主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
グレフがPS Vita参入第1弾『旋光の輪舞 新シリーズ(仮題)』を発表 - ファミ通.com
グレフ、マジで平気なのか・・・。


結月ゆかりはVOCALOID3でもスゴかった - ケータイ Watch
調教の甲斐がないのか。


テレビのスマートフォン連携が一気に加速!録画したテレビ番組をスマートフォンで持ち出す新しい視聴スタイルに注目
DTCP-IPなのかよ。ようするに完全な持ち出しはできないってわけだな。
自宅のレコーダーで録画⇒スマホに転送⇒別LAN内端末への移動は不可。

同一LAN内で完結しているなら有りなのかもしれんが、オレみたいに
スマホ、ケータイゲーム機はWimaxで、PC、据え置きゲーム機は
固定回線という具合に回線を分けている場合にはDTCP-IPはひどく
不便なんだけど・・・。まぁ、WM3600RをAPモードにすれば
いいんだろうけど、据え置き用回線に無線LANを介入させるのは
イヤなんだよなぁ~・・・・。そのために別々にしているのに。


Models for Street Fighter X Tekken of characters and alternate costumes from the Xbox 360 disc
ホンマかいな、これ・・・・w


ToLOVEる☆LOVE 塗り職人による『ToLOVEる ダークネス』新作着色コラは自分で"くぱぁ"して見せるメア!マジペロペロしてえええ!!!
毎度っ!



【みーねるの独り言】
◆Motion JPEG
 ウチのお店で販売している防犯カメラやドライブレコーダーなんかの保存形式で
 このフォーマットが多い。んでもって一般の人から結局よくわからんという
 問い合わせも多い。まぁ、JPEGなのに拡張子がaviになっているから
 疑問に感じるのもわかる。でも一番気にしてほしいのは保存先の容量だったり。

 最近だとスマホや、Vita、PSPなんかはmp4形式で動画ファイルを
 再生できるからそれを目安にすると㌧でもないことになる。最近だとSXGAで
 録画できるドライブレコーダーもあるけど、ぶっちゃけ4GB程度だと容量マッハ。

 rd23って商品があるんだけど、これをSXGAで録画すると10秒で約14MB。
 ・・・10秒で14MBですぜ。120秒で168MBとなるので4GBのSDカードで
 だいたい45分の撮影となるわけです。ついでに書くとこいつには自動上書き機能が
 ないんで、プレビューモードから削除するか、SDカードを入れ替えるか、PCなどで
 SDカードを読み込んで動画ファイルを削除するしかないんですな。

 そんなわけで長時間録画を目的とするなら、mp4形式で保存できるもの、もしくは
 自動上書き機能のあるものを選ぶのがいいかもしれない。値段や画質、取り付け方法、
 機能性など色んな要素が購入の判断材料になるんだろうけど、保存形式と自動上書き
 機能についても判断材料にぜひ加えていただきたい。



◆追伸
 ↑のファイルサイズはrd23実機での検証データであってMotion JPEGの
 規格化されたサイズじゃないんで気をつけてください。ぶっちゃけMotion
 JPEGは各社(商品によって)でサイズなんていっぱいあるのですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1705-e0ad7a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック