主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
金正日総書記が死去  (産経新聞) - Yahoo!ニュース
自分は中学1年まで朝鮮学校に通学していたんで、
マインドコントロール紛いの教育を受けてきたワケです。

色々な活動記録について研究(とはいえほとんどが暗記)や
発表会(とはいえ先生が全文チェック済みの原稿)なんかを
経験しましたせいか、速報をみて悲しくはないけれど心の
どこか隅のほうがぽっかり空いたような感じです。


【転売厨】PSVitaで転売を目論むも大失敗!行き着く先は「5台まとめて(笑)」 : はちま起稿
ぷぎょおおおおおおおおwwwww   m9

↓のせいもあって買取拒否を実施している店舗もあるんで
損切りしてでも在庫処分したくなるよなぁ~w


PS Vita操作中に固まる / フリーズする | PlayStation.com
新型PSP「PSVITA」がフリーズしまくりでネット大ブーイング!フライングディスクシステムよりひどい - Infoseek ニュース
・強制終了かけれるフリーズ
・強制終了かけれないフリーズ
・フリーズしたら「電池切れまで待たないと電源が切れない」
・ボタンが小さくて押しづらい
・アナログパッド干渉問題
・3GモデルでSIM認識しない問題
・指でスピーカーをふさいでしまう問題
・Vitaカード認識しない
・画面シマシマ問題
・充電できない、PCに接続できない
・タッチパネルが反応しない
・アナログスティックが極端に硬い

ん~、予定通り3G版を購入したけれど上記のような症状はないかな?
でもリモートでPS3内蔵HDDの動画を再生させたときに若干フリーズ
気味な挙動(3秒ほど完全停止)はあったけれど、そのあとは順調だったかな。


PSVita『リッジレーサー』の評価がとんでもないことになってる件 : はちま起稿
プレイするゲームがないという現実があってもさすがに買わなかった。


「日本人はバカだ」昨日のサッカーでのメッシへのインタビューが海外でも酷評 : はちま起稿
残念ながらフォローできるレベルじゃないし、フォローするつもりない。


大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]
ヤマギワ逝ったか・・・。
関内のDioとか中学の頃からお世話になっていたんだがなぁ~。
あの頃が懐かしいお・・・。



【みーねるの独り言】
◆飲み会
 週末に10年来の付き合いのある仲間と忘年会。
 参加者リストは以下のとおり。


 火炙りねぇさん:
  過去に飲み会の席で自身の髪の毛を燃やすが本人全然慌てず。
  本当の意味で「わが道を突き進む」漢の生き方をしている。
  好きなものはギャルゲーというか可愛い女の子。
  でも意外にも既婚者だったりする。世の中の七不思議。
  ちなみにリアル女性。いや、これ本当です。


 筋肉ガルカ:
  知り合った頃からジムに通っていて引き締まった筋肉の持ち主。
  そういう風貌なのだが、バキやキン肉マンII世などのマンガや、ゲーム、
  ガジェットも好きというちょっと変わった人物。ネタにネタを被せる、
  店員をいじってナンボ・・・というスタントギャグに対応する実力派。
  太ってしまった身体を再度鍛えるべく自転車通勤に挑戦中のようだが、
  筋肉から降格して肉と命名。


 カッシー:
  ボケにボケを被せまくるチーム内で唯一の突っ込み役。本当にレア種。
  こちらに在住中は飲み会の度にねえさんを送り届けるという任務も遂行。
  しっかりモノでサッカー好き。トヨタカップ観戦のため上京。


 ぼんぬ:
  メール、電話、メッセージ如何なる手段で連絡をいれても無駄という
  ある意味でねえさんを越えるゴーイングマイウェイな青年。
  後述のガッチン曰く、「メールや留守電の記録をみたり聞いたりして
  ニヤニヤしているんだよ、あのくそぼんぬ」とのこと。
  PS2時代から現在に至ってもFF11をプレイしている廃人。
  タルタルナイトの誘われ無さに絶望してネコに転生したのは有名。
  今回、急な仕事により飲み会不参加。


 ガッチン:
  何事においてもスピーディで仕事もゲームもなんでも効率重視。
  しかしボケにボケを被せることが得意であり、周囲を翻弄する。
  職人気質な部分もあるため、現在の職業についてチームの誰もが
  あいつらしい職業と話す。元来よりジブリ(ナウシカ)作品が
  大好きであったが、あずまんが大王で完全に「こちら」側に
  落ちてしまった。FF11を一緒にプレイしていたヒゲが
  初めてジュノに行く途中に「あずまんが落ち」を食らったという
  有名なエピソードもあり、有言実行かつ、やはりその行動は迅速。
  年末の多忙な業務により不参加。


 まぁ、なんちゅ~か・・・本人の特徴を軽く書いてみたけれど
 どいつもこいつも個性ありすぎてこのままマンガにできるレベルだなw

 震災のときのことや、いつものように取りとめのないことを話していたけれど
 やっぱりこの面子と飲むと落ち着くというか気楽だなぁ~と再認識た。
 気の置けない仲間ってとても大切ですな。



◆ヴィータ
 Vita

 なんか、有名どころの管理人もどこかの掲示板のようにディスってるけれど
 ここの人と同じような感想で、とにかく操作は全部タッチパネル。
 いや、別にそれでも構わないんだけどキレイな映像がウリなんだし
 ベタベタ触りまくるのに抵抗があるというかなんというか・・・。
 3DSみたいにパッドでもある程度は操作できるUIにしてくれないかな?

 ソフトもリッジが大不評だったのをチェック済みだったんで結局ポカリのみ。
 なんというか、緊急回避ができるPSOという印象で、GEやMHとは
 違うかなぁ~と思います。女性を選んでも勇ましいモーションなのにヤケに
 ロリな声だったりと「なんか違うんだよなぁ~w」という残念な仕上がり。
 ゲーム自体は今時じゃない感触だけど、個人的には遊べるレベルの内容なんで
 無難なチョイスだったかな?と満足してます。ちなみに画像には保護フィルムが
 ありますが、アマゾンで注文済みのフィルムとメモリーカードが届かなかったので
 急遽、初回起動用に購入したものです、はい。

 ○×□△のボタンは小さいとか言われているけど、実際に操作するとそれほど
 気にならないレベル。わたしは3DSよりも押しやすいと感じたけどなぁ~。
 個人差があると思うんで実機サンプルとか触って確認するしかないかと・・・。

 PS3とのリモートプレイを家庭内LANで接続して動画再生を試したけれど
 まぁ、このレベルなら別にいいんじゃない?と思う。解像度がヴィータ用じゃ
 ないんだし、ノイズは乗るわけでところによってはコマ落ちもあったけれど
 そんなもんだべと納得できるレベルです。

 そういえばニコニコをみようとマイリストを確認したらflv形式が全部ダメで
 オレさま顔面ブルーレイ。当然といえば当然のことなんだけど地味に痛かった。

 ブラウザもスマフォのアレと比較してもしょうがないのにスマフォのほうが~!
 スマフォがぁぁってディスるようなことはしない。720pの映像出力に対応
 しているせいかヤフージャパンのトップページが意外とキレイ表示された。
 まぁ、文字が小さくてよめねぇ!ということは横に置くとしてきちんとした状態で
 表示されるって大切なことだと思います。なおブラウザの反応自体はよろしくない。
 3G通信だと顕著で読み込み時間にイライラするレベル。バッファの取り方を
 もっと工夫してほしいと素直に思うし、なんでこのレベルで商品化したの?と思った。

 PSNで何かしらダウンロードするとホームにアイコンが表示されていくんだけれど
 増えすぎていくのにポカーン・・・。え~・・と、ホーム直下にフォルダとか
 作れるようにしてもらえると助かるんですが・・・どうにかなりませんかね?

 色々遊べそうな気がするけれど、現状じゃすべてのUIのデキがひどい。
 2本のアナログスティックとか無駄に多くのスイッチがあるんだから
 もっと便利に活用しようぜ!というのが本音です、はい。

 今後の展開に期待・・・できないだろうけど末永く応援していくつもりです?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1667-b9a18943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
