主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
【やじうまWatch】 無料進呈がアダに? 楽天「kobo Touch」がヤフオクで投げ売り中 ほか -INTERNET Watch
わろすわろす


ゲームセンター「ミラクルドーム」スタッフブログ : 『ブレイブルー』『アルカナハート』最新作まもなく登場、『PF2012』も復活! - livedoor Blog(ブログ)
サイキックフォース2012だと・・・・。
かなりやり込んだゲームなんだけど、色々忘れている。


キンドルが開けた「パンドラ」 競争が崩す商慣習  :日本経済新聞
アマゾンがどうのというより、腐った日本の文化が問題。
電子書籍に怯えるのはいいんだけどさ、それが結局自分の首を
絞めることになるってわからんのかなぁ~。



【みーねるの独り言】
◆祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。
 土曜の歯医者のあとに横浜へいって購入。
 全キャラ攻略&CGを埋めることはできたんだけど、このメーカーって
 毎回こういうフラグ管理なのかね?総当りとまでは行かないけどわざと
 バッドを踏むようになってるのかな・・・?それともオレのやり方が
 間違ってたのかな。クリアできたからいいんだけどね。

 ヒロイン4人の性格付けはオーソドックスでツン、デレ、年下、年上と
 まさに王道な作り。ストーリーも序~中盤の共通ルートを経て各ヒロインの
 ルートへ進むスタイル。要するにゲームそのものが変化球なしの直球。
 ユーザー設定も配慮されていてストレスなくゲームが進められたけど、
 一枚絵のキャラが縦横無尽に動くのはセンスがないというか安っぽさを感じた。
 まぁ、この辺はゲーム本編が会話劇メインのつくりだからキャラクターに動きを
 持たせることで情景描写の解説を可能な限り省略しているせいなんだろうけどね。

 また会話劇がメインのため感情表現も1枚絵と声で判断するしかないせいか、
 ヒロインによってはルート分岐直後に突然の告白されたに思えるのが残念。
 群像劇のように視点を変えて個々の心象を出してもよかったのではないかと思う。

 個人的には作品そのものに不満はないんだけど、気になる点がある。
 「~なので。」「~ですので。」で会話を終わるなよ・・・。
 まぁ、ヒロインとかは口癖って設定で許容するが、初老の執事が使う表現じゃない。
 それに主に対して「~ですので。」という曖昧な表現はいかがなものか・・・。
 小バカにされているようでイライラした。こんなところで日本語の乱れを再認識した。



◆Z.O.E
 ヘッドセットを装着してやってみた。
 というか、新OPとアヌビスのムービーだけ見ただけという・・・。
 でもBassImpactのおかげで爆発音はいい感じ。
 
 あとは実際のゲームをやってみようと思うんだけどやっぱり時間がない。
 どうしたものか・・・。



◆FF11
 LSメンのイージス強化で氷河に突入。
 証NMを無事5匹討伐してメイジャン終了。
 出るときはボロボロ出るんだな~と痛感。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1797-30243fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック