主に斜め上なニュースから最近のパチ報告までくだらなさメガゾーン Powered by Amagle AltADs
【ニュース】
不正アクセスによるJINSオンラインショップのお客様情報流出の可能性に関するお知らせ JINS - 眼鏡(メガネ)
漏えい内容に「セキュリティコード」も含まれているのはなぜなんだろうか・・・。

たしかどんなに強固に暗号化しようが取引後は破棄すべき内容で
データベース管理はもっての外ってことになっているんじゃなかったっけ?

ということで破棄していない理由があるとすれば~、「まだ取引中なんで^^;」に
なるんだろうけど、実際はどういう理由なのかかなり気になるのです。


JINSの不正アクセスによるカード情報流出、7件の不正利用を確認 -INTERNET Watch
で、こうなってしまたっか。
必要な情報が全部盗まれたからなぁ・・・


どらぺこ! ~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~
一発当たるとでけーとしみじみ思う。


『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』の高木爆乳プロデューサーにインタビュー! 両備のおっぱいが大きくなって未来のは大きくならない理由とは? - 電撃オンライン
今後の展開について3DSとVitaの両方続けたいって
書いてあるがどうなるんかね?



【みーねるの独り言】
◆PSPのSAO
 なぜか届いたんですが、どうやら誕生日プレゼントのご様子。

 つーことでファーストインプレッション的ななにか。

 物語はヒースクリフを純粋に倒せてしまった後。
 つまり、小説やアニメとは異なる「もしも」の話。
 まぁ、この辺は公式でもみやがれ!ってことで。
 (だったら書くなよ)

 システムはMMOちっくな作りで戦闘はオートバトル。
 オートバトルだから操作が少ないとか不満と日記に書いてる人がいるけど
 それは「あくまで序盤の序盤」の話で複数の武器でバトルスキルを
 習得していくと雑魚戦はそうでもないけどNM戦はかなり忙しくなります。
 FF11で例えると踊/忍や赤/忍でNMをやる忙しさに似てます。
 要するにログをみる時間よりマクロパレットをみている時間のほうが長い感じ。
 ちなみに・・・このブログを見てる人で↑の例えがわからん人はおらんよな?

 一連の(二刀流の)操作を書くと・・・、
 戦闘開始直後にエグザクトオンスロートで問答無用でスタン
 ⇒スタン中にシャイン・サーキュラー
  ⇒コールパレットで「スキルを使え」
   ⇒スキルチェーンを確認してシャイン・サーキュラー
    ⇒コールパレットでGOOD評価してパートナーのSP回復
     ⇒コールパレットで「スキルを使え」
      ⇒シャイン・サーキュラー

 ↑までが開幕の流れで、エグザクトオンスロートのリキャが終わったら
 ⇒エグザクトオンスロートで問答無用でスタン
  ⇒クリアップ、DAアップなどのバフ系のバトルスキルを発動
   ⇒パリングで弾いてSPチャージしてまたバトルスキルでバフ増し増し
    ⇒シャイン・サーキュラー
     ⇒コールパレットで「スキルを使え」
      ⇒スキルチェーンを確認してシャイン・サーキュラー
       ⇒コールパレットでGOOD評価してパートナーのSP回復
        ⇒コールパレットで「スキルを使え」
         ⇒シャイン・サーキュラー
          ⇒スタン技やエグザクトで・・・(ry

 終始こんな感じでLRボタン押しまくりで割と忙しい。(特にRボタン)
 ↑はシャイン・サーキュラーがあまりにもぶっ壊れた性能だからSPを気にせず
 ガンガン押せるのがウリなんですけど、バトルスキルの流れを自分で
 組み立てるようになるとオートバトルじゃないとマジで死ぬ。つか無理。

 ということでオートバトルがなんちゃら・・・なんて書いてある記事や日記は
 全然やってないかどこかの某巨大掲示板のネガキャンをみて書いたんじゃ?と
 疑っていいかもしれない。

 自分、まだ77層のボスをクリアしたところで終わってるけど、76層のボスで
 Cランク評価かつ、ラストアタックが取れなかったんで77層のボスはすげー
 意識してボスを倒したぽ。おかげでSランク評価とラストアタックもいただき、
 無事装備品をゲットしました。名前はデュエルクラブ・・・だったかな?

 それとボスバトルはパートナー以外にもNPCがわらわらいるんで死人を
 出したくなければ、フィールドでレベル上げしているNPCのパーティに
 ひっついてレベルを上げたほうがいいかもしれんかな?

 自分はメッセージでレベル上げのお手伝いがきたNPC以外にもその辺にいる
 NPCもレベル上げしてたんで今のところ死人は出てない。

 まぁ、オフゲーなのにオンゲーっぽく仕上がっており、どこぞのPS○2より
 数段オンゲーをやっているような感覚に近いです。

 グラフィックやデフォルトで表示される文字サイズが小さすぎることやカメラの
 操作で親指が攣るなど不満点もたくさんあるけど、オンゲーをやっている感は
 PSPというハード性能を考えるとかなり頑張っているんじゃないかと思ったり。

 UMDパスポート対象ならVitaでやりたいところです。
 というか対象にしてくれないかの~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mievell.blog21.fc2.com/tb.php/1838-6dd06b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
