主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
『スーパーロボット大戦UX』バンダイチャンネルと連動した発売記念6大特典キャンペーンが実施 - ファミ通.com
ふぬ。デモベいるから気になるところです。


経験値2倍キャンペーン実施決定!! (2013/01/31) ファイナルファンタジーXI 公式サイト
どや顔されても困るな、これ・・・。
経験値なんて飽和しているのにどうすんだ、これ。
しかも3連休の2日間だけとかマジで・・・?


4Gamer.net ― 「ファイナルファンタジーXI」,新拡張ディスク「アドゥリンの魔境」で追加される新ジョブ「風水士」の詳細が明らかに



ドコモ、iPhone5対抗に懸命 | 企業 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
いやいや、いまのドコモじゃムリよん。
秋が楽しみである。


“デスゲームもの”の名作と言えばコレ! AVGファン以外にもオススメしたい『シークレットゲーム』のおもしろさとは【ゲームやろうぜ!】 - 電撃オンライン
隠れてない名作だと思う。
ルートダブルももっと評価されていい。


好きなことの真ん中で熱く生きる! 女装漫画家が主人公の恋愛AVG『オレは少女漫画家』が一般PCソフトとなって3月29日に発売 - 電撃オンライン
oh・・・PC版が発売になるんか。
これはめでたい。


『迷宮クロスブラッド インフィニティ』本格派ダンジョンRPGがPS Vitaに移植 - ファミ通.com
インフィニティモード以外に目玉がないっす。


【CP+2013】モニタ付き低価格アクションカメラなど -AV Watch
めも


機装猟兵ガンハウンドEX | ソフトウェアカタログ | プレイステーション? オフィシャルサイト
SFC版ヴァルケンやSCD版スプリガンMkIIが好きだったアナタへ。
ダウンロード版が2500円で買えて、Vitaでも遊べますぞ!



【みーねるの独り言】
◆ここ最近のお届け物
 ・型月Fes.のBD
 ・ホライゾンII 5巻のBD
 ・マイクロファイバー毛布3枚
 ・大図書館の羊飼い2個



◆FF11
 トワ鎌弱体方向へ話が進んでますな。
 詳しくはバトルシステム全般の今後の調整について - Page 100を参照

 詳細はまだ決まってないようですが・・・、

  ・攻撃をする度にHPスリップ(暗黒の効果と重複)させてリスクを持たせる
  ・エンチャントとして性能を付与し、頻度を下げる
  ・HPの残量が特定の値以下で、一定の確率で発動
   さらにHPの残量に応じて発動率が上がるようにしてリスクを持たせる

 ような方向らしいですな。

 これをみるとゴネ得じゃん!と結論付けるのは早計。
 マツイッターのカキコには↓のような記載がありますね。


  今の暗黒騎士はデコボコの水準が他のジョブに比べて高い
  と考えており、同じ認識を共有できているようですので
  トワイライトサイズの性能を見直す判断をさせていただきました。

  (略)

  またその他の無属性の武器とウェポンスキルについては、
  現時点ではデコボコの許容範囲であるとして、調整は行いません。
  そして、精霊魔法の威力については、現在調整中の精霊魔法の
  見直しを行った上で判断をさせていただきます。
  (もちろん、新しい調整方針や案などは随時お伝えさせていただきます。)


 簡単に書くと・・・、


  マツイッター:
  暗黒は強い。強くしてるからしょうがないんだけどそんな強いジョブ用に
  トワ鎌は有り得ないプロパティの武器だと思うんだけどおまいらはどう思う?

  おまいら:
  どうもこうも暗黒おかしいだろ!修正しる!はよはよ!!

  マツイッター:
  おまいらと認識は共有できていたようだな。
  じゃ、「トワ鎌」は修正する方向で考える。
  でも刀とかWSはそのままな。

  おまいら:
  ・・・・・・・・・


 無属性が~!無属性が~!って叫んでいる人がいるけど松井氏が見てるのは
 尖がった矛(暗黒)が時と場所を超越してどんなところでも使い勝手良すぎるのは
 オレ的には不満。だから便利なところを修正するんだよ。無属性攻撃そのものが
 ターゲットされているわけじゃないんです。暗黒のジョブ調整の一環なんですね。

 まぁ、最強厨の方にはなにを言ってもナメック語に翻訳されるらしく、
 まるで理解されていないようですけどね。残念です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1821-e67fbaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック