主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
“集金マシン”としてのソーシャルゲームに明日は創れない!「ポケモン+ノブナガの野望」の制作トップが語るビジネスサステナビリティ ――石原恒和ポケモン社長×襟川陽一コーエーテクモゲームス社長 スペシャル対談|コンテンツ業界キャッチアップ|ダイヤモンド・オンライン
ちょっとやってみたい気持ちを抑えている。


【もはやエロゲー級】 3DS 『閃乱カグラ』 のイラスト展がエロ過ぎる 「破れたパンスト」 「白い液体」 : オレ的ゲーム速報@刃
3DS向けのゲームなんだが・・・
いいぞ、もっとやれ。


「シェルノサージュ」アニメコンテンツエキスポ2012でステージイベント開催! - ゲーム・サブカル情報誌GameRabbit
このゲーム、なにか似ていると思ったらリトルラバーズや、
ルームメイトと共通する部分があるんだよね。


新型iPadディスプレイ「Samsung独占供給」の真偽 (WIRED.jp):ニュース:PC Online
あのサイズであの解像度だしなぁ~。
これを機にこのサイズのデジタルフォトフレームの解像度やお値段が
安くならんかな?と思っている。婆さんの部屋にフォトフレームを
置きたいのよね。


ASCII.jp:Xi/WiMAX/4G 4キャリアのモバイルルーターを比較した|スマホの機能を徹底チェック 最強スマホ&サービスはコレ!
Wimaxを使っているけど上下の速度に不満はない。
というか、FF11も2垢で動かせるし不満どころか満足してる。


【Eroge's valid equipment.】Eve
昨日の朝、某所でみて「ふむ・・・」と思った。


テレビ・PC値崩れ「底なし」 1インチ1000円以下、売れ筋ノート半値… (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
決算やしな。


TYPE-MOON Official Web Site
魔法使い・・・マスターアップ・・・・
店頭でちゃんと販売されているのを確認するまで信じません。


『超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~Hybrid Pack』でゲームとアニメと堪能せよ! - ファミ通.com
英語吹き替え音声も入っているなら欲しいかも。


GA Graphic:27年間ありがとう! とじこみポスター12種などがついたゲーマガ最終号!!
ゲーマガになってほとんど買ってないんだけど最後くらい買っておくか。
beepの頃は呼吸するレベルで無意識で買ってたもんだ。


【新番組】広橋涼・相沢舞のShining Radio! | A&G番組情報 | 超!A&G 文化放送
塩大福きたかっ!


RMTなどソーシャルゲーム上の規約違反行為の防止へ、グリー・DeNAなど6社が共同歩調 - ITmedia ニュース
まぁ~・・・姿勢は重要よね。


『戦国武将姫MURAMASA』限界ギリギリの妖艶可憐な戦国武将が、Mobageでさらに一肌脱いじゃいます - ファミ通App
なんかもう・・・このシステムばっかなんだな。



【みーねるの独り言】
◆ばたんきゅぅ~
 金曜の夜、FF11をプレイしながら悪寒を感じる。
 土曜、どうにも身体がだるくなんとかFF11をプレイ。
 日曜、熱で出て寝込む。


◆シャイニング・ブレイド
 起き上がるのがダルかったんで布団の中でこれをプレイ。
 といってもゲームをプレイしていると頭が痛くなるんで適当に寝ながらまったりプレイ。

 しっかし今回もRPGとしては最悪ですな。
 ハーツはパン屋(主に配達)ゲーとしては楽しめたけどRPG部分は・・・。
 で、今作はヴァルキュリアのようなバトル方式なのに戦略なしでガンガン進める。
 RPGとして・・・とか、戦術がない・・・とか、作りが甘い・・・とかって
 レベルじゃない。地形を利用したMAPなんかだと見張台とかあるけど高所を
 押さえる必要性がないんだよね・・・ぶっちゃけ位置取りなんて適当でOK。
 とにかく敵に近寄ってフルボッコ。魔法攻撃が敵を多くロックオンできて盾役に
 敵をひきつけてドカンと掃除することもできるけど、それで1ターン
 消費するくらいなら突撃して殲滅したほうが早いという残念な仕上がり。

 そしてキャラが多すぎて(主人公に対する好感度を)均一に育てようとすると
 主人公のレベルが鯉の滝登り状態でバランスブレイク必至。疲労状態でも
 お構いなしで突貫してもなんともないぜ!!(いいのかこれで

 ゲームとしては今回も残念な仕上がりだけど中の人が相変わらず無駄に
 豪華かつ、魅力的なキャラ絵なんでこれでご飯3杯はいけるから問題なし。

 しかも今回は無駄に豪華な中の人たちが歌姫として歌を歌っているし
 そっち関連で盛り上がるんかねぇ~。ほっちゃんにゆかりんとか
 普通に歌っていてわろた。キャラソンのリストをみてさらにわろた。

 あー・・・でもイベントシーンなんかでいきなりアニメが流れるんだけど
 伴奏があるせいでかなり笑える。このギターは誰が弾いているんだよwって。


◆FF11
 ち~りん先生連戦。
 なんと、短剣がHQとNQが揃ってしもうた・・・。
 個人的にはポーチ目的だけど嬉しいものである。
 しかし装備ジョブの出番がない・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1712-9da521a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
