主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
4Gamer.net ― 「FFXI」で約6年ぶりに登場する新ジョブ「魔導剣士」「風水士」先行プレイレポート。開発者インタビューもあわせてお届け
「ファイナルファンタジーXI: アドゥリンの魔境」先行体験レポート - GAME Watch
「FFXI: アドゥリンの魔境」プロデューサー松井聡彦氏インタビュー - GAME Watch
魔導剣士の装備できる防具が基本的にレザー系・・・だと・・・・?
どこかのブロ○トさんが聞いたら発狂しそうなジョブだな!!

それとGAME Watchの担当はネタでやってんだよな、これw

  とりあえず、挑発とウォークライでターゲットを取りながら、
  両手剣待望の多段WS“レゾルーション”を連打するという、
  往年の両手剣ナイト風の戦い方をしていたところ、谷口氏に
  「魔導剣士は、“ルーン”を使って戦うんです」とたしなめられた。

おwまwえwそwれwヴwォwッwチwのw戦wいw方w
体験会でこういうことできる度胸は買うw


PSVITA「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS」発売。アキバ全滅、通常版すら無いよ - アキバBlog
昨夜、なぜかおまけ付きで届いた。ま~、あの人しかいないワケでして。

んでもって、最近というか以前からアキバブログの在り方が疑問なんだよね。
2つ3つのブログから抜粋して読者に好印象を植え付けているんじゃないの。
これってまとめブログの心象操作とかわらんと思うけどどうなんだろうね。

以上を踏まえたうえでファーストインプレッションすると・・・、

 1タゲの固定がタッチ操作のため、ボス戦で雑魚がポップする場面だと
  思うように固定できないことがある

 2命懸の操作でもタッチパネルを使うため乱戦時には向かない

 3固定カメラの追従(挙動)がヘッポコで主に壁際やオブジェクト近辺で
  コンボを続けているとメダパニしたくなる

 4そもそもVitaカードなのにロードが長すぎね?

となる。とくに4のロードは「これはCD-ROMなのか?」とマジで思った。
ま~、Vitaは全般的もっさりなんだけどね。

3DS版と比較できるところとしてグラフィックが良くなったとか
収集の楽しみが増えたとか、使用キャラが増えたなどいいところはある。
でも、繰り返しが基本のゲームなのにロードがクソなげーのはストレスです。
3DS版と比べても長いっすよ、マジで。

パンツ目当てで買ってる人は気にしないんだろうけど、3DS版から
「気軽に遊べるベルトアクションゲーム」をやりたくて買ってた自分には
ロードの長さは苦痛以外のなにものでもない。


『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』の発売記念キャンペーンがスタート! コラボパッケージの『二回戦』も発売中 - 電撃オンライン
で、初代のときにサイン色紙が当選して今でも赤樽に恨まれております。


ヨドバシ社長が語るネット対抗の意外な“限界”:日経ビジネスオンライン
一方そのころ、ヤマダもネットに殴りこんできていた。


追悼・飯野賢治「人生をゲームに賭けた男」特別寄稿■飯田和敏(ゲームクリエイター)(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
この本持ってたんだけど、引っ越しのときにイクエフメイになった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1831-e18198cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック