主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
純正オプション:確かにスタートダッシュが違った――ドコモの「ACアダプタ 04」を試す - ITmedia Mobile
ほぅ・・・


4Gamer.net ― PC用ソフト「STREET FIGHTER X MEGA MAN」が無料配信中。ロックマンとストリートファイターのキャラクター達が夢の競演
メモ


LINE、パズドラ、モバマス--ゲームメディア編集者が見たモバイルエンタメの1年 - CNET Japan
パズドラ、ケリ姫は純粋にいいモノだと思う。
モバマスに関しては盛ってるなぁ~・・・。


『シャイニング・アーク』販売店別オリジナル特典を一挙公開 - ファミ通.com
尼は予約特典なしだったはずなんで、祖父で予約済みやで!


【限界凸破通信】文倉十さんやみけおうさん、みさくらなんこつさんらのモンスター娘を公開! 『限界凸騎 モンスターモンピース』新情報掲載 - 電撃オンライン
Vitaさん、元気出していこうぜ!!


任天堂のブランディング戦略 売上高では計れない“強み” - 経済・マネー - ZAKZAK
井の中の蛙大海を知らず。


ポラロイド「Z2300」
ぎゃふん!
スマホ普及率が上昇しているんでトイカメラからインスタントカメラの
取り扱いを始めようかって話していた矢先にこれか・・・・。
これは自分が考えていたスペックだなぁ・・・・。

完全に出遅れた。


革命機ヴァルヴレイヴ:13年4月からテレビアニメ化 キャラ原案は「D.Gray-man」の星野桂 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
オリジナルか


家庭用ゲーム技術者に危機感 ソーシャルゲームの弱点は「人材不足」 (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
料理店なんかだと

 お客がいっぱいきた!→厨房の人手が足りない!→料理人雇って!!
 →料理人いっぱいきたよ!→あれ?味変わった?→味変わったならこねーよ

こういう展開があるから経験者であろうと店の味を再現できる人が
採用されたりする。ゲームでもそういうものがあってその会社の
色や操作感がある。人手不足で雇用しないとやっていけないのは
どこの業界でも有り得る話だけど、経験者なら・・・・とか
そういう基準じゃゲームはダメだと思う。

まぁ、jpgデータを差し替えるだけの簡単なお仕事なら知識だけで
いいし、そういう雇用ならいいんじゃね?

ぶっちゃけソーシャルのカードゲーは末期で萌えに向かっている。
そっち系にいくと滅ぶことはいままでの業界の流れで既知であり、
万が一、このようなゲームが数年間隆盛を極めた場合、
専門学校などから「一昔前にあったなんちゃってSE風なゲーム
クリエイター」が心太方式でどんどん世の中に排出されて、
何もできない世代が業界の中心になってしまうんじゃね?という
とても危機的というか末期というか終末しか見えてこない。



【みーねるの独り言】
◆FF11
 両手斧レリックの作成ですが、残りの貨幣は2/3といったところ。
 最近、貨幣が安くなってきていてオルデとバインは7100とかあった。
 速攻で買い占めさせていただきましたが、7500付近のバザーが
 多くなってきてますな。ついこの前まで一枚9000で買っていたことを
 考えると切ない気持ちになるけど、がんばって作るよ!!


◆ホライゾン
 BDの4巻が届いた。キャラコメだけみてクソフイタw
 ペタペタトリオ、今後も応援していきたいです、はい。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1809-8e41e917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
