主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
日々是遊戯:ホントに遊べる! インドのサイトが完全に「スーパーマリオ」 - ITmedia ガジェット
こういう遊びは好きだ。


【レビュー】レコーダ新体験「nasne」の実力を試す -AV Watch
PT3やフリーオと同じくらいのお値段。
3波受信だけど1局しか録画できないのが問題。
それでもPS3や使い道のないVitaで遊ぶにはいいものか・・・?


ハッカー集団、ソニーに対するハッキングを公言 - ITmedia エンタープライズ
お漏らししたのかしてないのか。
公式で情報公開・・・・をさせてもウソを書くからなぁ~。
信用できない公式って価値があるのかいな。


人が乗れる巨大ロボ「クラタス」を作った倉田光吾郎らに迫るドキュメンタリーがYouTubeで公開中 - GIGAZINE
ピッケルくんとアーマードトルーパーを足して2で割った感じ。
だがそれがいい。


「ココロコネクト」炎上に公式が再度お詫び 「配慮の欠けた演出」「深く反省いたします」 - ねとらぼ
謝罪文への謝罪文。
一見すると丁寧で誠意が伝わる内容だけど実は的外れ。
経緯を知らない人や少し情報を知ってる人からすると
終息への第一歩的に見えるし、実際にバカ○ターじゃ
そういうツイートもある。要するに前述のような人たちを
丸め込んで真相を知らない人へ「もう終わった」という
偽情報をバラまいているんだよね、これ。

そりゃ、燃料になるって。


【楽天PointClub】楽天会員最上位ダイヤモンドランク誕生!
楽天カードを所持していないとダイヤモンド会員にはなれないってことか。


ナデナデシテー:大ヒット玩具「ファービー」復活、イメージキャラに「ももいろクローバーZ」 - ITmedia ガジェット
マジかよ 糞箱売ってくる


MD松尾のヒット解析:「初音ミク」が絶好調 Vita本体も通常の4倍 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
Vita版ミクは超宇宙的な初動型だと思っているんだけど・・・。


【衝撃の味】ガリガリ君の「コーンポタージュ味」を食べてみた / 期待を裏切られた……良い意味でッ!! | ロケットニュース24
月曜の夜、通院中の整体のお姉ちゃんが腰をもみゅもみゅ揉みながら
今日発売したコーンポタージュ味食べましたか!?と威勢良く言ってきた。
食ってないと伝えたら、普通のガリガリ君よりも高いけど食べて!と
言われてたことをこの記事をみるまですっかり忘れてた。



【みーねるの独り言】
◆ふるい3DSさん
 LLさんを購入してまったく使ってなかったから職場の友人へ無期限貸し出し。
 さっそくモンハンを購入して楽しんでいるようでなにより。
 イワッチメントも活躍してくれて良かった。


◆東京都が・・・
 自転車にナンバープレート義務化って・・・。
 アホな個人ブログサイトが「賛成!賛成!」と云ってるけど
 それは自分や家族が自転車を利用していないからだと心底思う。
 免許の導入!!(キリッ とかアホすぎて涙が止まらん。

 自転車は危険な乗り物ではあるけれど幼児期に養うべき
 平衡感覚は自転車に乗ることが一番の早道だと思ってる。
 自転車以外で自転車の運転と同等かつ、手軽に平衡感覚を
 養う手段があれば教えて欲しい。また平衡感覚は年齢とともに
 衰えると言われているし慣れ親しむにはいい乗り物だとも思う。
 まぁ、高齢な方が運転するのは見ていて心配になるけどな。

 自転車といっても三輪車はもちろんのこと児童用、補助付き
 競技用と色々あるワケです。これらの自転車すべてに対して
 ナンバープレートを義務化するとなれば単にナンバーを発行
 すればいいというワケではなく、自動二輪や自動車と同様に
 細分化が必要と判断できる。もちろん導入するにあたって
 具体案が提示されると期待している。

 上記とは関係ないが「どこが」交付するのか?まるで
 わからんが公的な機関が新設されるんだろうし、
 そのへんは深く考えちゃイカンとオレの危機意識が警告中。
 あーあーきこえなーい。

 ナンバープレトの義務化を急務とせず自転車も歩行者も
 そして自動車が安全に通行できる抜本的な交通システムの
 構築が優先されるべき。交通システムを導入するにあたり、
 ナンバープレートの実用化が必須となるならば従うまで。

 とりあえず・・・的なアイディアはノーサンキュー。

 こんなことやるなら道交法でセグウェイを通行可能にしてくれと
 個人的には思うけど論点がズレてしまうので内緒です。
コメント
この記事へのコメント
ロボット研究会(名前検討中
ウェーブで ロボット で 検索して クレタスの記事を 見つけまして、動画など見ました。
それで クラタス で プログ検索中です。
解体ロボとか いろいろできるかなぁ。殺人ロボは やめてほしいなぁ
ガンダム ボトムス 時代の人達の作り上げたロボットですね。ジャイアントロボ時代の 人がロボット作れたらナァ。鉄腕アトムも できるのかなぁ。
宇宙船艦ヤマトの アナライザー できるかなぁ?
2012/11/04(日) 21:09 | URL | 村石太キッド&R2D2 #753DigJ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1781-f95c8dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック