主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
声優ビジネスはおいしい!? 大手芸能事務所の参入は「消費されるだけ」 - サイゾーウーマン
古くは矢尾さんのテープを買っていたり川崎や戸塚のイベントにも行っていた人です。
また某料理アニメの幼馴染の中の人がママンの友人ということもあり、某悪裂アニメの
中の人たちの寄せ書きサインをいただいたりなど・・・なぜかそういう縁があります。

そんなわけで中の人主体でアニメを見ることが多いんだけれど、
たしかに「これはないわー」と叫びたくなるのあるな、ハ○ルとか。


Amazon.co.jp、ゲームソフト買い取りサービス開始 - ITmedia ニュース
現金じゃなくて金券ってところがミソだな、これ。


宮崎県:宮崎県の新しいシンボルキャラクターの愛称及びデザインを発表します!
某○ックスファイルの名前の方が宮崎から帰京したんだけど、
土産がこいつのクリアファイルだったという事実に鼻がもげた。


「初音ミク」のイラストが描かれた限定版PS Vitaが8月30日に発売決定 - GIGAZINE
PlayStation?Vita 初音ミク Limited Edition | プレイステーション? オフィシャルサイト
エロイ人・・・絶対に買うんだろうな・・・・


消費者庁、ステマ行為を問題と認定--景品法の事項を一部改定 - CNET Japan
コンプガチャよりもこっちのほうが嬉しい。
どうみてもコレ、握らせているだろ?という時を見ますしな。



【みーねるの戯言】
◆FF11
 アルマゲドン(レベル85)が完成。
 さっそく水晶竜手前のカト3連戦で使ってみた。
 魔攻とAGIを上げて1800程度。・・・かなり低いです。
 クルオ難民で薙伏がまだ10。機略も0なんでこんなもんです。

 どんな装備だったか忘れちゃったけどなるべくコルセアでも
 着回し可能なものを選んでたと思う。忘れた頃に装備一覧書くぽ。

 しかしながらコルセアのレベルが84であり、アルマゲを装備できぬ。
 フレンドのタルから「エンピ作ってからスキル上げは聞くけどエンピが
 完成してからレベル上げは初めて聞いたな」と笑われたぽ・・・。



◆コンプガチャ
 どこもかしこもメディアはゼニマスを例にしている。いいぞもっとやれ。
 そしてそのまま風評被害で消え去るのがいいと思います。



 ガチャ、コンプガチャに絞った話じゃなくてソーシャルゲーを健全に
 運営していくならアイテム課金方式は全面的に廃止がいいと思う。

 ゲームに費やすべきは充実した時間であってお金じゃないよ。

 古いって言われるかもしれんけどプレイヤースキルはゲームに費やした時間と
 経験がほとんどでそれらは知識としてスキルに補間されるんじゃねーの?
 稀に「小足見て昇竜」とか変態的な人がいたりするけどほとんどは前述に
 該当するはず。初代アイマスにしてもプレイヤー同士による駆け引きは当然として
 まずはリズム打ちができるかどうかというプレイヤースキルが重要だったし。

 それに人類の壁として存在していた怒首領蜂 大往生のデスレーベルだって
 幾年もの歳月という時間と経験の積み重ねがあってクリアに至っているわけだし。
 デスレーベルクリアなんてオレには到底届かないレベルの話なんで例えにあげるには
 身の丈に合っていないことはわかっています。

 それが湯水のように金を垂れ流しつつ暇人を捕縛してランク報酬目指して
 必死になるとかオレに言わせたらもうこれゲームじゃないじゃん・・・。
 こんなんやるならタワーディフェンス系のゲームのほうが数倍楽しいわと
 個人的には思うのです。

 ガチャ・アイテム課金は完全否定なんで書き方が乱暴だけどゲームとして
 やり込める要素に時間と経験はとても重要だと思うんです。それがお金で
 解決されてしまうのが納得できないというか承服しかねるというか・・・
 物申す・・・みたいな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1728-c2fa9bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【ニュース】声優ビジネスはおいしい!? 大手芸能事務所の参入は「消費されるだけ」 - サイゾーウーマン古くは矢尾さんのテープを買っていたり川崎や戸塚のイベントにも行っていた人です。また某料理アニメの幼馴染の中の人がママンの友人ということもあり、某悪裂アニメ?...
2012/05/12(土) 10:34:14 | まとめwoネタ速neo
