主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
FFXI New Lv96+ WS (Hume F version) - YouTube
FFXI New Lv96+ WS (Mithra version) - YouTube
FFXI New Lv96+ WS (Taru version) - YouTube
FFXI New Lv96+ WS (Galka version) - YouTube
[dev1049] 新たなウェポンスキルの追加
スキル357以上とかなかなかにハードルが高いな。


実写版『AKIRA』の金田は暴走族ではなくバーのオーナー
どういうことだ?


上田文人氏がソニーを退社、『トリコ』の開発は継続-海外報道 - Game*Spark
まぁ、クリエイターとしてよりクオリティの高いモノをつくりたいのは
わかるけれど、何年かけているのさ・・・。作品ではあるけれど、会社の
商品なんだし利益をもたらしてナンボだべさ。ウワサの真偽はともかく
会社という組織には必要ないかな。それこそフリーランスでいい。


PS3/Xbox 360「DAYTONA USA」歌い手・光吉猛修氏がノリノリで歌いながらプレイしている動画が公開--「Let's Go Away」[H.]バージョンも披露 - GameSpot Japan
デイッ!トォォォナァァアアアアアアアアアアアア!


KDDIの2012年スマホ戦略が、12月13日に明らかに! - デジタル - 日経トレンディネット
スマフォだから良かったと思えるシーンがあまりない。


ブリヂストンが空気不要のタイヤを試作 モーターショー会場で披露 - MSN産経ニュース
パンクはしない。
でもバーストするということでおk?



【みーねるの独り言】
◆まぁ、たしかに
 figmaって「トータル」でみるとデキはいいと思う。

 でも新作、とくに注目度の高い商品になると「よくぞここまで・・・」などの
 感想が多くてベタ褒めするレベルか?という疑問が残る。個人的な経験則だけど
 figmaはパーツがモロイ・ヘタレの印象が強い。ヘタレの場合は木工用ボンドや
 パテで修復できるんだけど、そもそもの強度に問題があってポキッ!パキッ!!は
 心も一緒に折れますだ。まぁ、figmaに限らずこの手の商品で遊ぶときは
 気をつけないとすぐにパーツをバッキバキ破損するのは常識なんだけど。

 まぁ、実際にパキ!っといったパーツをジョイントそのものを固定しちゃうか、
 それとも真鍮を埋めるか悩んだときがあって、その時間は楽しかった(マゾい

 ということで、「アクションフィギュア商品」としてみるとイマイチ。
 「アクションフィギュアはそういうもの」という固定概念は抜き。
 しかし、同梱物の種類や各種造形のクオリティは満足のいくレベルだと思う。


 追伸
 プラモ屋の店長さんから教わった「航空機の作り方」がfigmaや
 そのほかの補修で活きるなんて想像しなかったことも事実だったりする。

 「オマエはバカか?ガンプラじゃねーんだから接着面全体に接着剤を塗りるなよ」とか
 「どこに重心があるか考えろ。バランスってもんがあるだろ。本当にバカだな」など
 ことあるごとに「バカだなぁ~」と言われたけれど本当にバカだったと思う。

 ちなみにパーツの曲げ方なんかの技法はオヤジから教わっていたりする。
 あの野郎、ボトルシップ、F1カー、帆船模型が趣味だったせいもあって
 マニュアル(某雑誌のガンプラの作例とか)にない技法というか工夫を
 いろいろ知っていてびびる。老眼になったせいで制作することはなくなったけど
 いまでもガンプラや、アクションフィギュアをみては改造ポイントを探るのが
 楽しいご様子。親子そろってゲーム、プラモデルが好きな家庭です、はい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1657-441c46d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
