主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
竜騎士07、『彼岸花~』のあまりの売れなさに冬コミで『うみねこ新作』との抱き合わせ商法断行! うみねこスレで批判殺到w|やらおん!
まだ様子を見守る。


4Gamer.net ― 「初音ミク -Project DIVA- extend」18万4000本,「戦国BASARA3 宴」合計17万4000本,「俺屍」9万4000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」
零式が意外にもまだ上位にいる。これは想定外。
それにしてもカービィ、マリオのじわ売れは相変わらずだな。


SCEJプレジデント河野弘氏に聞いた「PS Vita」のソーシャルな要素 - デジタル - 日経トレンディネット
自転車通勤かつ、自宅介護で休日もほとんど外出しないし
スマフォの(カジュアル・ソーシャル)ゲームをやらない
オレはこのおっさんの想定外にいるってことか・・・。

こんなインタビューを公開されると予約して買うべきか
本気で悩んでしまう・・・。


【神修正】『ホワイトアルバム2』Ver.1.03アップデート配信開始!異次元作画が修正されたぞ! : はちま起稿
さすがにこれはないw


俺屍・桝田省治「ゲームで実生活に影響を及ぼすほど遊んじゃダメ。俺屍Rにソフトリセット機能がないのは、やめ時をつくるため」 : はちま起稿
よく聞くし自分でも多々ある行動で「今日は○○をやろう!」と
目標を立てて、それが達成されるまでプレイしちゃう病。
廃プレイの一種だとわかっていてもやめられないとまらない。


ケリ姫クエスト - Android マーケット
癌○○なのに面白そうにみえて困る。


バスジャック犯「記者を呼べ!」 警察「記者の振りするから腕章貸して」 → 貸した千葉日報の記者厳重注意 : はちま起稿
ジャーナリストは報道することに意味がある。
現場という舞台には上がっておらず舞台の内容を解説するのが役目。
そこに人道、徳という言葉は不要。正義感やモラルに準じるなら
記者をやめたほうがいい。記者とは覚悟が必要な職業だと思ってる。


トロフィー情報問題でPSNの利用規約が改訂!ゲームプレイに関係した情報の開示可否も検討 : はちま起稿
柔軟な対応に思えたが、ピンボケしているな。


濡れ無すぎワロタ...iPhoneも完全防水にしてしまう超防水スプレー(動画) : ギズモード・ジャパン
なんぞ、これ。すげーな!


【めだかボックス】アニメ版めだかちゃんがお披露目に 制作はGAINAX 西尾維新先生のノベライズも決定
原作、どこまで買っていたか忘れた・・・。


4Gamer.net ― 「FFXI」,「ヴァナ♪コン Anniversary11.11.11」の様子を収めたDVD販売が決定。コンサートの感動をDVDで満喫しよう
課金アイテムはどうでもいい。素直に嬉しい。


TPPで著作権侵害が非親告罪化されたら~同人誌・コスプレを守る方法とは -INTERNET Watch
グレーなモノって色が薄くなっていくけど純白にはならんよ。
どんなことをやろうがグレーのままか、黒という判定になるだけ。
ただ限りなく純白に近付くことで色々な問題は浄化されると思うけどね。

汚水に清水を注ぎ足すことで魚が住めるようになるのと一緒という考え方。
汚水は汚水でもちゃんと魚が生息可能なレベルですよ、何か問題ありますか?
という折衷案があれば権利者も楽なんだろうけど、貧弱一般人のオレには
ナイスなソリューションが思いつきません。

しかしコミケに至ってはコミュニティの場というよりもビジネス寄りに
見えるし、いろいろな部分が限界だよなぁ~とずっと思っている。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1647-f997a430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック