLv90のガーンデーヴァまで進める予定。

 そのために、栽培キャラでちまちま貯めた200万ギルとプロリクスリングを
 売って下位NMで必要なジャキュルスとミナルジャ用に300万ギルを確保済み。
 アルファルドの牙は62個だから上記2つのアイテムを7万ギルで買っていけば
 42セットになるんで運が良ければ終わるはず。もし足りなくても他にも素材や
 装備が腐っている&手持ちの資金で運用可能なんでなんとかなるかな・・・?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1634-e3997598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
