主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【みーねるの独り言】
予てより購入予定だったソニー公式PS3用7.1chワイヤレスヘッドセットを購入。
一人暮らしになって一軒家じゃなくなったんで主に録画データの再生が目的。

はて・・・? そんな周辺機器なんてあったっけ?と思うのはある意味正解。
日本国内販売はない周辺機器で、ようするに海外製品なのです、はい。
じゃ、国内のPS3じゃ使えないんじゃ・・・・?と気になるかもしれないけど
国内PS3でも問題なく動作。でもファームウェアのバージョンアップは必須。
オフライン専用で使っている人は使えない可能性があるんで注意です。

公式アイテムだけあってヘッドセットを操作するとステータス情報が
画面右上に表示される&PS3用ゲーム限定で7.1ch対応。
音楽や動画は基本的にステレオ再生だけど、PS3で使用する場合は
HDD内のデータであれば再生方法を切り替え可能の模様。
なお、ディスク(BDやDVD)の再生では再生方法は切り替え不可。
理由はわからんがディスクはダメ。HDDなら内蔵でも外付けでもOK。

一応、Windowsにも対応しているけどVista以降のみ対応で
ドライバは提供されていないんで普通のステレオヘッドセット扱い。
海外の有志によるドライバが作られないかなぁ~・・・と。

使用感は密閉感もあって音声も比較的クリアでPS3で使うなら
同価格帯程度のヘッドセットやヘッドホンよりワンランク上のように思える。
特にゲームなら7.1ch対応かつ、ヘッドセットとしても利用可能なため、
FPSなんかだとチャットしながら7.1chサラウンドを楽しめる・・・はず。
ドラゴンズドグマは5.1chなのよ・・・そのうちアンチャで試してみます。

また、動画再生は上記でも触れたように基本的にステレオ再生だけど
思っていたより音質はいいと思う。それとバーチャルサラウンド再生は
対応していないってなってるけどHDD内のデータは切り替えできた。

でもサラウンドヘッドホンを使ったことないからサラウンド再生に
なっているのかわからん。切り替えると音声の篭りというか
若干クリアになるような・・・・?その程度の違いしかわからん。
BDの再生はたしかに切り替えできないようになっているというか
切り替え時のビープ音はするけどステータスが表示されない。

ワイヤレス7.1ch再生で実売1万円以下と考えるコストパフォーマンスは高い。

しかしPS3で利用することが大前提となるんでPCでも利用したいとなると
このヘッドセットはオススメできない。3万円クラス以上のヘッドセット買うべし・・・というか
ワイヤレスだとかなり製品が限られるはず。・・・ってワイヤレスの製品ってしらんぞな。
そしてワイヤードなら色々あるけど大抵はPCのみなのよね、これが。

普段からPS3(orトルネ)を利用しているなら購入の選択肢に入れても
問題ない・・・というか個人的にはイチオシかな。でもね、E3直前にこの製品の
後継機になるエリート エディションが海外のプレステブログに公開されたのよね。
性能や機能をみると断然こっちのほうがいいんだけど、値段が高くなるんです。
それと詳細スペックがまだ公開されていないし、秋まで待ってられない状況だった。
もし秋まで待てるならエリートか、この製品か考えてもいいんじゃなかろうか。

なお、ウチのショップで取り扱っているけど、アマゾンのほうが安いのは内緒。

製品仕様とか気になる人は↓を参考にするといいかも。
PS3「WIRELESS STEREO HEADSET」北米で9/6発売予定。但し、日本での発売予定なし。

ああ、ウチのショップのURLを貼るとステマ乙とか、あそこの会社は個人ブログで
ステマ活動しまくっているとか言われると会社に迷惑なんで今回のエントリーには
リンクは貼りません。いずれ、ブログのトップにバナーを貼るかもしれんけど、
今回のエントリーはあくまで個人的に購入した製品の使用感です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1743-9eb0a162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【みーねるの独り言】予てより購入予定だったソニー公式PS3用7.1chワイヤレスヘッドセットを購入。一人暮らしになって一軒家じゃなくなったんで主に録画データの再生が目的。はて・・・? そんな周辺機器なんてあったっけ?と思うのはある意味正解。日本国内販売...
2012/06/09(土) 03:12:24 | まとめwoネタ速neo
