主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
http://メイド.jp? ブログアーカイブ ? MPEG4 H.264/AVCのプロファイルとレベルの変更(おぼえがき)
今さらだけど・・・まぁ、知ってて損しない情報。


【アニメ】フジが「鉄人28号」をリメイク 溢れ出すコレジャナイ感 
これは違う。


ステマ防止:「PRマーク」掲載義務付けへ…サイバー社- 毎日jp(毎日新聞)
ちゃんと規制しますよ~【PR】
でも現状をみると、とてもとても・・・・。


特別価格30円でMOTHER2など7タイトルを期間限定配信、ファミコン生誕30周年記念 - GIGAZINE
これ、記事のタイトルに悪意がありすぎ。
なんで「WiiUバーチャルコンソール」って言葉を入れないんだよ。

こういう書き方するから最近巡回リストから削除した。


【ニコニコ動画】Steins;Gate をコメントで表現してみた【手打ちMAD】
完全なネタバレなのでゲームをプレイしていない人はみないほうがいいです。


昔楽しんだゲームの最新作を、親になっても安心して 子どもに与えてもらえる、そんなビジネスがしたい ――岩田 聡・任天堂社長インタビュー|コンテンツ業界キャッチアップ|ダイヤモンド・オンライン
メモ


「UPnP」に脆弱性見つかる、ルータなど数千万台に影響 - ITmedia エンタープライズ
あらら


ニュースリリース|日清食品ホールディングス株式会社
カップヌードルミュージアム バレンタインデー特別企画
「ハート形チキンラーメン」 手作り体験
2013年2月1日(金) ~ 28日(木) 期間限定開催

こんなことやるのか。


CAPCOM:STREET FIGHTER X 鉄拳|システム
昨日アップデートきてたんですよね、これ


true tears/花咲くいろは/TARI TARIが無料配信 -AV Watch
どれもBDあるから問題ない!
でもリフレクティアの弾幕には参加したい。



【みーねるの独り言】
◆WiiU  Direct
 社長本人も言ってたけどたしかに「らしくない」内容だった。
 発売時期が未定なタイトル、サービス開始時期が曖昧なVCなど
 いつものDirectとは違ってカンファレンスに近い印象。

 でもそれをSCEぽいと書くのはおかしいと思う。
 SCEの何をみて、今回のDirectの内容が似ているんだろ?
 発売時期未定のソフトをずら~っと紹介したことを指しているなら
 SCEに限ったことなのか?

 業界人って「自分にはない何か」を基準にしないとモノを
 書くこともできんのか。ホントに呆れてしまう。

 ケチをつけるなとは言わない。金もらって記事を書くなら
 丁寧に言葉を選ぶことが重要なんじゃないのかな。

 まぁ、次に大きな発表があるとすればE3だろうけど、
 そこでも今回のような内容だったらヤダだなぁ~。



◆FF11
 その1
 先日、外人さんから「very cool」と言われた。
 侍のAFを着てジ・タをウロウロしていた時も同じようなことを言われて
 侍の取得クエを手伝ったなぁ~と思ったらUni時代のフレだった。
 そういや長期休業状態から復帰したときも声をかけられたんだっけ。
 そんなこともあり、実は日曜の夕方、海を手伝ってきたりしてた。
 イカNMをやってきたけど、今となっちゃ~1PTで余裕すぎますな。


 その2
 土曜の夜にLSで裏に突入してブラビューラ99が完成。
 D158ですってよ、奥さん・・・。


 その3
 拡張ディスクが発売する前に暗黒を取っておくか~とジョブ取得。
 ついカッとなって月曜レベル95。火曜レベル99。
 GoVテラうます。

 99になったことで手持ちの装備が解放されたけどここでまた、
 ストアTPに悩まされるハメになった。あーオメガ胴欲しす。
 でも火剣作ったらマントもタクティカルに変えないとダメそうだな~。

 つーか、ストアTPを伸ばすと装備ヘイストが26%↑に届かない
 そんなとき、われわれの用語辞典でストアTPを検索してみたら
 Aオメガ胴にヘイストとストアTPがあるじゃない!!!
 なにこのイケメン装備、すごく素敵じゃない!!


 ・・・最近ストアTPを気にしすぎなのかな?


 その4
 バージョンアップ前に鯖落ち・・・・。
 裏に入っていたからダメージでかすぎ・・・。
 マジ勘弁・・・。



◆PS3のヘッドセット
 アホが氷菓の11.5話のBDを持ってきたんで視聴。
 モーパイの時も思ったけどバーチャルサラウンドって面白いの~。
 ステレオとはまるで違う。というか違いすぎてこれは好き嫌い分かれるね。
 元の音を忠実に聞きたい派にしたら「こんな有り得ないwww」と言われそうだが
 そんな人が1万円程度のゲーム機専用ヘッドセットを使うワケがないと思った。

 ホライゾンのOP(1期、2期とも)じゃ、ここまでの違いを感じないんだけど
 音の選び方でもあるんかな、これ。

 そういや、積んでる白バム2も楽曲あるんだっけか。
 OPだけでも聞いてみるかね。(オイ



◆アマゾン
 型月のアレがいつまで経っても発送されない・・・。
 と思ってアカウントサービスを確認したら出荷準備中だった。
 いつまで待たせるんじゃ・・・。

 で、未発送リストをみるとアドゥリンのWin版も出荷準備中になっとる。
 でも360版は未発送・・・。これはどういうことだ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1820-d77c0a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック