fc2ブログ
主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
DVDリッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決 -INTERNET Watch
ん~、よくわからんのだが私的利用を目的とした場合もダメってことなんだよね。
私的録音録画補償金制度のことはそっちのけで可決されたんか、これ?

DRMフリーの楽曲をダウンロード購入してiPodで聴いていたら職質されて
交番まで連行された挙句、そのまま無意味逮捕される時代到来とか胸熱。(極論)

無自覚にDLしてしまうキャッシュも違法性あり!とか言われたら誰も彼も
ネットウーザーすべてが犯罪者予備軍扱いとか、文章だけ読むとサイバーパンクな
設定のようにみえて燃えるシチュエーションだけどちっとも笑えない。



【みーねるの独り言】
◆LAN
 ここ最近FF11でエリアに関係なくプロトコルエラーや機器接続エラーで
 落ちる現象が発生。モデムの設定リセットや、ハブの放電、ケーブルの差し口の
 変更に加えてIPアドレスの変更も試したけど効果なし。こうなると怪しいのは
 ケーブルとハブの劣化かな?と。そんなわけで8ポートハブとモデムからハブへの
 長いケーブルを新調。まだ届いてないけどこれで改善しなければ各接続ケーブルも
 買い替えないとダメかの~。



◆ルートダブル
 限定版が届いたんだがアマゾンの梱包箱がデカくてびびる。
 パッケージを確認するとサントラ2枚、ドラマCD2枚って書いてあった。
 ・・・・通常版で良かったんじゃね、おれ?



◆FF11
 ひさしぶりのリトライ祭りにうっとり。
 ログインしてすぐにエリアサーチしたら560人しかいなくてワロタ。
 やることも特になかったんでダラダラしてたらウィンのモグハでも
 接続エラーで落ちた挙句、ロビーサーバでリトライ数回とかワロエナイ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1747-a8f1f70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【ニュース】DVDリッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決 -INTERNET Watchん~、よくわからんのだが私的利用を目的とした場合もダメってことなんだよね。私的録音録画補償金制度のことはそっちのけで可決されたんか、これ?DRMフリーの楽曲を?...
2012/06/19(火) 15:18:41 | まとめwoネタ速neo